ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日は午前中からタツさんが行ってるので、私は昼過ぎから合流して2人でロックしてました。
西風が強いので白老に非難(汗) ってとこです。

さて・・ エリアが広大です!(爆)
正直、この時期は何処を攻めたら良いのか・・・ 判りません!(爆)

考えられるポイントは一通り打ちました。
ネチネチと攻めました。

しかし 1バイト ノーフィッシュでしたよ(苦笑)

二人してガックリ・・・

ソイも視野に入れてキャップライト・ソイ用ワームまで携行していたが、ソイタイム来てもやる気にならず、17:30終了とする。

タツさんはこれからアームレスリングの練習だと!
やはり鍛えてる方は違いますね! ニャハハハハ・・(汗) 

        ブログ村 ロックフィッシング ENTER(入り口)
      
        FC2 釣りブログランキング ENTER(入り口)
 
        人気 釣りblog ランキング ENTER(入り口) 

ブログランキング参加中!
 上記テキストリンクのクリックをお願いします!


スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング

コメント

お疲れさまでした~♪
アーム…のつもりでしたが、
日曜の練習の関節疲労がとれないのと
身体が「無理しない方がイイよ」と訴えてきましたので
今日はお休みしました(^^;笑
いや~どうも私はあの高さが苦手です…汗
どうも~^^ お疲れ様でした~!

あちゃー、休んじゃいました?! 遅くまで付き合わせた私のせいですかね~(汗)
この歳での筋肉疲労は、なかなか取れないですよね!
私もこの前のスキーで患った関節痛、やっと回復したばかりです。
関節周囲の筋肉が足りないのか、ヒアルロンサンが足りないのか(笑)

「この高さ、苦手です」って何回も言ってましたもんね^^
  • 01月 31 2008
    • 2008/01/31(木) 00:39:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 釣栄 #-
お疲れ様です!二人揃って白老でコラボなんて羨ましいです♪
自分も今年こそ三人でのコラボ実現出来る様に頑張ります(^^ゞ
又、あの港に行けば御二人さんに会える季節が楽しみです。
こんばんは~。お久しぶりですね^^

釣栄さんのカイロ、あんまり活躍してないんじゃないですか?!
私のカイロは普段も使ってますから結構活躍してますよ^^

出てきてくださいよ~。6ヶ月も待てません!(笑)
近いうち一度お逢いしましょ♪^^
  • 01月 31 2008
    • 2008/01/31(木) 13:21:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
おひさしぶりです^^
やっぱり冬は厳しいですねぇ。。。
しかも潮も良くないと、やる気も下がりますよね。

挨拶が遅れてしまって申し訳ありません・・・今年も宜しく御願いいたします^^
お久しぶりです^^ こちらこそ宜しくお願いします!

カバチョさん、釣り全然行ってないっすよね!? 体の具合でも悪いのか?と心配してましたよ!

冬は厳しいっすね~。魚の活性が高けりゃ寒さも耐えられるってもんですけど、じっと待ったり、ちょこちょこ動かす釣りは私には向いてないのかも知れません(笑)
春が待ち遠しいです!
  • 01月 31 2008
    • 2008/01/31(木) 19:00:35
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは

室蘭、白老とどこに行っても渋いようですね!
こちらも、どうやら渋いようでして良い釣果聞かれません。
私は仕事が忙しいのと子供のスキーで、ロックは全然行ってません。
どこに行けば、釣れるのですかね??
春まで、ダメか・・・・???
どうも~ こんばんは^^

魚は居ると思うんですが、どうやら腕が悪いようでして^^A
最近デカイの上げてるネネさんに聞いた方がいいかも^^ です

子供のスキー、お金掛かりません? 私のところは娘に「スキーやりたい」ってせがまれて迷ってます。させるからには中途半端ではなく徹底させたいと思うのですが、金銭面で待ったがかかります。。
私が釣りを止めたら可能になりますが・・(爆)

初めましてミカケンといいます♪

30日白老でお話ししたアングラーの方はもしかしてDANJIさんとタツさんですか?

間違ってたらすいません。
  • 02月 01 2008
    • 2008/02/01(金) 08:00:38
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
何を仰りますか!DANJIさんが腕悪いなんて!!

ねねさんのデカアブはびっくりでした!サスガですよね!

スキーは結構、金かかりますね。
道具代を浮かせるために、お下がりを探したり!
昼飯代も女房の弁当で浮かせるなど、工夫はしてますが・・・
リフト代はどうにも・・・・
この金なければ、釣の道具代に使えますよね。(笑)
子供が夢中になりだしたので、シーズンに自分が釣に行ける様、
このシーズンは子供サービス仕方ないっす・・・(泣)
でも、数年すると親と行動しなくなるでしょうから、
この数年を子供と楽しめる貴重な時期と割り切っています。

悩みどころですよね!!
  • 02月 01 2008
    • 2008/02/01(金) 19:40:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
白老釣行お疲れ様です~ 
オイラも何度かやっていますが、アブは0!! ソイのみです。。後。。。毛蟹。。。。 ナイトフィッシュが多いですが、以前一緒に行った方が43cmのアブをあげました~ 何て説明すればいいのか。。。。砕石場と言えば良いのかな。 丁度その時は船がいなくて、チャンスでした~ そこの場所は地形の変化(多分、石コロが落ちたのか。。。)があって、アブが居そうな感じで、実際にいました!
 ちなみに、ソイは内房の先端とか、その周辺とかで釣れるそうです。。。(地元談)

今度はオイラも一緒にロックの勉強させて下さい~~~~
はじめまして^^

私のアウターはオレンジです。タツさんもオレンジです^^
ミカケンさん、もしかして薄着でした?その方に私は「寒くないですか?」と聞きましたが・・
活性の高い魚を掛ける自信はありますね(笑)・・・(汗)
今時期50UPバシバシ釣ってるとは・・ 場所知りたいっすね(爆)

ほんと苦労してます(笑)
でも一緒に遊んでもらえるのもあと僅か って思ったら頑張れるんですよね~^^
白老でアブ上げたことないんですよね~。
いつも室蘭方面が寂しくなった頃行くからなのでしょうか・・

そのうち一緒に行きましょうね^^
  • 02月 02 2008
    • 2008/02/02(土) 03:46:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ミカケン #-
その薄着が僕です♪
やっぱりDANJIさんだったんですね☆

DANJIさんのブログ見てもしやって思ったんですよ♪

いつもブログ拝見しています(^O^)

また港でお会いしたら宜しくです☆

薄着で寒さに耐えられるのは、やっぱり“若さ”なんでしょうね!
ミカケンさんのブログも拝見しましたよ^^
結構釣ってらっしゃる!
フィールドはこの辺が多いようですね。またお逢いすることあると思うので、その時は宜しくです^^

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



