ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 秘湯紹介! 画像多数アリ

1週間 お待たせしました! 改めて我が登別の『秘湯』をご紹介します。

今日は天気がサイコーに良かったので、きれいな画像撮れましたね。
愛機w42k 大活躍です。

さて・・・ まず、アクセスルートは国道36号線でございます。

国道36号線を苫小牧方面から登別に向かい、虎杖浜を過ぎたところでトンネル
があります。トンネルを抜けて
間もなく2車線になり、左車線に変更します。100Mくらいで道が見えますから
そこを左折するとこんな景色です
KC360014.jpg
右手にはマリンパークニクス
KC360012.jpg
左手には登別漁港が見えます
KC360013.jpg

道なりにしばらく行くと(1?行くかな?)左手に こんな看板があります
ここを入ってしまうんです! 気の弱い方はご遠慮下さい!(笑)
KC360004.jpg

登っていきます。 年寄りでも疲れません!(笑)
KC360005.jpg

眺めがいいですね~  登別川河口が見えます
毎年8月中旬から、サケの遡上が見られますよ。釣り人も多いです
密漁は減ったかな
KC360011.jpg

海側は浸食がひどく、こんな立て看板が・・・
KC360007.jpg

見えました!『秘湯』です!
KC360006.jpg

近くで見ましょうKC360008.jpg


体に模様のある方含め、3名入っていて、残念ながら中を取材できませんでした


この窓からの眺めが最高です。夜は☆がキレイで、イカの時季は漁り火が風流です

KC360009.jpg


泉質は 無色透明 若干鉄臭いけど 含鉄泉まではいかないと思います
湧出量は 大して多くないです
無料です
混浴です
脱衣場あります
電気ありません
水道ありません

いちどお試しあれ

但し以下のことは守って下さい

?必ず挨拶をする。
?浴場はキレイに
?備品は持ち帰らない
?ゴミは持ち帰る
?ろうそく、或いは懐中電灯などを持参
?駐車違反をしない
?道路横断は充分気を付ける
?飲酒はしない
?その他問題を起こさない
?心あればカンパをする

以上 

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



