ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

本州より出張で来蘭しているtakaさんから、教わったことがあります。

PEとリーダーの結束、「◯◯ノット」についてです。
※人づてなので、非公開。今後は実釣テストを繰り返して、データが揃ったら公開してみます。


普段から使っている“トリプルエイトノット”ですが、すぐ出来て抜けないので多用していました。
しかし根掛かりを外す時に、PEとリーダーの結束部分からブレイクしてしまいます。
幸い、ヒット中にブレイクした事はないんですが、根掛かり時には9割方ノット部からブレイクします。
それに見かねてtakaさんが伝授してくれました。


なんとこのノット、強度はほぼ100%!(メインラインに傷がない事が条件) 最強です!!

道具は使うが、割と簡単に出来る!

結び目がないのでガイド通りがいい!

慣れれば現場での作業も出来る!

このようにメリットが多いので導入を即決し、すぐさま練習を開始しました。



今回のメインラインは、ファイヤーライン1.5号=18lb

リーダーはサンラインベーシックFC2.5号=10lb

この組み合わせでいいのかどうか? それも今後テストしていきます。
RIMG0003_20090131125318.jpg

コツを掴むまで2度失敗しました。
メインラインを傷つけてしまいましたので、その辺が注意点とします。
エンドの処理をきちんとするように心掛けます。

takaさんのお陰で習得する事が出来ました。本当に感謝します。ありがとうございました!

手際よく出来るようになりました^^


現場で道具が無い時(忘れてしまった)はFGノットを使います。
RIMG0001_20090131125310.jpg

比較的簡単で、締め込み時にコツがいりますが、強いノットなので多用したいと思います。


これでブレイクの心配が無くなった!

ランカーサイズとの対決も楽しみだ! 掛けられればの話し(笑)


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


ただいま「THE NORTH FACE RAINTEX FLIGHT」がナチュラムでセール中!

なんと! 46% OFF の 激安価格で放出中!


レインギアとして高い完成度をもつ軽量レインウェア。 毎年々、登山の現場からフィードバックを受けて、細かな改良を重ねています。 素材はクラス最軽量のベビーリップ・ゴアテックスXCR(3層)。 股下やシームシーリング部など、破れやすい箇所の強度を高めています。 出し入れしやすいフードは、首を左右に振っても視野を妨げず、折りたたんだ収納時にも内襟を圧迫しません。 実際に雨の中で着用するより、パックの中で出番を待つことが多い、そんな使用頻度の方に最適です。


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHTTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT




 
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT






Lサイズは上記の3色だけとなりました!

Mサイズは上記の他、以下の3色もあります!

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT





登山には必須のアイテム、GORE-TEXレインウエア。

機能的ですので、釣りに使用してもGOOD! お洒落です。

レインウエアをまだお持ちでない方は、この期を逃さないようお早めにお買い求めください!



今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


  • なすのジンギスカンとは!?

ブログ開設当初よりお世話になっている「ヲタキッシュ」かにぬーさんから、美味しいジンギスカンのお店を紹介されました。

千歳市「なすの精肉店

ここのジンギスカンを絶賛されているので、本当に食べてみたいと思うようになりました。

今度千歳方面に行くことがあれば、是非寄ってみようと思います。
なすの精肉店
※画像クリックで「なすの精肉店ホームページ」にジャンプします。



なんせ肉好き。(笑)

特に週末にはかなりの頻度でジンギスカンを食べてます。

丸い冷凍スライスの安いヤツです。

あれがまたいいんですよね~^^

タレは「ベル ジンギスカンのたれ」でなければいけません!(笑)

タレにすり下ろし生ニンニクを入れて食べるのが自分流。

季節には「行者ニンニク」を一緒に焼いて食べると美味しいです。


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


  • ダウン寸前か?!

今日は休日だけど・・・



昨夜、ナリさんから“ナイトロック”に誘われましたが、風邪気味だった為、泣く泣くお断り(; ;)ホロホロ

おいでよ どうぶつの森」の裏技も教えてもらったり(出来ないけど・・(+。+))

沖提の話しをしたり、楽しいひとときでした^^




んで今朝、なんか体がだる~い。。


もしかして?!


