ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • ’07/11/10 釣果報告 ~太平洋クロソイ 35UP他~

朝マズメ狙いに行こうと思い、昨夜は22時に就寝。 3時起きでいいな

ところが! 目が醒めたら1時45分だし・・・ 再入眠不可(爆) 行くしかね~か(笑)
ダラダラ支度して出発。2時45分到着~。釣りの支度は早いもんだ(笑)パッパと着替えて
スタートフィッシングです!

風は微風でうねりもナシ!ナイスコンディションだ。
潮汐表通りで良い潮流。2投目で「コンッ」と小さいバイトがあり、フッキングするとズシ~ンと
重い! こりゃいいサイズなんでないかい?!
ブチ抜けないっす! タモ出動!


デカソイですね^^
DSCN4125.jpg
エコギア ミノーM グロウ  クロソイ35cm
満足の1本でした!

チビソイ居ないですね~。この後続かず、4時頃から出始めます。

手前まで来たリグにアタック!「ゴゴンッ!」

DSCN4127.jpg
エコギア ミノーM グロウ  クロソイ30cm
もう感覚麻痺か!? 小さいと思えてしまう・・(汗)

少しして、ややファースト気味にスイミング中、「ガツンッ!」
重~い! またもやデカソイでしょう。

DSCN4130.jpg
体高あって非常にファット!
DSCN4129.jpg
エコギア ミノーM グロウ  クロソイ33cm
ナイスな個体です!

今日は中サイズのソイが釣れません。 大潮満潮の効果なんでしょうか?!

明るくなってから東風が強くなり、ストップフィッシングとしました。

いや~ 楽しかったっす!

        ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
        FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
        人気 釣りblog ランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。(FC2ユーザー限定)

コメント

DANJIさんの読み通りの展開でしたねっ(*^_^*)

大平洋のソイはホント体高もありカッコイイです♪

自分は、今日最後のヒラメ狙いで出撃してきます(^_^)b
多分30分もしないで集中力が無くなりソイ狙いに
変更しているかと思いますが。。。。。(笑)

初めての漁港なので楽しみです♪
見事な魚体に惚れ惚れしました^^
デカソイの期待はあると踏んで釣行した結果当たりでした。
これで40UP出たら感無量ですね。

こちらもヒラメ狙えるようですが、宝くじに当たるような確率ですので、狙って釣る事はしません。遠投ボトムのソイ狙いでの外道的に考えてます。

初めての場所はワクワクしますね! 楽しんで来て下さい^^
  • 11月 11 2007
    • 2007/11/11(日) 00:20:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
デカイ!!!
さすがDANJIさんの一言ですね・・・。
デカソイ釣りたいです!見たいです!触りたいです(笑)
天気崩れてきましたね;;
せっかく長万部かなり良い感じになってきたのに~!!
でも、この時化の後はチャンスだと自分に言い聞かせてます^^;
  • 11月 11 2007
    • 2007/11/11(日) 07:23:16
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hojo #-
ぬぉぉぉ!!
す、全て30アップですかいな!?
すげぇぇぇ!
秋のシーズンとは言え我ホームは全くだめっす。
ポイント的には根やストラクチャーが入っている所でしょうか!?(漁港をお聞きしているわけじゃございませんから!^_^)
我ホームの砂地にテトラ帯がまったくだめなんですよね(悲)
ハイシーズンですからね~。

沖根では40UP50UP当たり前のように釣れてますが、ショアサイズとしては30後半はデカイ方ですよね。
でもでも、もっとデカイ40UP!出ないかなぁ~と常々期待して釣行しておりますが、簡単には出ませんよね~。

せっかくの週末も悪天候に見舞われ、皆さん残念がってます。
早く天気が回復することを願って、カバチョさん是非ともデカソイをゲットして下さいね!
とにかく引きがいいです!たまらんです!サイコーです!
石狩は砂地なんですか!?

ポイント的にはオープンウォーターからテトラ周囲、魚道みたいな所もありまして、そこにアプローチしないとヒット率が下がるというものです。基本的にはどこに居てもおかしくないのでいろんな所へアプローチします。

噴火湾・太平洋は東風の影響で時化てます。伊達でカレイ狙いの投げ釣りするんでしたよね?火曜までに底荒れが落ち着くといいですね~。
  • 11月 12 2007
    • 2007/11/12(月) 20:13:25
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは

チョコチョコ拝見させていたんですが、
初めてカキコさせていただきます。
よく参考にさせてもらってます。

良型連発されていますね!
流石ですね!
私も室蘭方面等好きでして、たまに遠征します。
ソイはあまり良い釣果無いのですが、いい感じですね。

また、お邪魔させていただきたいな!と思います。
  • 11月 12 2007
    • 2007/11/12(月) 20:18:20
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
度々、すみません。
冒頭の日本語変でしたね!
「拝見させてもらっていた」ですね。(笑)
申し訳ありませんでした。
はじめまして^^
タイプミスは良くあることです。気にしてませんので(笑)
こちらの方に良く来られるという事ですが、私に気付いたら声掛けて下さいね~。
現在のウエアは冬用で、プロフィール画像とは異なりますので顔で判断して下さい(笑)

今後ともよろしくお願いします^^
  • 11月 12 2007
    • 2007/11/12(月) 22:51:48
    • [ 編集 ]
    • URL
    • やっちゃん76 #-
出遅れましたが、ドハデにきめてますね@@
もうはっきりいっちゃいますが(笑)、
DANJIさんでなければここまで常時釣れないと思うんですよね~
感服いたします^^

中サイズが釣れない釣り、またしたいっすわ~

さいきん低活性の同郷人より!
  • 11月 13 2007
    • 2007/11/13(火) 07:32:32
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
おはようございます。

ありがとうございます。
DANJIさん見かけたら、お声掛けます。
でも、グラサンですね!
タックルで判断しますよ。(笑)

それと、
リンクフリーとなってますが・・
こちらとリンクさせていただいて良いでしょうか?

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
誰にでもチャンスはあるんで、私でなければ・・ということは決してありません(笑)
しかし連日の30UPは嬉しい限り。
帰郷しないのですか?
あ、そうか・・
帰って来たらフレンド乗っちゃいますもんね(爆)
リンクフリーです^^
ロックフィッシングブログなら尚更いいです(笑)
こちらもGENさんのブログリンク貼っておきます^^

よろしくお願いします。

  • 11月 14 2007
    • 2007/11/14(水) 19:46:51
    • [ 編集 ]
    • URL
    • GEN #-
こんばんは

ありがとうございました。
リンク工事完了しました。

室蘭方面の情報お待ちしています。
色々と参考にさせて頂きますので、
今後ともよろしくおねがいします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



