ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 2008 初釣り ~ ジッポーカイロ 驚愕の燃焼時間!

2008年初釣りはノーフィッシュで終わりました。

1/6 室蘭は風が強く、噴火湾へと移動。豊浦まで足を伸ばしたが、何故かやる気が起きずUターン。伊達の「つりぐやFish On!」さんに寄ってみることに。
品薄の店内ではありますが、驚いたことに! 超有名K-1ファイターの写真や色紙ポスターなどズラリと貼られているではないですか!! しかもツーショットで写っちゃってるし! 何者なんだ?! この人(汗)
ここのオーナーの高野さんは格闘技をされてるそうで、横の繋がりでこういった関係が築かれているのだそうだ。
特にその世界(スポーツ選手や芸能人)の人達は、釣り(特にトラウト)を趣味に持つ方が多いとか。
中でもK-1の小比類巻選手は仲良しだそうで、年数回訪れては高野さんのガイドで釣りを満喫して帰っていくそうです。
高野さんはガイド業もやっていて、芸能人もたくさん来るそうです。超有名芸能人がお忍びで来て案内するくらいプロフェッショナルなガイドさんです。
とにかく、“トラウト釣りたきゃこの人に聞け!” ってくらい極めてます!
洞爺湖のモンスターサクラの記事にもビックリしますよ!

つりぐや「Fish On!」 → アクセスマップ

リンク元:NAVITIME

お客さん(社長! 車はBMWアルピナB6だったかな?)の話も面白かった。高野さんも自称車マニアと言うから盛り上がった。
気が付いたら4時間以上も店内に居ました(汗) 釣りせずに帰宅しました。


1/7 昨夜から娘が腹痛を訴えていて、今日になっても痛がるため病院へ連れて行くことに。
朝一で駆け込み、診察順は1番! んで結果は“便秘”でした(笑) 浣腸されてました。
早々に決着がついたので初釣りでも・・ と思いますが今イチ気乗りしなく、とりあえず暇なのでぷらっと釣り場見て回ります。
睡魔に襲われ、車止めて昼寝zzz この際に例のジッポーハンディーウォーマー使用。
大体ジッポーライター満タンくらいのオイルを入れ着火。次第に暖かくなる。付属のポーチに入れなければ熱くて持てない!
コイツを握りしめたままいつの間にか眠っていた・・・
目が醒めてスイッチが入り釣り開始! 
DSCN4201.jpg

1時間くらいでリミット・・・ 終了~

ノーフィッシュでしたよ(笑)



1/8 今日になってもカイロは発熱している! 18時間は経っている!!
今日は仕事のため、妻に「いつ頃冷めたか、時間みといて~」と伝えて仕事に向かう。
就業後おもちゃ屋に寄り、釣具屋に寄り・・ 帰宅して驚いた。 まだ発熱している!

なんと! 30時間も燃焼している事になるぞ!!

発熱量は少なくなっているが、確実に暖かい。
使用条件によると思うが、24時間燃焼は本当です!皆さん!!

        ブログ村 ロックフィッシング ENTER(入り口)
      
        FC2 釣りブログランキング ENTER(入り口)
 
        人気 釣りblog ランキング ENTER(入り口) 

ブログランキング参加中!
 上記テキストリンクのクリックをお願いします!


スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング

コメント

  • 01月 09 2008
    • 2008/01/09(水) 00:30:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 釣栄 #-
遂に使いましたか!!DANJIさんの使用感想聞いてから購入しようと検討してましたが待ちきれずに買ってしまいました(笑)未だ届いてませんが・・・これで安心です♪ただ自分はタバコ吸わないのでカイロ用のライターが必要です(^^ゞ
コイツはいいですよ~。インナーの前ポケットに入れておくだけで体がポカポカと暖かいです^^
ストッキングとか何かに包んで腰に巻くのも良いと思います。
但し一度着火したら最後。消化方法が無いので自然に消えるまで待たなければなりません。オイルの注入量に注意です。
着火時の危険は無いので、使い捨てライターで十分です。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



