ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 釣行記 ~08/4/21 室蘭 クロソイ33cm!~

夜勤明け~。帰宅後から3時間爆睡したので調子いい。これは行くしかあるまい。
夕方。19日にタイヤ交換を済ませた愛車を飛ばして(一応安全運転です)室蘭へ向かう。

大潮のマヅメ。東の風3~5m。最近流行ってないポイントを調査。カジカのバイトすらない。。。
点々と探ってから見切りを付け中移動。期待のポイントでは1バイトのみ。。。
かなりネチっこく粘ったが魚の影は見当たらず、替わりに大っきい保安官(ヒトデ)が引っ掛かったくらいにして(汗) なまら重かったね・・(爆)
これはもう移動しかないでしょ! tomoさんがやってるポイントへ大移動決め込みメール。

「全くバイトなし!今から向かいます!」と


そこは東風ピューピュー! 5m以上あるんでないかい?!
でもバイトあるみたいだから打ってみる。この前好評だったワームをチョイス!
反応薄っ! 今回はダメですか~コレ(汗)
何投目かで25cmくらいのクロソイが2本出た。しかし続かず。

タツさん登場!コラボれ~しょん♪ 今日はニューロッドの魂入れに来たとのこと。
思った以上に食いが渋いです。タツさんとtomoさんも苦戦を強いられてます。
ポイントを少しづつ移動しながら、気になるボトム発見! ゆっくりトレースしていると・・「ゴツッ!」

重っ! 来たーーーーーっ!! これは! この引きはまさしく! 30UPの引きだぁ~

巻き巻き、巻き巻き、巻き・・ ん? なんか変。。 あら・・(汗)


お祭りね(爆) tomoさんとお祭り わっしょいわっしょい♪・・・・(爆)


オモローな出来事はありましたが、魚は抜き上げ、間違いなく30UP!

お祭りを解いて、タツさんメジャー拝借。

クロソイ33cm!
前回の32cmより明らかに顔がデカイ! クロソイの1cm差は大きいな!


「バス持ちで撮りますか!」とタツさん。 それでは一丁撮ってもらいますかっ!
DSCN4311.jpg


この後タツさんも30UP捕ってたんだぁ。 写真撮っておけば良かったな~(爆)

バイトもなくなり、23時ストップフィッシング~。

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

コメント

  • 04月 22 2008
    • 2008/04/22(火) 07:29:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コータ #-
おはようございます。
渋い中さすがですね!
次回は34cm期待しています(笑)
私が帰ってからあの後30分程で引き揚げたんですね~
それにしても私が合流していきなり33釣っちゃうDANJIさんは
神に見えましたよ!(笑)流石ですね。
  • 04月 22 2008
    • 2008/04/22(火) 09:04:36
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
く、くやしいーーーー!!!

ってきり、オイラに来たアタリかと思いましたよ!! だって、かなり引いてたし。。。 途中でお祭りに気づいて魚みたらかなりでかいし。。。でも。。。口に付いていた針はダンジさんの。。。。

はあ。。。。なんでオイラにはこないんだーーー!!30UP!!!

昨夜はカジゴンの連発でした。。。

アーーー悔しい!!! 今度こそ!!

タツには初めて会えたので嬉しかったです~~~ ちょこっとお話も出来たし!  

ダンジさん・タツさん。。それぞれ30UP。。。。流石で御座います!

又行きましょうね~~~
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html
  • 04月 22 2008
    • 2008/04/22(火) 09:48:34
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ナオ #-
室蘭、日に日に上向きの様ですね。
今度は一気に40UPといきますか!!
次回も頑張って下さい!!
こんにちは!

渋い中、よくぞ釣れてくれました!ってな感じです(笑)
このままどんどんサイズアップしてくれたらどんだけ嬉しい事か^^A
お疲れ様でした!

日に二度もあの地を訪れたと聞いて、タツさんが超人に見えましたよ(笑)
いや実際、釣行をみてると超人的ですよね(汗)
お疲れ様でした!

今回は残念でしたが、次回はしっかり捕ってくださいね!^^

懲りずにまた行きましょう!

こんにちは!

上向きなのか?分かりませんが、潮回りを気にして釣行すると割と釣果が伸びますね。
応援ありがとうございます!次回も頑張りますよ~!40UP出したいです^^A
連続30UPいいですね!!
毎回3のつく数字を釣って
アホになってオモローな出来事を
期待してます(笑)
ついでに5は犬お願いしますね!!
  • 04月 22 2008
    • 2008/04/22(火) 21:38:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
良い型のソイですね!
流石ですね!

室蘭のソイも熱くなってきましたね!

私は、最近良型のソイに出会っていませんね~~。

行きたくなってきたな!
夜の室蘭も!(笑)
ソイの1cm差、ホント違いありますよね。

33,34と1cmずつ上げてってください!とんでもないのが出ますね(爆)

最近流行ってない所って、まさか(笑)
こんばんは!

奇跡的に釣れてます(笑)
そうです。私は世界のナベアツの大ファンなのです(笑)
ですから、3の付く数字と3の倍数が好きなのです^^
5は遠吠えします(笑)

オモロー!
こんばんは!

夜の室蘭陸っぱり! 来ますか!?(笑)
最近びっしり室蘭ですよね(笑)


こんばんは!

ソイの1cm差って、見た目も違けりゃ引きも違う!
だからオモローなんですよ! でしょ^^

最近流行ってない場所・・・
それはきっと違いますよ(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