ある?



体温計測  ピピッ ピピッ・・



にょえ~~~!!



37℃ ・・・(笑)




もうダメだ~ 死ぬ~ (爆)




弱いので熱見た瞬間、具合悪くなるし(爆)



それからどんどん熱は上がり、14時現在で・・・



38.1℃ ・・・ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

死ぬぅ~ もうダメだぁぁぁぁ(×_×)




今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

これはノンフィクションです・・ Ω\ζ°)チーン


土曜に渡提を計画してたのですが、生憎の強風!(爆)
金曜は暖かかったのに、土曜は寒冷前線の影響をモロに受けて激寒!
翌日に予定を組み直し、各人に連絡。それで集まってくれた有志一同は、

「気まぐれrロックフィッシング」でお馴染みの、タツさん

伝説の「蝦夷ロック」を作った人物、こまっちゃんさん

「PULSE ROCK HARDCORE」の管理人、kengoさん

本州から出張で来蘭中のアングラー、takaさん

と、私の友人


総勢6名での渡提となりました!


本日は雪です。

無謀とも思えますが、土曜よりは風ないので幾分暖かく、乗船場辺りは風も波もなく穏やか。

本命は外防ですが、朝のうち西南西の風で、のちに西風になる予報でしたので、安全のため赤防に渡してもらいました。

最近釣れてるって聞いたのでワクワクしますね!

防波堤上は雪がうっすら積もってます。 スリップに気を付けてみんなでワイワイとスタート! 

しかし寒いです。 フード無しではキツイです。

ボトムを丹念に探るようにしていきます。

渋いです(爆)

と、何やら向こうで笑い声が。

こまっちゃんが本日第1号となる“ガヤ”を釣り上げました!

続いて私に生命反応が!

小さめのカジカでした(笑)
先日購入したアライブバルキーホッグWMでの初釣果。 因みに、可愛いビーズ使用♪^^
これは期待出来そう!


しかし! 後が続きません!(爆)


釣れないし、寒いからか~えろ♪

なんて事出来ません! ここは沖の防波堤ですからね。。(泣)

こんな激シブを制するのは、やっぱこの人かなぁ・・
DSCN4519.jpg
タツさん頑張って~! 早く釣ってくださ~い♪

皆さん苦戦しております。

こまっちゃんがみんなの分のお湯を沸かしてくれてます。(ありがとう!こまっちゃん!) 
DSCN4521.jpg
釣り話しながら、カップラーメンタイム♪

極寒の中で食べる暖かい物って、本当にありがたかった。

kengoさんも、暖かいお茶ありがとうございました!とても美味しいお茶でした^^
DSCN4523.jpg


takaさんも黙々と釣り続けてます。
シャローでバイトが幾つかあったようですが、フッキングには至らず苦戦を強いられてます!
DSCN4524.jpg


誰1人釣果の出ないまま終盤へ。。(爆)


ここで思いつきました。

テトラの穴釣り!(笑)

ルアーマンとしてあるまじき行為? 今日はいいですよね? ね?(^_^;

バイトあります! 久しぶりの生命反応です!(笑)

ショートバイトで食い込みが浅いので、途中すっぽ抜けが2回・・

3度目の正直で釣り上げ成功! 20cm強のクロソイでした(^_^;

本命のアブは出てこない。。

何処に行っちまったの???


習って皆さん穴釣り始めました(笑)

タツさんはダウンショットリグ、サンドワームでガヤを瞬時に仕留めてました^^



何やらうしろが騒がしい・・ って うわぁ~! デカイ!!

ギンポ!(笑)
DSCN4527.jpg
50オーバーでした^^

キモがってましたが、今日1番の大物です!

引きが楽しめたからいいですよね~。 羨ましい!

因みに、ハートのビーズで射止めちゃってます^^(やったね!\(^O^)/)

負けじと頑張りましたが、無念のタイムアップ。。


皆さんで記念撮影をして、お疲れさん・・


と、あっさり終わりませんよ~^^

第2部へ!

絵鞆周辺で探ることにしました!

