ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

本日夜勤明け~。かなり疲労がピークってるので爆睡でした。

釣りに行こうか、行くまいか迷ってると・・ タツさんから釣行予告メール。
まだ倦怠感残っていて、気が向いたら行く事にしました。

そしたら「50UP出ました!」とタツさんからメール!
こりゃ行かねば! と脳が反応しますが、体が反応しません(汗)

明日休みだし・・ ちょっと行こうかな・・ タツさんに確認メール。
「ソイ渋で退散しました」とのこと・・(汗)

んじゃ止めよう。

とは言うものの、だんだん元気になって来て、暇だし、「やっぱ行ってきま~す」♪
tomoさん誘って、即決で同行して頂きました。ありがとうございます!

さあ! 待ち合わせて tomoさん先にスタート! 遅れて私もスタート!


渋いです・・・(笑) 全くアタリありません(泣)
密かに夜アブを狙っていたんですが・・ 全く反応なし(爆)

ポイントを転々として、行き着く所まで来ました。tomoさんとは離れてやってましたが、最終的にそこで合流。すると間もなく、tomoさん本日の1匹目、マゾイ(極小)をヒット!
この渋い中でよくぞ釣ってくれました!

ところがところが!
そのあとでtomoさんに良型がヒットした模様!
横で見てたら、ロッドが良い具合に曲がってましたよ~^^


tomoさんとシマゾイ26cmのツーショット!
自身、シマゾイ最長記録! おめでとうございます!

始めたばかりって、何でも新鮮でいい! tomoさんの嬉しそうな表情。最高っすね!^^


よ~し!今度は私が釣るぞ~! ワームを真似っこ(笑)


遠投してボトムをデッドスローでスイミング。 今度はマジでソイ狙い(汗)
すると 「ゴンッ」 グ~っとティップが入って合わせる。
でも殆どオートでフッキング出来るロッドゆえ、そのまま巻き巻き。
結構いい引き!ロッドは奇麗なベンディングカーブを描く。
DSCN4330.jpg
クロソイ29cm

このあと、潮があまり動かない為かバイトが無くなり、2人でストップフィッシングとしました。

tomoさん、お疲れ様でした! またやりましょう!

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

コメント

  • 05月 12 2008
    • 2008/05/12(月) 06:35:12
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
おはようございます。

何やら室蘭、渋いみたいですね!
どうしたんでしょう??

そんな中、tomoさんのシマゾイDANJIさんのクロといい
良型!お見事ですね。
  • 05月 12 2008
    • 2008/05/12(月) 08:53:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
お疲れ様です~~
いや~~昨夜は本当に渋かったですね~何時もならパクパクきててもおかしくない筈なのに。。。。全然バイトすらありませんでしたね~
オイラもポイントを転々としながら、行き着く所まで行ってしまいましたが、極小マゾイ君が来てくれた時はかなり嬉しかったですよ~「イエイ!坊主回避!!」って^0^
 そんで、ダンジさんとおしゃべりしてる最中に突然来ましたね~シマゾイ君が~おしゃべりに集中してて、アタリすら分かりませんでした。。。^0^;
オイラにとってはシマゾイの最大記録です! 26cmだけど、結構ファット感もあって良かったです~

でも、流石はダンジさん! 確実に挙げますよね~~

又、誘ってください!!
  • 05月 12 2008
    • 2008/05/12(月) 11:54:09
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
お疲れさまでした!
いや~私も夜の部に突入しようか迷いました。
ソイを選ぶか、50アブが出たので、祝杯でビールにするか…
結局ビールを選んじゃいましたi-278
相変わらずデカソイハンターですね!

こんにちは!

渋い渋いと聞いていても、つい行ってしまいますです・・はい(笑)

どこかには居るはず!ソイを探すのが面白いんですけど、ノーバイトが続くと流石に疲れますね(汗)
こんにちは! 夕べはお疲れ様でした!
お付き合い下さってありがとうございました^^

あの実績のないポイントで、まさかのシマゾイ!
「今日はtomoさんが主役だな~」って感じでしたよ^^

ワームを真似たのが吉と出ました(笑)

また行きましょうね!

こんにちは!

>祝杯でビールにするか…
それ正解でした!(笑)

でもね~、行きたい衝動は抑えきれませんよ~。

たとえ渋くても、釣ってやるぜ!チビでも(笑)

今度はコラボでデカイの目指しましょう!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



