ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

出張帰りの相方をつかまえて、アブ狙いで夕方から開始!

またまた夜勤明けでして、今日は満足に睡眠をとってませんが!(爆)


今日は中潮で夕方はまずまずの潮回り。

風はなく晴天のため暑いのなんの! 半袖にも関わらず発汗多量です・・(爆)

ホーム、ベイトが群れてます!

グラミのカタクチを通してみると、チェイスして来ました!

これはもうもらったー!と思い根回りを攻めますがバイトなし。。


持てる力を最大限発揮しても釣れませんでした。。(爆)


しかし・・・ 暑い! こりゃたまらんぜよ。

日没間近、場所を移しソイ狙いと行きます。


移動中、汗ばんだ体を風に当て乾燥。。 登山用のシャツですので乾きますね!

現地に到着し支度していると、見かけた車が接近! まさ爆セブンさんでしたー(爆)

3人でポイントに向かいます。

週末なのにだれも居ません。。(汗) 気味悪いですね・・


19時近くなりましたが夜の部スタートです。

この前の復習からですね。今日は持って来ましたゲリヤマのグラブ!

バイトありますが乗せられません!(爆)

そこで、グラミM湾奥オレンジにしますと釣れますが、ガヤガヤガヤ・・

マゾイも出ましたが全体的に激渋であります。

蚊もうるさいです(爆)

手刺されました!(爆)

蚊がうるさい時点で帰りたい気持ちでいっぱいになりましたが、みんな居るし頑張ることにします!(爆)

1人ならすでに帰ってますね。。


さて、集中してやっているといいアタリが! 重量感があります!

揚げてみると良型のマゾイでした。
IMGP0505.jpg
マゾイ27cmです。バスミノーで釣りました。

このサイズがレギュラーだと面白いのにね~。


あとは続かない、ダラダラ状態。

だって、下げ潮のべた凪なんですもの~(爆)


やはりみんなが居るから頑張る。。

ドリンクも飲んだしね(爆)


ガヤのアタリも遠のき、さらにダルダルモードになり、離れでやってる相方の様子を見に行きます。

なんとワンキャスワンヒットと言うのです!(爆)

こう潮が悪いとやはり魚の溜まるポイントがありますね。

当てた相方もエライですが、もっとエライ事に自分が行ってすぐに30UPクロソイ釣りました。(爆)

「このワーム釣れるの」と見せられたワームは、ガルプのジギンググラブでした。

どうりで釣れるワケですね。。

やはりガルプには勝てないのか・・・


嫁からのメールでやりとりして間もなく、バスミノー一本で勝負していた自分にビッグバイトが!

「これ重い・・マジで。」

ボトムから引きずり出すのですから重いのは当然ですが、本当に重かった。

タモでキャッチしてもらいましたが、抜けるサイズでした(笑)
CA390084.jpg
終了間際に出た、32cmのクロソイ。携帯で撮影してます。

ほんと、帰る10分前でした。


大げさに言うと、「ドラマ魚」ですね。(笑)

こんな日でも30UP捕れるんだぁ。可能性を改めて認識しました。


ちなみに相方のソイと同サイズでした。


「もう少し頑張る」というまさ爆セブンさんに別れを告げ撤収です。


お疲れ様でしたー◎



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • 釣行記 ~10/8/25 2回目出撃 デカアブゲット!!~

昼まで爆睡でした。

さて、これから何しようっかなぁ~。

車ないから何処も行けませんね、はい。。(爆)

車戻ってきたら釣り行こ~っと。


久々のアブ狙い。

ホーム、シャローエリア。魚は居るのか。

16:30頃からスタートです。


デカソイも大好きなサムライホッグGBBF♪ こいつで勝負だす!

べた凪で潮もあまり動いてない感じなのでナツメ3号・#1/0ワイドをリグります。

リフト&フォールやシェイクで誘うとバイト!!

魚居るじゃん♪

際をタイトに探っていたら「コーン!」とティップも入り合わせると、スカッ!(爆)

今の完全に喰った感触だったのに・・ 

喰いが浅いですね。。


続けるもバイトなし。


リアクションで喰わせるのに、ナツメ4号にシフト。

際で微妙なアタリに合わせると、猛烈な引き込みでちょっと焦った・・(汗)

ラインが擦れてまた焦った・・(汗)

でも捕ったどぉ~~~。
IMGP0503.jpg
元気ハツラツ! ぶっとい51cmのデカアブ!!