ですが、ここも激シブで釣果なし!(爆)

takaさんが帰り、

kengoさんが帰り、

16時、こまっちゃんと私が折れて帰る事に、

タツさんは場所移動してさらにやるとの事! スゲー(゚д゚)!


消化不良のまま終了しましたとさ。 おしまい。(泣)

今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

kengoさん、takaさん、遥々遠くから来て頂いたのに、釣らせてあげられなくて、ホント申し訳ありませんでした!m(__;)m

無理な計画にお付き合い頂いた皆さん、ごめんなさ~い( TДT)  反省(;´д`)

Daiwa SALTIST HRF
大型ロックフィッシュ(根周りに棲息する魚)に対し、パワフル&スピーディーなファイトでアングラーが主導権を握るスペシャルベイトリール。

ダイワ精工


Model : レフトハンドル ライトハンドルの2種のみ
Gear Ratio : 6.3:1
Rewind : 71cm 
Weight :  245g
Max Drag : 4kg
LineCapacity : 20lb-100m 25lb-75m
Bearing Ball / Roller  : 8/1
Price : ¥26500
(※ R・Lすべて共通)

今だけ50%OFFとなってます!  13,900

ダイワ(Daiwa) SALTIST ハードロックフィッシュ



今日予定してた“室蘭沖提コラボ釣行”は、フィールドコンディション不良にて中止(爆)

朝の時点で天気はまずまずでしたが、風が 16.6m/s と強風!

冬型の気圧配置で気温も低く、最高でもマイナス4℃となっております(爆)


今日がダメなら明日! なんですけど、明日も午前中は雪の予報ですし、気温・風ともに心配ですわ。。

祈って天気が良くなるなら、お百度参りだってしますよ! ホントに。

でもそんなのあり得ないですし、自然には逆らえないっつー事っす。

皆さんすっごく楽しみにしてたのに、本当に残念です。


明日参加の皆さんには、本日19時以降にご連絡差し上げますので、もうしばらくお待ち下さい。

今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


釣行が中止になり、今日は家族サービスだと思ってたら、みんなで買い物に行っちゃって私独り取り残されました!(爆)

あまりに暇なので、DS「どうぶつの森」で釣りしてます(^_^;

ヒラメ釣れたー! タイ釣れたー! マグロ釣れたー!! ゴミ釣れた・・(爆)



土曜日は沖提に行くので、ちょいと小物を買い足す必要があってダ◯ソーへ行ってきました。

いつも使ってるブリリアントカット(全然違うけど(^_^;)のような形状のビーズがSOLD-OUTです。

なので、画像のビーズを買いました。

左はキャットアイみたいなビーズ。

右はこんぺいとうみたいなビーズ。。 エッグボールみたいや! これ、イケるんじゃないか?

勝手な妄想です(笑)  真似して釣れなくても責任は負いかねます!(^_^;


でも実際は、釣果を期待する用途ではなく、フックとシンカーの緩衝材と思って使ってますので、何でもいいっちゃ何でもいいです(笑)

そう言えばこまっちゃん・・ あの魅惑のハートフルビーズを使ってくるかもしれん。。

手強い相手になりそうだ!(笑)


よーし! あとは天気と穏やかな風を願うのみ!


今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

  • 釣行記 ~08/1/20 オーシャンズ?の皆さんと~

今日は休みだったのですが、午前中は寝ていて午後から釣り行きましょう♪ なんて思ってたら、夕方車使うって・・(爆)

仕方ないっす (泣)

それでは夜ソイに行こう!

沖提云々で皆さんと連絡取り合っていたら、「オーシャンズ?」のナリさんが、釣り仲間連れて来蘭してくれるとのこと!^^

ちょいと遅れて合流します。

ナリさんが! アンタレスDC7 買っとるし~(^_^; スゲー!

お仲間さんともご挨拶^^ ど~も~♪ いつもブログ見てくれて、ありがとうございます!

