ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

登別漁港が渋い・・渋い・・ と良く聞くので調査に行ってきました。

ホントに渋いです。(汗) 漁港内はバイト一つありません!

テトラには入ってるでしょう!?

バイトありますが食い込みなし・・(汗)

比較的水深のある穴は殆ど打ちましたが、結局バイト4回あったのみです。


この先っちょの方が延長された波止め
この下ですが、降りることは可能なのですが備え付けのロープでの昇降となります。
※腕の力が弱い方や、体力の無い方は降りないで下さい。


DSCN4257.jpg
新品テトラが入って、水深もありよさげです。
ソイはすぐに付くでしょうね。

DSCN4256.jpg
未完成のケーソン。 これから更に100m以上延ばす予定だそうです。

DSCN4260.jpg
切れ目から振り返るとこんな感じです。

DSCN4258.jpg


DSCN4259.jpg
短い沖提と、その奥にポンアヨロが見えます。

DSCN4263.jpg
150mもない位の沖提

DSCN4264.jpg


DSCN4265.jpg
外も中も雰囲気は良いのですが、砂が溜まってドシャローなので魚が集まりにくくなってると思われます。

DSCN4261.jpg
♪かもめ~ (ウミネコっすね^^A)

DSCN4268.jpg
だれ?

西風強くて寒かったけど、釣れない分写真撮ったり景色見たり、のんびりでした(笑)

ブログ村 ロックフィッシング ENTER(入り口)
      
FC2 釣りブログランキング ENTER(入り口)
 
人気 釣りblog ランキング ENTER(入り口) 

ブログランキング参加中!
 上記テキストリンクのクリックをお願いします!

コメント

  • 02月 22 2008
    • 2008/02/22(金) 00:22:53
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
外防の方に調査行ったんですね~ 

昔オイラが中学生の頃、良く登別漁港まで自転車で夜釣りに行ってたんですけど、内防の先端テトラ下をイソメやサンマで狙ってたんですけど、殆どドンコばっかりでね~~ 本当にちっちゃいソイを釣った記憶があります。。。
 ちなみに、富浦はどうですかね~? 中々良い感じだと思うんですけど。。。
  • 02月 22 2008
    • 2008/02/22(金) 00:23:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • soikou #-
お疲れ様でした。

先端部の方、業者がだいぶテトラ入れましたね。
2月3日に様子見に行ったときは、
未完成部分にはほとんど入って無かったです。
もしかしたら、渋いのは工事の影響が大ではないか、と。

港内はホント駄目らしいですね・・・
漁師の方も「釣れねぇよー」「最近釣りしてるヤツいねぇなぁ」
って言ってました。

先端のあのロープ、帰りに切れたらどうしよ・・って
実は思ったことあります(爆)
漁港内もアブラコ居ないことないと思うのですが・・
少ないのでしょうね~。
ソイは群れが入れば30UP期待できる所ですよ。

富浦情報に関してはメールでお返事します^^A
2/3以降に入ったテトラなんですね。
それじゃアブなんか入るわけないっすね。(汗)
でも、時間おけばきっと良くなると思うので、様子見ながら再挑戦ですね。(夏以降がいいでしょうね)

ロープが切れた場合を想定すると、釣行は2人以上のパーティーが絶対条件ですね。
独りで行って切れたら大変ですよ。きっと映画の“オープンウォーター2”のようになりますから。。
それか電話して漁師に迎えに来てもらうか・・ ですね(笑)
  • 02月 22 2008
    • 2008/02/22(金) 07:45:18
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
登別漁港は室蘭からの帰り道にいつも、
「ここは釣れるのかな?」と思いながらスルーしていました。

DANJIさんもあまり行ったことなかったんですか?
小さな沖防があるんですね。
新しいテトラにソイなら付きそうですね。
こんばんは!

私も殆どスルーしますが、やはり地元ですので時々チェックは致します。
この新しいテトラにソイが着くと面白くなりそうです。
工事は一時中断してますが、また何時からか始まるので、落ち着くにはあと何年か先になりますね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