リリースしたら、これまた元気に戻って行きました。


SWパルスもバイトなく、18時過ぎに納竿しました。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • 釣行記 ~10/8/25 デカい!クロソイ39cm!~

昨日夜中に急に釣りがしたくなり、天気・朝夕・風をチェックして釣行を決めました。

さてさて、昨日は夜中から朝にかけて大雨降ったんだけど、釣場はどんな具合かな?



真夜中に物置ごそごそ・・・道具積み込みます!(爆)

0時頃出発~

太平洋は凪てるな。

0時半、現地到着~

風はややあるけど気にならない程度ですね!

大潮だから期待膨らむね!


さてと、月明かりがあるし濁りは普通だしと、早速リグったのは黒パルス!(爆)

先日のおさらいですね。これでサーチしてみます。

やはりボトム付近でのバイトが多発しているけど食い込みが浅いですね。


状況を整理して攻略法を模索。

①魚の居る層はボトム
②早いスイミングでは反応しない
③波動を多く出すワームに高反応
④白系ワーム低反応

ホッグ系でぴったりなやつありました。 サムライホッグGBBFです。


早速リグってみますと、1投目からバイト多発!

中テンポでリフト&フォールすると、やはりフォールでのバイトが殆どでした。

2投目に「ガッ・ガガッ」と激しいバイト! 合わせるとすごい重量感!

しかしフックオフ!(爆)

もう一度同じ所を通すと「トンッ」と完全に喰ったと思われるバイトに即合わせ。

今度は乗りましたー!

重い~、引くぅ~~~


最初のヤツではないかも知れないけどいいサイズです。
IMGP0498.jpg
クロソイ39cm!

いや~、あと1cmでしょ。

でも十分デカいので満足ですね。


マゾイへの効果も高いですね。
IMGP0499.jpg
スゲー引く!いいファイターです。数本出ました。

完全にパターンかと思いましたが、そうでもなくて、結局は潮の動きがないと反応を見せない今日この頃ですかね。。

まぁポツポツは釣れますが、かなり渋いですね。

ワームを色々試しますが、やはりピンテールには低反応です。

ゲリヤマのグラブはテールが大きいので良く反応しますね。

潮が動いた時、本日3回目のビッグバイトありましたが、途中で抜けちゃいました(爆)


ガヤの反応が良すぎて、テールがちぎれて終了~。在庫なし!(爆)

あと何すっかなぁ~

帰ろうかなぁ~と思ったけど、勿体ないからもうちょい遊ぼう。ガルプで!(爆)


アライブバルキーホッグ3"WMを投入しますが、反応がイマイチです。

ならばガルプのパルスワーム4"RED 中古 ラスト1本 持ってけ泥棒!(笑)

高反応です。

ガルプと言えど、やはりハイアピール系がよろしいようで。。。

すると、なんか元気なヤツ来ましたね。
IMGP0501.jpg
30cmくらいの夜アブでした。

なんか吐き出した。

ガルプパルスワームのモエビを丸ごと吐き出しました。

少しちぎれた部分があり先行者が海中に捨てたものを食べたのでしょうね。

しかしこいつも大食漢ですねっ!


最近は釣り人のマナーがだいぶ良くて、ゴミは以前よりは落ちてないですね。

海に捨てられたら見えませんが。。

生分解ワームとは言え、わざわざ捨てる事はしないでゴミ箱に捨てて欲しいです。


空が白み始めた頃、バイトも無くなったので納竿です。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • 行ってきます!

明日8月21日、ライオンズ戦に行ってきます!

IMG_0887.jpg


S家のご主人が酒屋さんのキャンペーンでくじ引いて見事!「特等」のペア観戦チケットを当てちゃいましたが、残念なことにこの3連戦は都合が悪くて行けないそうで、我が家に回ってきたモノです。

今日はダルビッシュが投げてたので、明日はブライアンか武田勝あたりか?

何れにしても楽しみだ!


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



ちなみに今日は自分・・・ 誕生日です!(爆)

  • 釣行記 ~10/8/19 久々のトルク! in室蘭~

夜勤明け、疲れで元気出ないけど行ってきました。

何日ぶりだろう?