私は全く釣れません(笑)

お仲間さんが25cmの良型マゾイを釣ってます!ヮ(゚д゚)ォ! (写真撮れば良かったっすね(^_^;)


それにしても今日は渋いっすなぁ。。 風が全くないのがかえって悪いような感じ。。

でも、こんだけ反応無いのは単に・・

魚がおらん! ちゅう事か?(笑)

ナリさんの相方“えみぴょさん”も途中で登場! 初めまして~ いつも見ておりますぅ~♪

仕事帰りで全く釣りの装いしてないし、何も持ってきてないってのに 「やってく」 ですと(^_^;

ヒールの音が暗い防波堤に響き渡ります。。。Σ(・∀・;)

なんと来て早々に「釣れたー」 って・・ え? もう?(^_^;
DSCN4511.jpg

私はガヤ1匹なのに、いきなりソイ釣るか~(笑) 凄すぎる...<;O_o>

渋い時間も楽しい会話でやりすごしていますね!


お仲間さん(名前聞くの忘れた・・(^_^;)もこの渋さで釣ってます!
DSCN4512.jpg
結構デップリのガヤっち!
ナリさんの後輩さん。 札幌から遥々来られたそうです。


DSCN4513.jpg
いや~皆さん釣りますね!
1人で黙々とやっていたお仲間さん(名前聞くの忘れた・・(^_^;) マゾイをゲットです!

ナリさんはビシビシ打って、早い展開で誘っています。
DSCN4514.jpg

ナリさん、結構釣ってたんですが、画像撮れなくて残念っす。


この長潮、潮止まり状態のようにゆっくり動く潮ではソイの活性も上がらんとです(爆)

私は途中からカメラマンになりきり、「皆さ~ん、早く釣って下さ~い♪」とかけ声を・・(笑)


寒さと立ちっぱで腰が痛くなってきたので、先に失礼するとしよう。 何より釣れないし(^_^;

ナリさん、今日はありがとう! また今度遊んで下さいね♪

お仲間さんも、また来て下さい。室蘭はこんなもんじゃないですよ~。

今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


  • 登山グッズを買う

商品券結構あるなぁ。。

1枚、2枚、3枚、4枚、5枚・・・・13枚、14枚かぁ。

これにこの前服売ったお金、5千円を足して1万9千円かぁ。

嫁にこれをやって、ナチュラムで買い物したいっす!


許可出た!\(^O^)/


早速ナチュラムで物色を始める。

しかしこーゆー場合、何買おうか非常に迷います(汗)

欲しい物ありすぎです!(爆)

リミットは3万円くらいと思ってましたので、ナチュラムなら結構高級品が買えます!

そうです!

40%OFF以上の商品を狙って行きます! さすれば夢が叶います^^

でもケチな私は数をゲットしたく、色々なジャンルでコレ!という物を探しました(笑)


優先度が高い物から選択して行きますと、登山グッズになりました。

昨年の経験から何が必要か不必要かを考え、プライスも考慮し、選んだ商品が「THE NORTH FACE DOT SHOT JACKET」です。

GORE-TEXではありませんが、2.5レイヤーの防水・透湿性素材「HyventD」を使用し、軽量・コンパクトというのが気に入りました。
レイヤー次第では冬場の出番も十分あり得る、いわばオールシーズンジャケットですね。

何もGORE-TEXにこだわる必要もないような気がしてまして・・

防水透湿性素材では、モンベルの“ブリーズドライテック”も素晴らしいですし、私が普段釣りで使っているリバレイの“アクアマックス”も素晴らしいと思います。

何を着るにもレイヤー次第で快適になりますもんね~♪

「THE NORTH FACE DOT SHOT JACKET」は登山のみならず、あらゆるシチュエーションで活躍してくれると思って購入しました。


次に選んだのが、「THE NORTH FACE TERRA 25」です。

これは25Lのトレッキングパックですね。

昨年までは30Lのライトウエイトパックを使っていましたが、日帰り登山ではこの容量は要らないと思ってましたので、今回25Lにしてみました。

本格アルパインパックの縮小版といった感じで、カッコはいいです(笑)

問題は重量ですね(汗)

このサイズで1.5kgはちょっと重すぎ・・(汗) 

これは妥協点ですね。

他の装備で軽量化を図る気したら、こんな物がありました!

「PRIMUS P-172 バーナーケース 限定セット」

限定?! 1000台限定らしいです。

しかもハイエンドモデル!

