ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • ’07/10/22 崎守で釣り人行方不明 釣果報告~シマ・クロ・マゾイ~

 21日午後10時半ごろ、室蘭市崎守町の室蘭開発崎守ふ頭に釣りに行った登別市美園町4、自営業、山崎隆司さん(54)の家族から「夜になっても帰宅しない」と、110番通報があった。室蘭署などでは海中転落した可能性もあるとみて付近の海を調べる一方、事故と事件の両面から捜索している。
 調べによると、山崎さんは21日午後3時ごろ、家族に「崎守に釣りに行く」と言って外出し、午後5時ごろ「これから帰る」と連絡があったが帰宅しないため、山崎さんの妻が同ふ頭付近を探しに行ったところ、エンジンが掛かりライトがついたままの山崎さんの車だけが見つかり、本人の姿はなかった。
 室蘭署、室蘭市消防、室蘭海上保安部は、同日午後10時半ごろから22日午前2時ごろまで付近の海などを捜索したが見つからなかった。22日午前6時半から引き続き捜索を行っている。
【記事:室蘭民報 10/22 夕刊】

今日はすごい風なので海に落ちた可能性も否定出来ないが、エンジンをかけライトも点け「これから帰る」と家族に連絡をした人間が、その後どうして海に近付いたのかが解らない。
海での行方不明=落水 或いは拉致か!? なにかありそうだ と思うのは私だけだろうか。



しかしそんな中、釣りに行ってしまう私・・・ とkazuさん。

kazuさんとは久々の釣行です。最近忙しかったからね~。今日は存分に釣って・・・

ってオイッ!

うねり強すぎじゃね?!

塩水シャワ~~~ ・・・(汗)

際でちょびちょび  kazuさんモリモリ釣ってます(笑)

テクトロで私にも ・・・あっ! バイトだ~^^

おお! シマゾイじゃん!

サイズは22cmくらい。 でもうれしいね~^^ 癒し系だね(笑)

ランガンを続けて更にヒット!
DSCN4078.jpg
また釣れました~^^ シマゾイの溜まり場なんでしょうか。

今度は好感触! 上がってきたのは
DSCN4079.jpg
クロソイでした^^ 
サイズは24.5cmですが、なぜか嬉しいのです(笑)

おっと! 今度は小さめですが・・・
DSCN4080.jpg
マゾイです^^

ソイ御三家を釣りました(笑)

昨日交換したライン、バークレイ バニッシュトラジションですが・・・ 良いです!
これは良い! どうして今まで使わなかったのか不明です(爆)
キャスト時はナイロンと比べてもさほど変わらないし、張りもあまり無いので使いやすい!
これはファーストインプレッションです。あとは根掛かりや大物を掛けた時にどうか?キャストを重ねるとどうか?検証する点はたくさんありますが、とりあえずは風のない日に試してみよう。

        ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
        FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
        人気 釣りblog ランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。(FC2ユーザー限定)

コメント

  • 10月 22 2007
    • 2007/10/22(月) 23:40:45
    • [ 編集 ]
    • URL
    • やっちゃん76 #-
なぞの行方不明ですね、心配です。
フルキャスト不可でもソイ3色釣りますか(笑)
すごいですね^^
謎です。。。
まさか! キティホークに乗ってません・・・よね(汗)

ソイ3色ですか(笑)
私がすごいのではなくて、室蘭なら可能ってことですよね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



