ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

昨日の敗北感が記憶中枢の大部分を占めているようなので、本気モードで再チャレンジです。
明日は休みなのでがっつりやろうと思います!

気温が低く風もあるため、真冬さながらの装備で いざ!
釣行前にtomoさんに「リベンジ行ってきます」とメールしたら、15分後「オイラも行きます!」
病に冒されてしまった模様です(笑)


小潮の上げ3分からスタートです。北東の弱い風、安定したキャストができます。
このポイントは見た目より潮流があり、潮が動けば3.5gでも流される程です。
フォール中のバイトはなく、着底後かズル引きでバイトしてきます。
持参したワームを一通り試してみて、一番反応が良かったのは“グラスミノーM NO.115”でした。※ガルプは未使用



今日はとにかく集中力が切れません。それだけ真剣でした。あらゆる事を考えながら黙々とソイを狙ってました。でも結果がついて来ない・・・ いや、これも結果だ。何が悪い?
ラインかなぁ?
ファイヤー1.5号 18lbスモーク。これに問題はないだろうか。
こんな課題を残し、今日の釣りを終わる。

結局6時間やって二桁は釣りましたが、リベンジはなりませんでした。

tomoさん30UP釣りましたね。ガルプで! またやられました(笑)

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

コメント

  • 04月 01 2008
    • 2008/04/01(火) 16:55:19
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ken #-
こんにちは!
日曜は遅くまでお疲れ様でした^^;
PCをしばらく開いてなくてコメントできませんでした・・
ごめんなさい^^;
例の件、決まり次第連絡しまっす^^
楽しみですね~^^
こんにちは!

急なお誘いでしたのに、来てくれて嬉しかったです^^
お疲れ様でした!

コメントは気にしないで下さい。
それより例の件ですね!楽しみです!
  • 04月 01 2008
    • 2008/04/01(火) 21:19:54
    • [ 編集 ]
    • URL
    • タツ #-
ついにブログ開設しました。
良かったら遊びに来てください&
リンクお願い致します♪(^^)
  • 04月 01 2008
    • 2008/04/01(火) 21:51:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • コータ #-
こんばんは。
最近渋いですよね。
ちょこちょこ短時間出勤してるのですが、ブログのネタにもならずって感じです。
時間作って気合で行かなければ。
祝・ブログ開設!

良くも悪くも遊びに行きますよ^^
リンク貼りますね!
  • 04月 01 2008
    • 2008/04/01(火) 22:07:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
昨日はお疲れ様でした~ オイラは翌日仕事もあったので、ちょいと早め?に帰宅させて頂きましたけど。。。
 流石はダンジさん!! ダンジさんのロックフィッシングに対する拘りや熱意がひしひしと伝わってきました!

オイラはロック初めて間もないので、とにかく今は数釣りしたり、大物を釣りたいと、とにかく釣りまくりたいと思う気持ちで一杯で御座います。。。
 でも、ガルプはやっぱり凄い威力だと思いました。。。 
 今はロックフィッシングの事を色々勉強していきたいです。

 いや~ ソイの30cmはヒキが違いますね! あれで40オーバーになるとどんな感触なのか。。。ドキドキしてしまいますよ~~ これからも大物狙っていきたいです!
昨日は色々とご教授ありがとう御座いました!
こんばんは!

なかなか釣れませんね~。
もうちょいしたら必ず活性上がりますので、それまで辛抱ですね。
こんばんは!

昨日はお疲れ様でした!
もうちょっとやってから帰ると言いながら、結局2:20までやってました(笑)

私がこの釣りを始めた頃、tomoさんと同じ考えを持っておりました。大物釣りは今でも夢に見ます。
兎に角数を釣ることですね!結果は自然に付いてきます。

大物は不意に現れますので、対応出来るように万全の体勢で心の準備もお忘れなく!
  • 04月 01 2008
    • 2008/04/01(火) 23:13:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは!

連日の釣行ですね!
DANJIさんの集中した真剣モード!
お会いしたこと無いですが・・・・
傍に居たら、こちらが火花で感電しそうな気がします。(笑)
リベンジ達成できなくても、流石釣ってますね!

前日に、めりーさん達はやはり釣り足りなくて・・・
また行ったんですね。パワフルだな~!
私は沖提ご一緒してました。

私も、いつかDANJIさんと釣場でお会いできるのを楽しみにしています!
こんばんは!

お恥ずかしいです(笑)
でも今度こちらに来ることがあれば声かけて下さいね。ご一緒しましょう!
渋い中二桁は流石ですね!

私は集中力がなく。。。
ただ釣りするのが楽しかった初心に
戻らないとダメですね(笑)

石狩落ち着いたら、太平洋に出陣です!!
こんばんは!

流石だなんて・・お恥ずかしいです(汗)
石狩沸いてますね!
落ち着いたら来て下さい^^
ソイも底ベッタリな感じなんですね。
気温下がったのもあるんですかね。

オロフレの雪もだいぶ溶けてるのを日々見ると、
もう春なんだよナァ、って思うんですけどね。

そういえばロックアイ、廃盤になったんですかね?
HPに出てないですよね?
もしそうだったら、今のロックフィッシュブームがくる前からの名竿だけに残念な気が・・・
こんばんは!

春ですね~。最近は暖かいですが、明日からまた冷え込むみたいです。

ソイの気持ちが解らず、苦戦しています。。

ロックアイが廃盤に?! 知らなかった~。
名竿・・
そう言って頂けるとロックアイも浮かばれますね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



