ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • ’07/10/28 釣果報告 ~やっと見つけたぁ!30UP~

デカソイ狙いの日々が続きます。

10/27 タツさん、kazuさんと出掛けます。
夕マズメのいい時間、釣り人がわんさか!こんな人混みの中釣りするのは苦手なんですが、皆さんに釣ってもらいたくて強行突入です(笑)
べた凪、もちろん後攻めなので一級ポイントは入れません。先客万歳・・・(汗)
それでも小ゾイに小ガヤが入れパクです^^ kazuさんはでっぷりシマゾイ釣ってました^^
徐々にバイトが遠のき・・・ kazuさん帰り・・・ でもタツさんのお友達来て釣りやら何やらワイドにお話ししたので楽しかったけど、私も帰宅時間になりゲームセット。

10/28 タツさんとソイゲーム。
昨日の場所、今日は釣り人なし!でもちょっと釣りにならない様子・・ 移動。ランガン決行!
なかなかソイが見つかりません(汗)
スイミングでの反応は渋く、ボトムでガヤのバイトが結構あるのみ。ついに封印が解かれる時は来たようだ。ガルプ登場。やっぱバイトの数全然ちゃう。即ヒット!20UPクロソイやっと1本捕れた(笑)
続いてキャスト。結構水深のある複雑地形の底を叩いていると バイト!
久々にいい引き!

バークレイ ガルプ!スイミングマレット3" PW  クロソイ30cm
良型はこれ1本のみ。

まず潮が良くないっすね。腕も悪いし・・・(汗)
なによりタツさんにもっと釣って貰いたかったっす。
懲りずにまた行きましょう!

コメント

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいてます^^

最近はどこの港もしぶいみたいですね~
ホームは追直なんですが、昨日はバイトすらなく久しぶりに
ランガンしました(笑
予想は的中して、沢山釣れましたがデカソイにはめぐり会えなかったです(涙

昨夜はお疲れさまでした~
楽しかったです♪
もっと釣りたかったですが、へタッぴなので
しょうがないっす…(^^;

しかし今朝リベンジに行き、20後半ソイ2本と
45cmアブあげて来ました!(^^)

ぜひまた今度ご同行お願いしますm(_ _)m
はじめまして^^
いつも見に来てくれてありがとうございます!

ともさんのブログ拝見しました。10/6にいい思いしてますね~
羨ましい!(フィルターかかっててコメント出来ませんでした)
デカソイに易々と巡り逢えたら感動が薄れます(笑)
釣れない釣りは疲労度が倍ですね(爆)
タツさん、ヘタっぴ~ではありません!始めてから2ヶ月足らずでこの釣果。センスがあるというか・・ただ者ではない雰囲気です(笑)
そのうちランカーソイ釣ってしまいそうで怖いです(爆)
その勝負強さと精神力!いいアングラーっすよ!^^
是非また行きましょう!

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



