ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

キャンプに向け、必要物品のチェックリストを作成。
殆ど揃っているので新規購入は食料品と消耗品くらいなものだが、そのリストを見ていて珍しく妻からクレームが出た。

「COOL BOX小さくない? ベルトはちぎれてるし」

10年以上使っていた27LTRのCOOL BOXだが確かに小さい。簡易的にベルトの補修もしたが具合が悪い。
キャンプなどアウトドアにはあまり興味のない妻から指摘を受けるとは思いも寄らなかったが、このチャンスを逃してはならないと思い、早速妻を連れて早足でショップへ。
容量、保冷能力、移動性、取っ手、見栄え、流行り・・散々迷ったが、保冷能力が世界No.2という
“コールマン エクストリーム”に決めた。

コールマン XTREME
Coleman xtreme 58.6LTR ホイール付 乾燥重量約7kg
物を入れると相当な重量が見込まれる為、キャリングにはホイールは不可欠。
上面にはドリンクホルダーが4穴。何かと便利かな。
左右の取っ手は2人でのキャリングに。
デカ取っ手は1人or2人でのキャリングに。

コールマン XTREME(open)
OPEN時の様子。1.5Lのペットボトルでも小さく見える。
ホイールが付いてることにより内部に凸がある。気になるけどホイールは必須にてこれは妥協点。
排水穴も当然装備されている。


容量は今までの2倍以上。

ちょっとデカすぎた(汗)

1BOXに積み込んでも、居住スペースがかなり犠牲になる程だ。

早く使ってみたいが、台風が予定通り来てしまったので今回のキャンプは雨と共にお流れ(泣)

来週末晴れたらキャンプ行って、軽くインプレでも書きますか。

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

コメント

  • 08月 04 2007
    • 2007/08/04(土) 14:51:11
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
台風が来てしまって残念でしたねe-263
コールマンのクーラーBOXめちゃくちゃカッコイイ!!
写真のペットボトル見た時500mlかと思いましたが1.5ℓなんですね^^;

いつもブログ見て思いますがDANJIさんは素敵なパパですねi-179
私もDANJIさんの様な男目指してます!!



お褒め頂いてありがとうございます^^
単純だからそんな言葉に弱いです(笑)

このエクストリーム、5日間保冷が可能という代物ですが、せいぜい泊まって2泊3日ですね(笑)
容量も58.6Lと大容量なので家族4人で2泊は余裕だと思います。
その他のイベントでも活躍してくれると思います。
  • 08月 05 2007
    • 2007/08/05(日) 10:19:44
    • [ 編集 ]
    • URL
    • hoio #-
おはようございます!
昨日は我ブログにコメント入れて頂いきありがとうございます!
俺も欲しいそのクーラーボックス!しかし値段で躊躇していますし我奥様は「年に何回かしか使わないからいらねっ!」みたいな(笑)今は拾ってきた馬鹿でかいクーラーをキャンプ用に使ってますが、積下ろしの時点で腰にきます(笑)
保冷材だけはは冷凍庫半分埋め尽くすほどあります(爆)

太平洋~噴火湾と数えるほどしか行ったことありませんがDANJIさんのブログを参考にさせて頂き近いうち行ってみたく思います。

あ!オイラのブログがお気に入りされてる!!!
ありがとうございます(カッコいいっす)
オイラの方もお気に入りに入れさせてくださいね!!
遅くなってスミマセン(汗) 苫小牧から只今帰還しました(汗)

リンクありがとうございます^^これからも宜しくです!

太平洋はこれからが本番ですからね~。 是非大物をゲットしてやって下さいね~^^
私も負けずに頑張りますから。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