ケース付きは魅力ですから、当然食いつきます(笑)

これで美味しいコーヒーが山頂で飲めるとあれば損はない!(私的にです)

カートリッジも2缶購入。


次なるターゲット商品は「THE NORTH FACE UltraWick Crew」です。

言ってみれば“長T”です。

“Dacron QD”を素材としていますので、吸速乾性に優れています。

これもオールシーズンの活躍が期待されますね♪


すでに予算オーバーですけど・・(汗)

悪乗りスイッチ入りました!(笑)

ポチッっとしたのは、「バークレー ガルプ!アライブ バルキーホッグ」でした(笑)

40%OFFの 1560円です!

まだ在庫あるみたいですので、ピン!っと来たら買いですね!

バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ



この40%OFFはいつ終了するか判りませんよ~。 早い物勝ちですね。

単品だと送料がかかるので、逆に高くなりますが、まとめ買いのついでにならお得!



あ~あ・・ これで夏ボまで買い物出来ないや・・(苦笑)

今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

今使ってる I-O DATAの DVR-ABM16GBK ですが、CDの読み込みが出来ず、i Podの扱いに非常に不便なのでドライブを買い換える事にしました。

最近はピンキリですけど、安くなりましたね。
しかし先日ネット注文したところ、間違って注文している事に到着後気付きました(^_^;

改めて バッファロー DVSM-XE1219FB-BK を注文して昨日届き、早速交換しました。

バッファロー 内蔵DVDのページ


間違えて注文したバッファロー DVSM-X20FBS-BK スーパーマルチドライブ

インターフェイスがSATA(Serial ATA)ですので、ATAPIのコネクタを装備した私のVAIOでは接続不可能なのです。

オークションに出そうと思いますが、近隣の方でしたら送料なしの3500円でお譲りします。

開封済みですが、本体のビニールは未開封。新品未使用ですよ。

ついでに、取り外したI-O DATAの DVR-ABM16GBKも欲しい方はタダで差し上げます。

CDは使えませんが、DVDはきちんと動作しますし、バーニングも出来ます。


この件に関してのコンタクトは、コメント欄にメールアドレスを添えて、管理者にだけ表示を許可するにチェックを入れて非公開コメントとして投稿して下さい。



今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


今日は休日。天気は良かったので午後から釣行です。

東風で太平洋は時化てました。

いつもの所に入釣しますと、海水がクリアでまず釣れる雰囲気なし。

でもじっくり探りますと、カジカさんヒット。 30cmくらいのナベコワシですね~。

メガバスのベビーバンピーでの釣果。


それ以来バイトがなく、みぞれが降って来てとても寒かった~。

降ったり止んだり、風も強くなったり弱くなったりで不安定な天候。。

状況が良かったら誰か呼ぼうかと思ったけど、これじゃ呼んだら気の毒ですわ。

暗くなってソイゲームの時間。

でも風が強くてポイント狙えずノーバイト。。

これ以上粘っても結果は望めないと判断し、18時にストップフィッシング。


アブはまたおあずけですなぁ。。(爆)

今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



前日にGENさんが下見してくれたお陰で、サンライバスキー場に雪があると分かった。

子供たちに 「そり滑り行く?」 と聞いたところ、

リアクション薄っ!(爆)

下界は殆ど雪がない為か、現実味がなかったのだろう。

標高を上げるにつれ雪が多くなる景色に、次第にテンションが上がる子供たち(笑)

現地に着いたらキャーキャーと騒ぎ、元気よく登山^^
RIMG0029_20090106220719.jpg

登頂成功^^
RIMG0044_20090106220727.jpg

競争だよ~。 GO!GO!
RIMG0049_20090106220750.jpg

下のそり止めに勢いよく駆け上がり (。_・)ドテッ
RIMG0045_20090106220736.jpg

ヒーこら、ヒーこら 
RIMG0050_20090106220757.jpg

はい、ポーズ!
RIMG0047_20090106220743.jpg

2時間ほど遊んで帰宅しました。
平日なので、人があまり居ませんでしたね。
雪が少なくて所々ブッシュが出ていて、その為か客が少ない為か、第一リフトしか運行してませんでした。


帰宅後は何も用事がなかったので、釣行許可届けを提出したところ見事に受理されました(笑)

今日も風速8mと強風でしたが、昨日に比べればぬるいぬるい。

穴や段差を求めて昨日出来なかったポイントへ入釣。釣り人は1人だけ(爆)

うねりがあって厳しい感じでしたが、せっかく来たので丹念に探り・・ でも生命反応皆無で移動する事にします。

そこは前日に34cmクロが出たポイント。

しかしウキ釣りの先行者が居ます(爆) ならば違うポイントで!

