ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • ’07/7/28 釣果報告 ~太平洋 リベンジ達成!? ~

いや~ 昨日やられたので、行ってきました今日もまたっ!

昨夜は雷雨だったようで、朝起きると路面がベチョベチョです。
妻と子供たちは野暮用で午後2時まで車なし。。。 つまらん時間をダラダラ過ごします。
車が帰ってきて天気も回復したので出発です!


お買い物(もちろん釣具♪)して小1時間も駐車してたでしょうか?
あとで気付いたのですが、当て逃げされてました!(怒)

しかも2箇所!!! 右から左から! ムーディーじゃないんだからさぁ(汗)
風はあまり無かったようですがね。
室蘭市民ダメだわ。謝れば許せる範囲なのに。。。マナー悪すぎ!


さてさて、そんな事とはつゆ知らず、行ってきましたリベンジマッチ!

とは言っても、昨日とは違うポイントでやってみます。
DSCN3527.jpg
※画像クリックで拡大できます

今日はカメラ持ちました(笑)

シャロー場なので多少のうねりでも濁ってます。
とりあえずSWパルスのエメシャをチョイス。って言うか新規購入品(笑)
1/4ozブラシンと、うねりがあるので3.5gのガン玉をプラスしてスイミング主体で攻めます。

ポイント変えながら打つこと数投目


「ゴンッ! ジリジリ・・ジーーーッ」 来たーーーっ!

お~ パワーあるね~。 ロッドがベリーから曲がって心地よい引きです!

比較的容易に寄せて、いざ取り込みにかかると苦戦。4.2mの玉の柄ではギリギリ!
たまたま満潮だったので取り込めたかと・・・(汗)
DSCN3524.jpg
SW Pulseworm4" エメラルドシャイナー
※画像クリックで拡大できます


DSCN3522.jpg
ファットなアブは45cmありました。
※画像クリックで拡大できます

タモでやさしくリリース。


これでリベンジを果たせた!?

違う! 昨日のアブとは引きが違う! 昨日のポイントで釣らなきゃ意味ないし。
次回の釣行で是非とも獲りたいものです。

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)

コメント

  • 07月 29 2007
    • 2007/07/29(日) 02:04:03
    • [ 編集 ]
    • URL
    • カバチョ #-
当て逃げなんて絶対に私なら許しません!!v-359
っていうか、ぶつけて逃げるってありえないっすね!!

で、話は180度変わって良いアブですね(笑)
今日のO町は昨日の大雨で川水が出て濁ってました・・・。
  • 07月 29 2007
    • 2007/07/29(日) 02:28:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 隊長 #-
初めまして、隊長と申します。いいアブあがってるんですねi-184 室蘭はウネリや風向きで湾内と太平洋側にポイント移動できて羨ましい場所です。去年は台風がくる度に白鳥大橋の下に出没してましたよ。これからもちょくちょく遊びに来させていただきますね。
当て逃げですが、駐車場でよくある“隣の車にドアがぶつかった”というものです。
運転席のドアに軽度の傷、助手席側後部ドアに中程度の傷です。何度かやられてますが、申し出てきた人はいません(笑)

この漁港、ここに来てやっとアブが釣れるようになりました。これから本番?(笑)
O漁港は濁りですか~。行かなくて正解だったかな。。
遠慮はいりません。どんどん来てやって下さい^^

隊長さんは札幌方面ですかな?
室蘭は恵まれた環境です。これだけは自慢できますね~(笑)
でもヒラメの型物が上がる積丹方面の方が羨ましい気がします。
  • 07月 29 2007
    • 2007/07/29(日) 20:09:15
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 隊長 #-
苫小牧ですよ!今年も3回ほどは室蘭で釣りしました。彼女の実家が室蘭なんで、帰省した合間にやったりしてます。室蘭は苫小牧と同じく広い港なんで、開拓のしがいがありますねi-184 今度は磯が絡んだ場所でやってみたいと思っております。
室蘭のヒラメはどうなんでしょうかね?魚影は濃くなさそうだけど、狙ってみたいですねi-278
そうですか~苫小牧ですか~。そちら近郊にも魅力的な釣り場が点在してますよね。そのうち行くと思います。

某サーフから狙えるのですが、現在ヒラメの情報は持ち合わせておりません。ただアングラーはちょこちょこ見かけます。余裕があれば挑戦したいですね。
  • 07月 30 2007
    • 2007/07/30(月) 00:11:57
    • [ 編集 ]
    • URL
    • しげ #-
良いサイズ釣ってますね~。
太平洋はやはりサイズと太さが違いますね。

んん~!行きたいっ!!(笑)

パルスワームは最高のワームですよね。
これが廃番なんて・・・ちょっとメーカーのずるさを感じますね。
  • 07月 30 2007
    • 2007/07/30(月) 00:37:22
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 隊長 #-
苫小牧のおかっぱりは最近ウネリの影響からか、イマイチだったんですが、落ち着いてきてまた少し上向きになってきたかも?6月の方が調子良かったんですがね… ブログ初めたんで、良かったら見てやって下さい。あんまり参考にはならないと思いますがi-229 根がかり日記で検索してみて下さい。たぶんHITするはず?

ヒラメは友人が白老のサクラ狙いで偶然釣ったんで、こっちにもいると思うんですが、やっぱり室蘭の方が確立高そうですねi-184
今回は狙い通りの釣果で満足してます。
まだリベンジが終わった訳ではないので、今後も気にして見てて下さいね(笑)

パルスワームの生産中止は痛いですね。北海道でのシェアは高水準だと思うのですが、メーカーの意図するところが解りません!
秋まで渋い状況が続くと思います。でも出来るだけフィールドには出たいな~と思ってます。

白老でヒラメは初めて聞きましたよ!(驚)

「根掛かり日記」ですか。わかりました!覗かせてもらいます!
エリアがほぼ同じなので情報交換できますね。是非参考にさせて頂きます。
  • 07月 30 2007
    • 2007/07/30(月) 01:25:06
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 隊長 #-
俺も時間の許す限り、アブ&ソイをやっつけに行きますよ!

俺も白老でヒラメはビビリましたが、漁師さんの話では苫小牧沖でもいるらしいです!ショアから釣ってみたいですw

  • 07月 30 2007
    • 2007/07/30(月) 01:41:07
    • [ 編集 ]
    • URL
    • DANJI #-
“やっつけに行く”とは感心できない表現ですね~。
せめて“釣ってやる”とか“ゲットするぜ~”などの方がカワイイです(笑)

まぁ価値観の違いだと言われれば何も言うことは無いのですがね。
  • 07月 31 2007
    • 2007/07/31(火) 20:19:55
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #-
こんばんは。

ファットなアブいいですねi-237

噴火湾行く予定だったのに○さんが仕事になってしまい、結局釣りのない休日になってしまいましたi-240

リンクコーナーめちゃめちゃカッコよくて素敵!
せっかくの休日残念でしたね。
おかっぱりなのでモリモリは釣れませんが、当たればデカイです。引きも相当いいですよ。

リンクサイトをサムネイル表示できるプラグイン入れましたが、PCの動作環境によっては少々重たいかと・・・^^A
表示が遅くてイライラする方いるのでは? と思って外そうかと思いましたが、私もなかなか気に入ってるのでもう少し様子みてみますね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



