ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

夜勤明けで帰宅。いつもならすぐ寝に入るところですが、子供たちが退屈そうにしてる・・
GWということで近所の子達はお出掛けしていて、遊び相手がいない状態。
姉妹で仲良く遊び始めるが、ストレスのせいか喧嘩が絶えない・・(爆)
寝る気満々の私でしたが、遊びに連れて行く事を決意!(大げさか(^。^;; )
子供らのリクエストでは“キャッチボールがしたい!”という事なので、とりあえずゼビオにGO!
グローブとボールを購入。980円と1980円の合皮だが、良く出来ていると思う。

マックを買って亀田公園で食べよう!と提案。
花見になるし、遊べるし、いいじゃな~い。賛成~♪

今年は例年より早く桜が満開。


ここ亀田記念公園は、桜の名所ではないけど花見客がよく来ます。
整備されてるので宴会にはもってこいの場所ですね。
RIMG0007_20080504013903.jpg


昔から名物的になっている“ジンギスカンの販売所”は、こんな綺麗な建物に大変身。
期間限定でオープンしてます。
ジンギスカン5人前以上注文で、ガスコンロとボンベなど一式を無料で貸してくれます。
RIMG0010_20080504013939.jpg


プチ花見です。やっぱ桜の木の下でないと!
でも桜の木が少ないこの公園。。 パッと見て綺麗な桜を発見! ベンチも空いてる!
RIMG0005_20080504013958.jpg

でもここ・・ 便所の前なんですよね(汗) どうりで、ベンチが空いてるワケですよ(笑)

でも便所の前の桜が一番きれいでしたね(笑)
食べたらお約束のキャッチボール。 子供たち楽しそう♪

帰宅後もみっちりキャッチボールにサッカー・・ ヘトヘトでした(爆)

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

コメント

  • 05月 04 2008
    • 2008/05/04(日) 13:41:40
    • [ 編集 ]
    • URL
    • めりー #-
桜に運動にと、いくぶんスッキリしたのじゃないでしょうか
しかし女のコですよね?
キャッチボールするのね。。

1枚目の桜の画像とっても綺麗ですね!
腕もカメラもいいんだろうなぁ♪
こんにちは!

かなりスッキリしました。
病後のような体にムチが入り、スタミナ向上といったところでしょうか(笑)

女の子ですが男の子と遊ぶのが好きみたいで、かなり活発に遊びます(笑)
スタミナは男の子より無いので、私には丁度良い遊び相手?(笑)
キャッチボールしたら、球を受ける時鼻の下が伸びるので面白いです(笑)
投げれば変な方向に飛んでいくので、私の瞬発力が向上します(笑)

写真はテレマクロで撮りました。
もっと太陽光が入れば綺麗に見えたんですがね~。
腕はあると思いませんが、カメラ性能はまあまあ良いと思います。
  • 05月 06 2008
    • 2008/05/06(火) 09:16:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GAT #-
僕も昨日、家族でジンギスカンしてきました!

雨で桜は臨めませんでしたが、花より団子で(笑)

美味しかったですよ!!
おはよう! チョー久しぶりですね(笑)
家族でジンギスカン!最高だよねっ^^
  • 05月 06 2008
    • 2008/05/06(火) 18:36:17
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
お花見の季節ですよね~写真の桜かなり良い感じですね~ 流石は写真家ダンジさん!
オイラは連休黙々と釣りですわ~
こんばんは!

写真家ではありませんけど・・(汗)

奥尻のサクラはどうでしたか~^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



