ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

休みとなると釣りのことばかり考えてますが、今日は釣りのことは忘れてスキーを楽しむことにしました。

昨夜弟達と呑んでてスキースノボの話しで盛り上がり、明日行くべ~ということで急遽決定。
妻は実に13年ぶりのボードに挑戦です(笑)


エッジ研いでねぇ・・・ まあいいか(爆)

ワックスは・・・ スタートワックスでいいか^^A(爆)

テキトーです(笑)


当日朝になって 「あれどこやったっけ? ゴーグル知らね?」

ありました。ブーツバッグの中に(笑)

妻「パパ! 大事な物忘れてるよ」  ん?何??? あ~バッグね

え? あ~スキー板ね(汗)

気持ちだけが先に行っちゃってます(笑)

準備オッケー♪ しゅっぱ~つ!

しばらく走ってから気が付いた。

ポール(ストック)忘れた!(汗)

戻るの面倒臭いから無くてもいいや。。。

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ 


ちょい天気悪~

積雪は例年より少なめですが、ブッシュなどは無いし雪質もまずまずのコンディションですね。

今シーズン初なので自信ないけど、気合い入れて4時間券(2300yen)購入!
11回以上乗れば元取れます(笑)

3本慣らし滑走してから頂上へ。
RIMG0002_20080120155004.jpg

一時的に晴れました! サイコ~っす!

いつもなら初滑りは膝が笑うのですが、今回は笑いません!
これはもしやフィッシングで鍛えられてるのとちゃいますか~^^

ポールがないとリフトの乗車のため列んでる時、楽に前進出来なくて困りますね(笑)
混んでくるとスケーティング出来ませんし(爆)

結局昼飯も食べずに20本くらい滑りました~。 元は取ったどぉ~^^

でも疲労度120%ってか(汗)

初滑りは程々にしないといかんなぁ。。。

        ブログ村 ロックフィッシング ENTER(入り口)
      
        FC2 釣りブログランキング ENTER(入り口)
 
        人気 釣りblog ランキング ENTER(入り口) 

ブログランキング参加中!
 上記テキストリンクのクリックをお願いします!

コメント

  • 01月 20 2008
    • 2008/01/20(日) 19:57:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • tomo #-
サンライバスキー場でスキーですか~~ オイラもその昔はやっていましたよ~ ちなみに、オイラは元ジュニアレーサーで回転・大回転などやってました~

オイラの地元はDanjiさんと一緒の登別です!!って事でオイラは友人と白老方面、室蘭方面に行っとります!! 学生の時は札幌に居て、同級生なんかと全道各地を釣り歩きましたよ~まあ、何時も投げ釣りなんですけどね。。。日本海でカレイ、ホッケ、川・湖でルアーやらフライやら。。オホーツク海の鮭釣り、日高方面でカジカ釣り、春はここ数年奥尻島に行ってホッケやらカレイ、ソイ、アブ、カジカなども釣ってます!!
 学生の時は夜釣りでジグやらブラーも使っていましたが、本格的にロックフィッシュを始めたのは去年の暮れ辺りからです。。。で、今月遂にベイトを購入してしまいました!! 今は未だちゃんと投げれないので、(直ぐにバックラッシュしてしまいます。。。)とりあえずはしっかり投げれる様に頑張っています! 
 DVDの「アイナメUnder Water」を見てロックフィッシュに更に熱が上がりました!!今はロックフィッシュオンリーで御座います! これからも宜しくお願いします!!
登別ですか?!
今日ジュニア達がポールやってましたよ! 後輩ですね^^

色々な釣りされていたんですね。島は魅力ですね!
ロックフィッシングにお熱・・・ 歓迎です^^
釣り場で見かけたら声かけて下さいね~♪(ルックスはご存じですよね?!)

  • 01月 21 2008
    • 2008/01/21(月) 05:14:05
    • [ 編集 ]
    • URL
    • soikou #-
はじめまして

soikouと申します。
登別を根城にロックフィッシュやってます。
まだまだヘタッピですが
DANJIさんの57cmアブを目標に楽しんでます。

サンライバ行ったんですか~、お疲れ様でした(^^)
広くはないけど、スキーヤーもそんなにいないから
たくさん滑れていいんですよね。
私もウエアは買ったんですけど、諸事情で行けず(汗)

こんな私ですがこれからも宜しくお願いしますm(_ _)m
  • 01月 21 2008
    • 2008/01/21(月) 17:03:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hojo #-
DANJIさんもスキーなさるのですね!
ポール忘れても行っちゃう所がワイルダーっすね!