とにかく夏はいつも忙しく、おまけに暑いし釣りしてる場合じゃないんですけど。。


今日は東風が強いです。調査的に太平洋攻めてみようと思ってたら・・シケで釣りにならず。

室蘭港内に移動してみますが、フグと思われるヤツがバイトしてきてワームはこの有り様。。
IMGP0489.jpg
一発でこれです(爆) バーブレスフックにしてないし・・ダメですね~(爆)

これだもの、どうりで釣り人居ない筈ですね!(爆)

さっさと諦めて暗くなってからソイ狙いのポイントへ移動。

最近の状況分からないからグラミでサーチしてみよう。

う~ん・・・

フォール中、ボトム付近でバイトがあるな。

完全に食い込む事はないな。

バイト後の即合わせをくれてやると乗りますねぇ。 でもちっちゃい(汗) 20cm弱ばかり・・

これでは面白くないので、逆にインチアップしてやります。

4"パワーシャッド 湾奥オレンジを投入。

好反応でしたが食い込みには至らず。。

まぁ色々と替えてみても、反応あれど乗らず・・ですなぁ。

ソイ狙いではあまり使わないSWパルスワーム4"ソリブラ! こいつを投入。

まぁ反応あります。

乗らないからそのままただ引きしてたら「ゴンッ!!」

ビッグバイトに合わせを入れたら、同時にすごいトルク感!

ひょっとしなくてもこりゃデカいな。。

迷わずタモ使いました。37~38はあるかと思いましたので(汗)
IMGP0493.jpg
計測で35でした。 ※メジャー提供:まさ爆セブン氏

でも体高があって肉付きもいいナイスな個体でした。

すかさず次を打ちましたら、またもやドラグを鳴らすビッグバイトでしたが、どういうワケかすっぽ抜け。。

あの手この手を試しますが、これきり何も起こりませんでした。

出るのはガヤばかり。。


この状況に耐えきれなくなり、まさ爆セブン氏に別れを告げ22:00帰宅しました。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • 2010 帰省 ~紋別市観光~

上藻別駅低所を後にして紋別市へ。
これまた強引に連れて行かれた所はオホーツクタワー。
夏休みだというのにあまり人がいません(汗)

おまけにタワーまで徒歩。めちゃくちゃ遠いじゃん!
CA390026_20100815224610.jpg
500mあるそうです(汗)
車で送迎してくれるらしいですが、頼みに行くのも遠かったので歩くことにしました。

タワーからの眺めは良かったですね。
CA390028.jpg
沖防波堤では釣りが出来そうな・・ ケーソン狙いたい。。

流氷が来たら展望台から観察出来るそうです。
地下には水中観察が出来るように、窓がいくつもありました。
運が良ければ捕食シーンも見られるそうですね。
ミニ水族館もあって子供ウケは良かったと思います。

【リンク】氷海展望搭 オホーツクタワー


次に寄ったのは、タワーのすぐ近くにある「オホーツクとっかりセンター」です。
CA390052.jpg

ちょうど餌やりの時間でした。
中に入って良いと言うことで、アザラシを間近で観察する事が出来ました。
CA390038.jpg

大接近!
CA390039.jpg

あ~ん という芸です。
CA390042.jpg

アザラシにとって足はとっても大事なところだそうで、あまり触られたくないとのこと。
飼育員さんに“バシバシ”と拒否動作。
CA390044.jpg

これも芸です。 ゴロ~ン
CA390047.jpg

触っても大丈夫とのことで、お触り体験。
CA390051.jpg
ツルツル、プニプニ、あったかい~♪

こんな体験出来るところは他にないでしょう!

あと拍手なんかもしたり、バイバイもしてくれました。

【リンク】オホーツクとっかりセンター


途中でオホーツク氷紋の駅に寄って食事と買い物ののち更に観光。

今度はオホーツク流氷科学センターへ。
CA390064_20100815232901.jpg
ここは道の駅にもなってるんですね。

中は流氷の学習が出来るようになってます。
子供にはうってつけのスポットです。
CA390061.jpg
またクリオネ! どこでも見られるので子供は多少飽き気味ですかね(汗)

