ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日は休みであります。

晴天であります。

よって登山であります!笑


iPhone連れて行きました。

この描写力、下手なコンデジより遥かにいいわ。
IMG_0054.jpg
西尾根ピークより山頂を望む

登山道はぐちゃぐちゃのドロドロ。850m以上は凍結してました。


IMG_0057.jpg
羊蹄山がくっきりと見えました。(気分いい)


IMG_0059.jpg
室蘭岳北壁


IMG_0065.jpg
カムイヌプリ


IMG_0066.jpg
毛虫!?
越冬準備まだですか~。笑


写真撮ったりGPSでナビしてみたり、いろいろ遊びながら登ったら2時間近くかかった。汗

風もないのでコーヒー入れてくつろいで、1時間近く経過!?爆

結局山の中で3時間半も遊んでました。笑


こうなりゃ早く雪積もってほしいっす。




ブログ村というランキングサイト用のバナーになります。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ロックフィッシング
画像又はテキストをクリックすると、ブログ村のロックフィッシングというカテゴリーに飛びます。スパム・フィッシング詐欺とは無縁ですのでご安心下さい。
1日1クリック! 応援ポチっとお願いしまーす











MILLET ミレー祭り開催中! 50%off

ミレー祭り開催中!














ブログ村というランキングサイト用のバナーになります。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ロックフィッシング
画像又はテキストをクリックすると、ブログ村のロックフィッシングというカテゴリーに飛びます。スパム・フィッシング詐欺とは無縁ですのでご安心下さい。
1日1クリック! 応援ポチっとお願いしまーす



さぁ! 冒険に行こうぜっ!

51FgCeR1ZuL.jpg
MERRELL(メレル) エヌマミッドウォータープルーフ Men’s
MERRELL(メレル) エヌマミッドウォータープルーフ Men’s

品番:M101881170000

定価 13440円(税込)
ナチュラム価格6980円(税込) 48%off


【素材/仕様】
●素材:シンセティックレザー&メッシュアッパー、ウォータープルーフメンブレンプロバイデスインパーミアブルバリアー、ベローズタンキープスデブリスアウト、ブレザブルメッシュライ二ングトリーテッドウイズアンアンチ-マイクロバイアルソリューションメインテインズフットコンフォート
●ソール:モールドナイロンアーチシャンク、EVAミッドソールプロバイデスクッショ二ング、メレルエアークションインザヒールアブソーブスションク&アッズスタビリー、メレルワサッチソール/スティッキーラバー








ブログ村というランキングサイト用のバナーになります。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ロックフィッシング
画像又はテキストをクリックすると、ブログ村のロックフィッシングというカテゴリーに飛びます。スパム・フィッシング詐欺とは無縁ですのでご安心下さい。
1日1クリック! 応援ポチっとお願いしまーす



  • iPhone4S

今月初旬に「iPhone4S」を手にしました。

嫁も欲しがってたので2台購入です。

しかし・・・ 最近のメディア関係はわからん事ばかり。

進歩がめまぐるしくて、波に乗れていません。爆

これからコツコツ勉強して行きます。笑

IMG_1576.jpg
iPhone4S 32GB

auユーザーなのでKDDIと契約です。

電話はあまり使わないのでプランSSですね。



まずは、テキスト入力を強化しないとね。 テンキーでのフリック入力は画期的!

アプリケーションで楽しく、便利に! 使いこなさねば。

iTunesと同期。 音楽、動画、アプリなどなど。 バックアップも出来る!

メールはプッシュでも15分おきの取得。。 なのでiCloudのアカウント取得し、プッシュ転送。

これでリアルタイムのメールが可能になった。

Yahooメールも転送されるので便利。(これはau側の設定でね)


バッテリーの消耗がスゴイ。。

これはiOS5が問題だと? テュアルコアA5チップのせい?

Apple社も頑張って11/12にiOS5.0.1をリリース。 連続駆動時間の改善がある。

早速アップデート、インストール。

残念ながらバッテリー保ちはあんまり実感なし。。

なので、通知系を最小限にして、オフ!オフ!オフ!

位置情報オフ!

wifi、Bluetoothオフ!

iTunesストア未使用なのでPingオフ!

iCloudメールだけはオフできない・・・爆



まだまだ頑張らねば。




ブログ村というランキングサイト用のバナーになります。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ロックフィッシング
画像又はテキストをクリックすると、ブログ村のロックフィッシングというカテゴリーに飛びます。スパム・フィッシング詐欺とは無縁ですのでご安心下さい。
1日1クリック! 応援ポチっとお願いしまーす



  • 釣行記 ~2011/11/7 5時間楽しめた 室蘭ナイト~

休日前、久々にヤル気出たのでナイトロックを単独で決行。

どのくらい行ってないんだろうと、ログ見たら

なんと7月26日を最後にナイトロックしてませんでした。汗

釣り好きにはあり得ないコトなんだけど。。。爆


天気チェックしたのみで、潮汐、風などノーチェックで出掛けます。


釣りたい時が、釣り日和 ってか。笑


入浴後、急に思いついたように支度して(寒そうだから、かぜひかないように。皆さんもね!)

いざ!


風は結構ありました。

風裏探して


みーっけ!


21:00頃 ぬくぬくと釣り開始です。

1投目からフィーッシュ!

バルキーホッグWM3"で ガヤでした。

すぐさまワームをチェンジして色々試してみますが、どれも遜色なしと思っていたら

ありました!

ガヤが釣れるワーム!!笑

キラーシャッドの黒金3"です。

ワンキャスワンヒット!!!

試しに違うワームに替えてみるとバイトが減少DEATH!

戻すとまた爆釣DEATH!!

これはもしかしてと思い、キラシャのPW3"を投入すると・・・ やっぱり!


バイト少ない。

今日のフィールドコンディションみると、あーなるほどDEATH。

たま~にソイ出ます。
IMGP1260.jpg

IMGP1261.jpg

こやつも出たね~
IMGP1262.jpg
ナイスファイトなので、てっきりデカソイかと思いました。。爆


今日の釣果の99%はガヤ、残りの1%が写真の魚たちとチビマゾイDEATH。


釣れすぎて腕が痺れました。





ブログ村というランキングサイト用のバナーになります。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村 ロックフィッシング
画像又はテキストをクリックすると、ブログ村のロックフィッシングというカテゴリーに飛びます。スパム・フィッシング詐欺とは無縁ですのでご安心下さい。
1日1クリック! 応援ポチっとお願いしまーす