奥様13年ぶりですか!?
オイラも3年前に子供達と一緒にスキーを再開しましたが実に14年ぶりでした。
中学の時に憧れていたアトミックのスキーを中古で安くかってホクホクでしたが久々に行くスキー場のお客さんは見た事もないカービングでオイラの真っ直ぐなスキーが一瞬で恥ずかしくなりました(笑)

登別サンライバスキー場、初めてききました。
奥さん誘っていってみようかなあぁ~釣り込みで(笑)
はじめまして!

近郊の方からコメント頂くと嬉しいですよ~^^
今後とも宜しくお願いします~♪

soikouさんのブログにもご挨拶させて頂きました。
諸事情とは・・・ 判りました!(笑)
ポールないのもスッキリしていいですよ(笑)
ただ、40°くらいのギャップのある斜面だとバランス取るのに必要ですね(汗)
今度は忘れないようにします(笑)

私も昔はアトミックARCやロシニョールの板に憧れましたね。
でも高くて買って貰えませんでした(笑)ブーツはサロモンやラングに憧れ、ビンディングはマーカーやサロモンに憧れました。
これらは自分で稼ぐようになってから買いましたね(笑)
でも昔からよく乗ってた板が“フィッシャー”です。
釣り好きですからね~ ってのは冗談ですが(汗)
今もフィッシャー乗ってます。某セレブから貰ったものですけどね。
カービングはいいですよ~。乗りやすい!

釣り込みで?! タフ過ぎますよhojoさん・・・(汗)
今日の私、筋肉疲労でボロボロです(泣)
  • 01月 21 2008
    • 2008/01/21(月) 23:44:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんはです!

サンライバスキー場って!カルルスの方のスキー場ですか?
室蘭の親戚の家に行くついでに良く行くのですが、同じかな?

正月のときは親戚に子供らをスキーに預けて、私は沖提行ってました。
掟破りのダメ親父です。(笑)

ポール無しでOKなら、かなりの上級者ですね!
因みに私も一昨年、15年ぶりに買い替えて、今はフィッシャーです!
同じですね!(笑)以前はK2が好きでしたが、今はマイナーみたい?
こんばんは^^

ひと昔前は“カルルススキー場”でしたが、名前がサンライバスキー場に変わりましたので、恐らくは同じ所ですね^^

私も今回は子供たちを実家に預けて遊んでました(笑)
実は妻とスキーに行くのは今回が初めてでして、初々しさは無いものの、ちょっと恋人気分に浸れた半日でした(笑)

GENさんもフィッシャーですか!
15年は凄いっすね(汗) 辛抱しましたね~
K2がマイナーですか!? ん~ ボードの方に力入れてるのかな?
スキーネタなんで参加します(^^;
私も小学校と中学校でアルペン競技やってました。
板はずっとロシ、ビンディングがチロリア、
ブーツがノルディカでやってましたね~
懐かしいなぁ♪
ちなみに中学校の時に1つ上の先輩に
三浦豪太選手(三浦雄一郎プロのご子息)がいて
長野オリンピックのモーグル代表でした。
やっぱ身体能力とかが凄かった記憶があります。
すげ~! 今度スキー行きましょうよ♪

昔が懐かしいですね~。私もチロリア使ってました!
チロリア390RDご存じですか?蛍光色入ったやつです。それと、ダイナスターのダイナスティOMEGAご存じでした?確か長さは200CMでした。すごく気に入ってて7年くらい乗ってましたね^^
就職してからサロモンのカスタムフィットを買って、それはもうご機嫌でしたね~(笑)

三浦豪太、検索したらPDFでプロフィールがありまして、1983(13歳)で米留学とあります。タツさんも留学してたんすか!?
チロリア390RD?オレンジっぽい色でしたっけ?
なんかそれだったような気がします(^^;
ダイナスティOMEGA…記憶にありません(笑)

札幌中央区の向陵中学校です。
自分が1年生の最初の頃に(彼が2年)
留学で行ってしまいましたね~
彼が誕生日(8月10日)前なら13歳で渡米ということに
なるのでしょうか?
スキー部の練習にもたま~にしか来てませんでしたから
向こうはこっちのこと全然覚えてないでしょうけど…(爆)
へぇ~、なるほどぉ。。。フムフム
長野五輪ではモーグル日本人最高位(13位)ですってね~!
凄い人だったんですね。

ダイナスティ知りませんか~(汗) 地味なカラーだったので若者には目に留まりにくいかも。。。デス

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