氷点下20℃を体験。ダウンジャケット貸し出しあり。
CA390057.jpg
全て氷漬けでした。

チョウザメも
CA390058.jpg
なぜか色紙やCDなんかも・・

他には見慣れたカレイや淡水魚たちが多数氷漬けにされてましたが、冷凍技術が良くて綺麗でした。

シャボン玉が凍る実験とかもやっていて勉強になりました。
CA390059.jpg

紋別は意外と良かったです。

時間あったら釣りしたかったなぁ。

今度は冬に、流氷を拝みに来てみたいですね。

【リンク】道立オホーツク流氷科学センターGIZA



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • 2010 帰省 ~鴻之舞・旧上藻別駅逓 見学~

「旧上藻別駅逓所」を見学してきました。

ってか両親に、半ば強引に連れて行かれたんですがね(汗)


まぁ行ってみるとなかなか興味の持てるところで、国の有形文化財に登録(2008/10/23)されたとのことで更に興味が湧いてきました。

自分は基本的にこういうところ見学するの好きなんですね。

デジカメ実家に置いてきてしまって・・仕方なく携帯で撮影。。
CA390018.jpg
駅逓所とサイロ

韓国映画のロケで使われたそうです。
その時の様子などなどが中に展示してありました。


かの有名なモンキーパンチが鴻之舞出身だったとは・・
CA390019.jpg

五右衛門風呂
CA390020.jpg
韓国映画のロケで、入浴シーンの撮影に実際に使われたそうです。

中は補修してあったりしますが、寄贈された家財道具や農耕具などが展示してあり、当時を窺い知ることができる貴重な空間となっておりました。
CA390021.jpg


CA390022.jpg

CA390024.jpg

CA390023.jpg


子供たちがいると動物園すら満足に見学出来ないのが現状。。。

また個人的に来てみたい所でした。


ここは宿泊体験もできるそうですね。

冬とかいいんじゃないかと思いました。


【鴻之舞鉱山・旧上藻別駅逓の資料リンク】

駅逓所ってなに?

上藻別駅逓保存会

鴻之舞鉱山ウィキ

鴻之舞・今昔写真集



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • 2010 帰省 ~道中編~

夏休みと言えば帰省ですね。

今回は無料化になった高速道路を利用して帰省しました。

8/10
始めは一般道路を走り、岩見沢ICから高速に乗ります。

渋滞はなく快適なドライブでした。

途中トイレと休憩を兼ねて砂川のパーキングに入りました。

初めて来ましたが、建物が大きいですね~。
IMG_0858.jpg
砂川ハイウェイオアシス館


中は土産物店がズラリ。

砂川といえば菓子で有名な「北菓桜」も入ってますし、チョコーレート菓子専門店「あいらん堂」も入ってます。


一際大きい声で石屋製菓の商品を宣伝している方がおります。

この人前にテレビで見たなぁ。

そうだ! 森公美子のそっくりさんで「森くま子」さんだ!(笑)

わ~い♪写真撮らせてくださぁ~い♪

くま子「一緒ならいいですよ。一人で撮ったらブロマイドになっちゃうでしょ。お金取りますよ~」

ですって!

芸能人気取りかい(汗)

仕方ないから拒否る子供連れてきてパシャり。
IMG_0863.jpg
かく言う自分もミーハーだったりするんですけど・・・(爆)


気温31℃ 路温43℃

暑いけど高速は快適でしたね。

いつもは一般道通って8時間かかるところ、6時間で実家に到着しました。


寄り道しなきゃもっと早いのにね。

子供いるから仕方ないか。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



H22 4号ディアンムー
台風名 ディアンムー
現在の位置 東シナ海
緯度・経度 北緯 28.8度東経 125.2度
強さ ---
大きさ ---
中心気圧 985hPa
最大風速 中心付近で 25m/s
進行方向・速度 北に30km/h
暴風半径 ---
強風半径 中心から西へ約220km
中心から東へ約440km

9日19時30分発表
台風4号は、9日18時には久米島の北北西約230kmにあって、北へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は985hPa、中心付近の最大風速は 25m/sです。この台風は、10日は東シナ海を北上し、11日15時には対馬近海へ達する見込みです。12日15時には日本海へ達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。

livedoor天気情報より




ニュースなどによりますと、関東以南で雨による深刻な被害が出ている模様です。
北海道の天気も週末まで雨の予報が出ています。
このあと台風の日本上陸はないとしていますが、勢力を強め北上するようです。大雨や強風に注意したいです。
釣りに行かれる方は雨や雷には十分注意してください。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