今日もライトジグヘッドで遠投します。 キラシャ2"でフォールorスイミング

爆釣です!!

ガヤが(^_^;

9:1の割合でクロも出ますが・・ ふと見るとウキ釣りの人が帰った様子。移動です!

ここは10割クロです!

爆釣です!!

でもアベレージが23cm前後と小ぶり。最大でも26cmでした。


あまりいじめないように、18時終了としました。

アブでストレスを感じたら、こっちで解消ってパターンがいいですね!^^

今日もポチっとお願いしますっ!!  にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

私の初釣りはいつになるのか? と考えてたら、意外に早く行けることになりました。

GENさんから連絡が入って、初釣りをご一緒することになりました。

こまっちゃんとオーシャンズ?のナリさんも駆けつけてくれて記念撮影をします(笑)

右からナリさん、こまっちゃん、GENさん、私です。
カメラの調子が悪いです。
ちょっと画像が悪いです(ちょっとじゃねーな。。トリミング加工してなんとか採用)


ナリさんとは初顔合わせ!
軽装で! 年聞いたら なんとお若いことでしょう(^_^;
私はアンダーにフリースにダウンにアウタージャケットで着膨れています(笑)

話しが盛り上がりつつありましたが、今日は初釣り。まず釣りしましょう!(笑)


今日は天気に恵まれましたが、風には参りました(汗)

当初予定していたポイントは、あまりの強風で釣りにならず別のポイントに移動しました。

普段やらないポイントなので未知数ですが、皆で糸垂らせば何か釣れるでしょう。(^_^;

何投目かでゴミがヒット(爆) 何か釣れました~(笑)

と思ったらカジカでした! これでも立派なロックフィッシュですよね!
RIMG0020_20090105200430.jpg
40UPカジカ!

こまっちゃんは1人離れて黙々とやってます。
RIMG0022_20090105200438.jpg

残念ながらアブは出ず、私がカジカ2本とGENさんもカジカ2本同じようなサイズで出したのみ。
GENさんがタイムアップで15時お別れ。

それから3人で別ポイントへ 「30分勝負!」 とばかりに移動です!

現地に着いたらもの凄い風!!(爆)
こりゃダメだね~とこまっちゃんと話していると、ナリさんが遅れて来て、缶コーヒーを買ってきて下さいました。
気が利きますね~! あったまるぅ~♪
ありがとうございました^^ 今度は私がご馳走しますよォ

あまりの寒さに、コーヒーを飲みながらこまっちゃんの車中で釣り話しです(笑)
1時間くらい話してたでしょうか。この強風でもロックフィッシャーが2名入釣しています!

我々も・・ やりますか!(^_^;

独りなら絶対にやらないコンディションですが、3人居れば!! 
私はゆっくり支度。。 お二人には先に行ってもらいます(^_^;

ここはポイントが限られるので、そこを打てば・・ ほらね^^ クロ出ました~ 小さいけど

2匹目はナイスサイズのクロソイ! 居るね~。今日は楽しめるんじゃない?^^

3匹目はアブかと思ったら、まさかのグッドサイズクロソイ!
CAAZJOIB.jpg
クロソイ34cm出ましたーーー!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
まさか出るとは思わず、ビックリしました(笑)
私のカメラがダメダメなので、ナリさんが携帯で撮ってくれました^^

こまっちゃんがタイムリミットで18時お別れ。

それから間もなくナリさんと私も終了。 寒い! 死ぬ!(笑)

こうして我々の初釣りが幕を閉じました。

皆さん、お疲れさまでした!
私にとって良い初釣りになりました^^
また機会があったらご一緒して下さい!

今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
2009ご挨拶

         平成21年 元日   管理人   DANJI

                     


今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





