ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日は風が弱いし、明日は休みだし、行くしかないでしょう!

就業後室蘭へ向かいます。潮はいい感じで満ちて来ました。

だけどもバイトがありません(汗)

日が暮れてもバイトなし。

tomoさんからメールあり、合流します。

合流して間もなく、tomoさんがマゾイをヒットさせました。私のタックルは依然沈黙です。。

リグの交換も今日は面倒。。 仕事の疲れでなんかやる気出ず。。

タツさんからメールあり、来るみたいですがすでに21時を回ってて・・

明日はタケノコ採りに行く予定なので、早めの撤収と致します。

tomoさん頑張って! と別れを告げ釣り場を後にしますと、テトラ上、暗闇に浮かぶオレンジのジャケット・・ タツさん!(笑)
な~んだ、もう着いてやってたのか~(笑)
渋チンですけど、これから潮が良くなるからあのポイントはいいかも♪
それではタツさん、頑張って! と別れを告げ帰宅。就寝zzz


んで今日はタケノコ採りです(笑)
独りで行くとやっぱ怖いです。クマが!出るような雰囲気で・・(汗)

この前の倍は採りましたが、臆病風に吹かれて3時間くらいで帰ってきました(爆)

奥に入って太いタケノコばかり採ってるおじさんに出逢いました。
神に見えましたね!(笑)

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

コメント

  • 05月 30 2008
    • 2008/05/30(金) 18:02:33
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
お疲れ様です~

あの後はですね。。。。オイラも惨敗です!! 当たりはたま~にあったのに。。。一度ものりません。。。でも、あの突然くる当たりにドキドキするのがとても楽しいですよね~ やっぱり釣りは飽きません。。。

で、タツさんなんですけど。。。やっぱり凄い方です~その模様はこちらでどうぞ。。。http://rocktatsu.blog71.fc2.com/

やっぱり、状況に応じて色々と試してみないと駄目ですよね~ 始めのチビマゾイをきっかけに同じアプローチでずっとでしたから。。。タツさんが釣れて、スイミングで泳がすも、当たりのみ。。。マジくやしーーー!!>0< 結局12時近くで納竿としました。。 次回こそ!!
  • 05月 30 2008
    • 2008/05/30(金) 21:00:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

バイトが無い釣りも・・まいりますよね。
でも、それも釣りですよね!

タケノコ採り!クマにはご用心を!

私は予定していた流しが中止!
気が抜けました。(笑)
こんばんは!

解るなぁ~。ドキドキ楽しいですよね^^
でも私は、ドキドキする時に限って大物は来ません。いつも不意を突かれます(笑)

タツさんトコはリンク貼ってますです。
努力すればそれなりの釣果は出せるって事ですよ!tomoさんも頑張って下さいね!
こんばんは!

バイト、書き忘れましたが1回ありました! どうでもいいですけど・・(笑)

太いタケノコ採りたかったら、やはり人があまり入らないクマの出そうな所ですね(笑)
そんなタケノコ求めて黒松内やニセコに行く方々は大丈夫でしょうか?(汗)

流し中止、残念ですね。。
不安定なこの時期ならではですね。
週末ロックフィッシュ親父は今週末どこに行くのでしょう??
  • 05月 31 2008
    • 2008/05/31(土) 08:48:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hojo #-
おはようございます!
筍ですか~いいですね、DANJIさん山菜にお詳しくて羨ましいです。
オイラの田舎のばーちゃんにむりやり山の中つき合わされた時はあんなに嫌だったのに今は何故か自分から進んで行きたくなります(笑)
ウチの奥さんは「ハマボウフ」キラーです(爆)
おはようございます!

hojoさんと同じく、私も昔は興味ありませんでしたが、美味しさを知って5~6年前から自分で採りに行くようになりました(笑)
初めは感動の連続でしたが、最近だんだん大儀になってます(爆)
周りから期待されてるだけに、年中行事化してます。

ハマボウフって初めて聞きました。
調べたらメジャーな山菜のようですね。
夏しか浜に行かない私は、知るよしも無し・・かぁ(笑)
見つけたら食べてみます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