ここ数日は暑いが続いておりました。汗汗汗・・・

今日は23℃とやや肌寒いですが。


暑いと何もやる気が起きませんが、いい汗流したいので“運動”します。

殆どウォーキングですが、自宅からカムイヌプリ登山口まで歩いてみました。

普段は車ですぃーっと流してしまう林道ですが、カムイヌプリの登山口までは結構な道のりなんですよね。


8/7 13:30出発 気温は30℃超え。

いつもの登山より汗が出てます! 水分はこまめに補給。

約30分で道道327号線脇のカムイヌプリ入り口まで来ました。

その手前150mくらいの所にあるショートカット。
IMGP0460.jpg
ここ抜けると約300mも違います。

今回はタイム測定のため使いませんでした。


序盤は走りやすい林道。
IMGP0450.jpg

先日の雨の影響が出ていますね。
IMGP0451.jpg
軽い土砂崩れ(汗)


ならば、あそこはかなり逝ってるだろうな~と思ったら
IMGP0452.jpg
全く無害でした。


斜度は無いにしても気味が悪くて辛いです(爆)
IMGP0453.jpg
ようやくヌプリが見えて来ました。

ここまでで約30分ですね。トータル1時間かぁ
IMGP0454.jpg
ちなみに自宅から休憩なしです。


登山者の車はありあません。。

寂しさでいっぱいです(泣)



雨予報が当たりそうです。空が怪しくなってきました。

さっさと下山したいのですが、今日は誰が入山してるのか気になります。
IMGP0455.jpg
登山者名簿を見ると、今日は実に“2人しか”登っておりません。

しかも午前中のみ。。


天気が良かったらこのまま登山もあるけど、絶対やばい天気だから今日はやめとく。

さて、早く帰ろ~っと。


下り始めて間もなく、右カーブを曲がったら林道にタヌキが居ます!

こちらに気付いてなかったので、隠れて撮影をスタンバってから覗くと姿が消えてました。。

最高のネタなのに非常に残念です。

林道脇はケモノ道だらけで、川もあることから、様々な野生動物たちが水を求めて下りてくるんでしょうね。


5分ほど下ったところでポツポツきましたので、用意していたザック用レインカバーを装着。

レインウエアはどうせ汗でぐっしょりになるから必要ないと思って装備してませんでした。

IMGP0462.jpg
モンベル 30ℓ用ザックカバー

ザックはハイパーライト、フレームが入ってないのでフニャフニャ。なので不要になった銀マットをカットして筒状にし、中にスポンと入れてスペーサーに。

丁度丸いのでディスプレ品みたくなります。軽いしこれはいいですよ。

中身を衝撃から守ることも出来るし、荷物が少ない時はおすすめの方法です。


川上公園の野球グラウンド、バックネット沿いに歩くとショートカットできますね。

帰りは雨なので写真は撮れませんでした。


約2時間半で帰宅。

帰宅寸前で大雨!バケツをひっくり返したようでした。


天然のシャワーが気持ちいい♪




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


でも考えたら、自宅から歩いて登山したら・・・ 往復5時間ですね!(爆)

実家の敷地内でテント張ってプチキャンプしました。


昨日は夜勤明けで残業し11時頃帰宅したんですが、午前中から29℃と猛暑(汗)

暑さに弱い道産子です。

これはもう海水浴しかないでしょう!

と思って嫁にメールしたら、嫁はフィットネスジム、子供らはプールですって?!(爆)

仕方ないからシャワー浴びてひと眠り・・zzz

覚醒してからというもの、「キャンプしたい、暇だ、キャンプ行こう・・・」嫁に語りかけてましたが、この暑さでやられてしまってるようで、嫁のスイッチは入らず仕舞い。。。

日中は30℃超えましたからね。


翌日の陸上練習もネックとなり、キャンプは中止の方向へ。。

でも家の中は蒸し暑くて寝苦しいに決まってる。外の方が絶対いいでしょう?!


そうだ。実家の庭でテント張って寝よう! 寝るだけね。

それでももちろん子供らは大喜び。

晩めし食って風呂入って20時半、テント張ります。

簡単に済ませようと思ったので200×200のミニドームテントで。

近所の娘の同級生2人も参加となり、子供4人と保護者の自分で5人!

