ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日(2/20)は夜勤明け。朝から晴天のプラス気温!やはりウズウズしますね!
でも眠たくて・・ 一度帰宅して爆睡zzz
夕方、娘のブーイングを受けながらも釣行決行! だって 天気いいんですもの~(汗)

居ますね居ますね~^^ 今日もボトムべったりだぁ
スプリットショット1.8gにバスミノーフォールでポコポコ釣れる。ガヤもスイミングに反応している。
活性高いんじゃね?!
一気に7gへウエイトUP。ジグヘッドにガルプ!スイミングマレット4"PWでボトムをファースト気味に泳がせると 「ゴンッ」

ヤル気ある魚がいました!

ところが天候が怪しくなり、だんだん風が強くなって雪も降り出し吹雪きと化す。
ポイントへのアプローチが困難になり撤収を考えたが・・ ちょっと待てよ
この風・・ あそこから投げて・・ ラインを引っ掛けないようにしてアプローチ!

フォールさせて・・・?!

弛んだラインでアタリを感知! 一気に巻くと生命反応あり! 乗った! 重っ! アブか?
DSCN4247.jpg
ナイスサイズなクロソイでした~^^ 29cm! 惜しいっ!
ハイシーズンを彷彿とさせる見事な魚体でした。

吹雪がひどくなって来ました(汗) このポイントへのアプローチも困難になりました(泣)
なのでヘチをゆっくりスイミングさせてると バイト! しかしポチャ~ン(汗)
再度スイムさせるとまたバイト! 結構デカイぞ! 今度はアワセをしっかり入れ・・ たつもりですが ポチャ~ン(泣)

絶対釣ってやる!

今度はボトムをトレースして「ゴツッ」 結構暴れるけど何者だ?

3度目の正直で釣れた^^
DSCN4248.jpg
カジカ34cm
カジカなんて久しぶりに釣ったわ~(汗)

正体判ったし、吹雪は止みそうにないので撤収ーっ!

ところが、いざ帰りましょうって時に雪止んだし・・(爆)
時間はまだ22時かぁ~ よし! 続行ーっ!
風は強いまま。なので別のポイントを打ってみる。

ワァオ! 入れパクじゃん! 小さいけど・・

余裕ぶっこいてたらロストーーー(爆) またまた吹雪出したし・・

もういいや 撤収ーーーっ!

        ブログ村 ロックフィッシング ENTER(入り口)
      
        FC2 釣りブログランキング ENTER(入り口)
 
        人気 釣りblog ランキング ENTER(入り口) 

ブログランキング参加中!
 上記テキストリンクのクリックをお願いします!


スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング

コメント

昨日は暖かかっただけに活性良かったみたいですね!!

でも、数釣り流石です^^

先週は初ボーズをくらいましたので、今週は頑張りたいと思います。
  • 02月 21 2008
    • 2008/02/21(木) 18:48:58
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんにちは!

こんな時期に爆釣&29cmですか!
凄い!羨ましい・・・・・!

20日は気温も高く、やはり活性高かったんですね。
私もホームに、よっぽど行こうかな?と思ったのですが、
仕事で疲れ果てたし、どうせ釣れないべ!と
晩酌してくつろいでました。(笑)
私はどうも・・・週末でないと活性上がりません!(爆)
  • 02月 21 2008
    • 2008/02/21(木) 18:51:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
いや~流石の一言に尽きます。。。

今週は天気良かったですね~オイラも仕事さえなければ。。。行きたかったです!

ちなみに、今日は仕事半ドンなんで、当然行って来ました!!オイラは鷲別にイタンキを攻めましたが。。。。風と寒さにやられてしまい、夕方に断念しました。。。風があると、氷点下にいってなくても寒いです。。。
 イマイチヒットルアーが良く分かってなくて。。。何をどう使えば良いものやら。。。毎回悩んでしまいます。。。夜釣りならともかく。。。昼間で使うルアーがどうすればいいのか。。。 まあ、オイラはベイトルアーばかりなのでとにかく底を丹念に探ってはいますが。。。 もっともっと工夫が必要だと思います。。。オイラも入れ食い体験したいです~~~~
  • 02月 21 2008
    • 2008/02/21(木) 20:33:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
29cmクロソイ良いですね~!!
私はハイシーズンでも滅多に29cm釣れませんよ^^;
最近は小さいワームに細かい動きの釣り(しかもボウズ・・・)しかしてないのでアグレッシブな釣りがしたくてウズウズしてます。。。
こんにちは!

やはりスイミングでバイトしてきたら楽しいです^^
この寒空にボーズはキツイっすよね~(汗)

今週末は頑張って下さい!
こんにちは!

意外と釣れて良かったです^^
29cmは素直に喜んでます。

仕事で疲れてる時は無理しない方が良いです!
ただ、暖かくなって魚が釣れだしたら疲れてても行きますよね(笑)
こんばんは!

tomoさん、今日半ドンだったんですか?!
誘えば良かったなぁ~。。。

私は今日の午後から、登別漁港へ行ってきました。調査です。

今度夜のソイ釣り行きましょうね~。
こんばんは!

夕べ遅かったので寝不足で噴火湾行けませんでした(汗)
今年に入ってからアブ釣ってないので・・ 私はそっちの方でウズウズです(爆)
  • 02月 21 2008
    • 2008/02/21(木) 21:02:08
    • [ 編集 ]
    • URL
    • soikou #-
うらやましー(>_<)
やっぱり釣るヒトは釣りますね!
私もソイ釣り行きたい!
・・・嫁出産で行けねーや(汗)
いよいよ出産ですか~! 忙しくなりますねぇ~。

これからいくらでもチャンスはありますよ^^
今は無理せず、育児を手伝ってあげてください!
  • 02月 21 2008
    • 2008/02/21(木) 22:10:43
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
えーーーー!! 登別行ってたんですか??

マジで残念です!! 初めはオイラも登別に行こうとしていたんですが。。。かなり場所の選択ミスでした!!!

中々釣り場では会えませんね~~ 次回こそは一緒に!!

その時はご教授お願いします!!
場所の選択ミスではなく、お誘いしなかった私のミスです(汗)

結果として登別は行かなくて正解でしたよ(笑)
この時期期待できるのはあそこしかありません。
釣れそうな所へ行きましょう!(笑)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



