ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 「う!スワン展望台」は実在します。

昨日娘どもに 「ねぇ~ どっか行こうよ~」 とせがまれ、二日酔いの体にムチ打って行ってきましたよ。 ドライブに(泣)

天気が良いのに具合が悪い。どこ行く? あ~ぜんぜん考えつかない。思考ZEROです。
注:コカコーラ新製品のZEROとは関係ありません(爆) ニュースZEROとも関係ありません(爆爆)

え~い、適当に走ってしまえ。

とりあえず洞爺方面へ。。。

マフラー落ちなきゃいいけどね・・・
先日異音がするな~と思って見てみたら、マフラーが腐って“まっぷたつ”になってました(泣)

有珠の善光寺に隣接してる公園(名前は自然公園だったかな?)に寄ってみることに。
早速散策してみますが、トトロが出てきそうな雰囲気ですね。天気が悪かったら薄気味悪いこと請け合いです。

「有珠湾展望台500M」と書かれた立て看板を発見。

500mかぁ~(考) どうせ宛のない旅だし歩いてみますか!

道中の不気味なこと(汗) でも不思議と気持ちが安らぐというか、森林浴効果なのですね。O2フルチャージです。オキシメーターでは100%間違いなしです(笑)


おや! 何やら立て看板がありますぞ。


KC360058.jpg
う!スワン  ですって~(爆)

笑えないけど癒されました。どんな展望台なのか興味を湧かせますね。

展望台を見るとホントに“う!” と思います(爆) 行ってみて下さい(笑)

景色は良いです。釣りがしたくなりました。
KC360060.jpg


展望台をあとにして帰路の途中でこんなものが。
KC360062.jpg
名木だそうです。


KC360063.jpg
名木「石割桜」

他にも、アイヌ民族の住居などが展示してありましたよ。


さてと、お次は何処へ行きます? 宛てもない旅に皆さんつまらない表情・・・

洞爺湖へ抜けるトンネルを通ってみましょうかねぇ。
なが~いトンネルが二つ。抜けるとすぐ洞爺湖です。

久々にアイスでも食べに行きましょうか。レイクヒルファームへ

KC360070.jpg
女子供は大喜びです。アイス(スイーツ)って機嫌取りにはもってこいですね(笑)

アイス食べてソーセージ食べて益々メタボリックです(撃沈)

さて、帰るとしますか。壮瞥経由で滝を見て帰りますか。



皆さんは壮瞥滝って知ってます? あまり知られてないのではないでしょうか?

DSCN3373.jpg



洞爺湖の水が流れ出て、滝となってます。(いや、ムリくり滝にしたのか?)
DSCN3376.jpg
壮瞥滝

マイナスイオン全開です! おかげで髪がしっとり♪


それって単に、水しぶきで濡れているだけなのでは?

・・・・・

そうとも言えるね(爆)

     ブログ村 ロックフィッシング←ポチっと
      
     FC2 ブログランキング←こちらもポチっと
 
     人気 blogランキング←もひとつこちらもポチっと

コメント

  • 06月 20 2007
    • 2007/06/20(水) 07:48:24
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ねね #-
おはようございます。

「う!スワン展望台」って凄いネーミングですね!
展望台を見るとホントに“う!” となる展望台・・あぁ気になる(笑)

娘さんめっちゃ可愛い~i-175i-176

ご家族孝行お疲れ様でした。
良き旦那様、良きお父様のDANZIさんですねi-237
こんばんは!^^

釣りばっかやってるとイカンですよ。はい
たまには孝行しないとね。小遣いくれなくなったら困るので(汗)
山本監督似の娘を見て“可愛い~”なんて言ってくれるのはねねさんだけです(嬉泣) ペイントが気に入りましたか? 一応自信作です(笑)

“う!スワン展望台”の写真撮り忘れてしまい、お見せできなくて非常に残念です。 “う!スワン” だから白鳥を型どったものかと思いきや、ちっこい木製の高台といったところです(笑) ただ有珠湾を文字っただけでした(爆)

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する