このミニドームに5人はキツいっす!(爆)


おまけに風が無くなり、フライなしのフルオープン(虫入るからメッシュだけ)でも暑い!!

自分は外でイスに座って寝ようと思ったら蚊に刺されてしまい、これはムリでしょう!(爆)

子供らもややしばらく寝付けなかったようですが、22時には皆撃沈してました。

寝苦しいんでしょう、体動が激しいので団扇で仰いでやります。

いつの間にか自分も寝てました。


4時台に一度目が覚め無事を確認し、再度眠りにつき6時前に起床。

各々でシュラフを片付け、関心関心。

みんなでラジオ体操に参加して解散です。

テントは自分が片付けましたが、ミニドームなので撤収が早いっす。

これはこれで面白い企画でしたね。

もっと涼しい時にもう一回やってみよう(笑)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


こう暑いとシュラフは必要ないですね。
マットと薄いフリースがあれば充分です。
Coleman(コールマン) スクールマミーII/12
Coleman(コールマン) スクールマミーII/12


スクールマミーⅠより使いやすい仕様
コンプレッションベルト付きで、低学年の子でも簡単にできます




ミニドームでの使用ランタンはコイツで決まり!
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー ランタン EX-837NX


機能満載!
どんな時も役に立つ相棒です




コイツは明るすぎだね
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP


ファミリーキャンプではこれ1台でOKですね




8/2
友達親子が登山に挑戦したいというので、天気も良いし行ってきました。

初なんでまずは室蘭岳でしょう。

友達親子とうちの嫁と長女の計5名での“山登り”です。


登る前は元気だったのに次第に会話不能となっていきましたね。

自分も初めはそんな状態だったなぁ。。

しかし約1名元気なのが居ます。 長女です。

全く息が上がらず自分にピッタリ付いてきます。

流石、陸上で走り込んでるだけありますね。ポテンシャル高いです。

もしかしたら・・もしかしなくても自分より早いでしょう・・(汗)

長女「もっと岩ないの? 岩のとこ登りたい」 ですって?!

クライミングじゃないぞっ!

しかしDNAだね~、自分もそういうとこ好きですし。

今度長女と二人で登ってみよう。

その前に靴を買ってあげないとなぁ。。 (嫁もだし・・あ~金かかる)


友達の子が少々バテ気味で、下腿三頭筋の張りがある以外問題なさそうだったので、叱咤激励にてめでたく初登頂できました。タイムは1時間30分でした。
IMGP0444.jpg
皆ホッとした表情を浮かべ、登頂の喜びを感じてくれました。

故障したら事なので、登頂後にマッサージを施し下山に備えます。

西尾根から下山しましたが、スリップくらいで大きなトラブルはなく、無事に下山できました。

再度マッサージのメンテナンスを施し、帰りの道中は頑張ったご褒美にアイスをご馳走してあげました。


しかし子供たち元気ですね~。シャワー浴びて即遊びに行き、外でボール遊びしてますよ(笑)



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



今日は、アウトドアで大活躍! 「ロゴス ガンブロー」のご紹介です。


火熾しって大変ですよねぇ。

着火剤も色々あるけれど、自分はベスターを主に使用しています。

しかし炭に引火するまでと言ったら、団扇でパタパタ・・ あ~疲れた。。

なんてこと毎度です!(爆)

ふいごも考えましたが、BBQ頻度が高いので電池式のガンブローを買ってみました。

IMG_0856.jpg
何度か使用しましたが、風力が強いので着火がめちゃ早いです!

炭を買いに行くと側によくトーチとか置いて関連販売してますけど、あれってオススメしてます?

はっきり申し上げてトーチは遅いです!

ガンブローならトーチの5倍は早いです!!

炭セットしてから5分以内で火熾し完了しちゃいます。

ですから困ってる方には是非オススメしたい、この「ロゴス ガンブロー」

もはや我が家には必需品です。



良いモノをお安く♪
アウトドア&フィッシング ナチュラム
ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー
ロゴス(LOGOS) BBQガンブロー







ナチュラムには他にもお買い得な商品がいっぱい!
カテゴリー別になっているので探しやすいですよ♪
まずは「キャンプ」から
キャンプ




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ






