ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • ’07/12/23 釣果報告 ~久々のロックフィッシング~♪~

夜勤明けでひと眠りして15:30出発!

今日は北の風。 するとあそこがいいな・・・ おしゃ! 直行でぇい!

現地到着。

ぬぅおわ~!!

車だらけ! イコール釣り人だらけ・・・(爆)

帰ろうかと思ったらタツさんの車発見!とりあえず行ってみようか(汗)

エリアが広いので意外と場所があります。

気になるポイントめっけ!

夕マズメの少ない時間で勝負するため(どうしても釣りたいため(汗))ガルプをチョイス。

1投目はポイントからズレた(笑) ブランクが長かったせいか?

2投目はスイミング気味にボトムをトレース。

3投目、着底後ステイ。ワンアクションで違和感。 聞き合わせで「ギュイ~ン」 とりゃあー

おっしゃ! ヒット!

走るね~

潜らないから寄せがラクですわぁ。

最後は懐まで突っ込んで来た(汗) バシャバシャ・・ はい ランディング成功。

おお! 黄金さんですか!初めまして^^

はい計測 ササッと・・・ ジャスト40ってとこか。 はいさようなら~。

バークレイ Gulp! パルスワーム4" ルートピアゴールド

その後もしばらくアブを狙っていたが、潮止まりもあって反応なし!

ターゲットをソイに変更。

どんなリグ使おうか・・・ やはりスイミングで釣りたいな。

5gジグヘッド+α にしてみる。

けど α が判らない。

あれダメ、これダメ・・・ したらこれか? これしか無い?

あら、いとも簡単に釣れた(汗) やはりガルプなのね・・・
DSCN4151.jpg
バークレイ Gulp! スイミングマレット4" PW
真っ黒マゾイ 24cm

ここからマゾイの入れ食いが始まる。

20cm以下のチビが多いが、ボトムスイミングであるポイントに達すると必ずバイトしてくる。

90%はマゾイで、残り10%はクロソイとガヤだ。

ガヤのサイズがいい! 20cmオーバー


久しぶりのロックフィッシング。楽しくて時が経つのを忘れる。

ここで好感触な引きがっ!

チビソイだと思ってナメていたらグイグイ潜って行き、根に入られた(汗)

慌てずラインテンションを緩めて、微かに伝わる感触とラインの動きを見て対処。

すぐに出てきてくれた。
DSCN4156.jpg
バークレイ Gulp! スイミングマレット4" PW
ファットなマゾイ 27cm

この後ロストしてついでにポイント移動。

ベイトに持ち替えたが、水質クリアなうえ潮止まり状態では期待薄。

やっとタツさんと合流して会話。 今日はこれにて終了とした。

結局3時間くらいしかやってなかったけど、じっくり集中してやったのでそれ以上に感じた。

        ブログ村 ロックフィッシング ENTER(入り口)
      
        FC2 釣りブログランキング ENTER(入り口)
 
        人気 釣りblog ランキング ENTER(入り口) 

ブログランキング参加中!
 上記テキストリンクのクリックをお願いします!


スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング

コメント

  • 12月 24 2007
    • 2007/12/24(月) 01:35:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しげ #-
楽しかったようですね。
羨ましい限りです
こちらはクリスマスシーズンは最も忙しい環境なので仕事に埋もれて死にそうです。
やっと帰宅したところです(笑)
クリスマスなんて嫌いだ~!(爆)
お仕事お疲れ様です!
私がハードだと思っていたら・・・ もっとハードですね(爆)

幼少の頃は嬉しかったクリスマスイベントも、今では迷惑にさえ思えてしまいます。
子供の喜ぶ姿は微笑ましいですけどね(笑)

あと少しです。頑張って下さい!
どうもお疲れサマでした♪
それにしても混雑してましたね…(^^;
自分は今日も行ってきます!(少しだけ)笑



昨日はお疲れ様でした!

今日も行くのですか!? 昨日の56cm!見せられた日にゃ燃えちゃいますよね(笑)
今日も天気が良いですね。頑張って!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



