ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

今日は風が弱いし、明日は休みだし、行くしかないでしょう!

就業後室蘭へ向かいます。潮はいい感じで満ちて来ました。

だけどもバイトがありません(汗)

日が暮れてもバイトなし。

tomoさんからメールあり、合流します。

合流して間もなく、tomoさんがマゾイをヒットさせました。私のタックルは依然沈黙です。。

リグの交換も今日は面倒。。 仕事の疲れでなんかやる気出ず。。

タツさんからメールあり、来るみたいですがすでに21時を回ってて・・

明日はタケノコ採りに行く予定なので、早めの撤収と致します。

tomoさん頑張って! と別れを告げ釣り場を後にしますと、テトラ上、暗闇に浮かぶオレンジのジャケット・・ タツさん!(笑)
な~んだ、もう着いてやってたのか~(笑)
渋チンですけど、これから潮が良くなるからあのポイントはいいかも♪
それではタツさん、頑張って! と別れを告げ帰宅。就寝zzz


んで今日はタケノコ採りです(笑)
独りで行くとやっぱ怖いです。クマが!出るような雰囲気で・・(汗)

この前の倍は採りましたが、臆病風に吹かれて3時間くらいで帰ってきました(爆)

奥に入って太いタケノコばかり採ってるおじさんに出逢いました。
神に見えましたね!(笑)

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す
台風5号が発生しております。


【2008年5月27日18時0分発表】
2008年5月27日16時30分発表 台風5号が、27日15時にフィリピンの東海上で発生し、北北西へゆっくり進んでいます。中心気圧は1000hPa、中心付近の最大風速は18m/sです。この台風は、日本の南海上をゆっくり北上し、30日15時には沖の鳥島近海へ達する見込みです。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、5月28日10時30分の予定です。

ナクリー
livedoor天気情報より

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す


  • 旬の味覚 ~08/5/25 山菜採り ~

今日もお休み。山菜採りに行ってきました。

朝5時起きで計画してたのですが、生憎の雨で中止。ってか、寝坊しました(笑)
そのまま寝続け、起きたら9時半(汗) 雨降ってない! 行くかなぁ。。 今日行かないと行く時ないし・・ 相棒に連絡して、行くことに決定! さっさと支度して、いざ!

と思ったら雨降ってきました・・(爆)
でも行くだけ行ってみましょう。相棒と山へ向かいます。

雨と霧で最悪か?! 何台か車確認!人入ってますね~。
どうせ笹藪こいだらベチョベチョになるし、決行しましょう!

人が入った後のようで、あんまり収穫出来ませんでしたが、3kgくらいは採ったんでないかな。と言っても皮を剥いたら捨てる部分が殆ど。。ゴミの方が多くなりますよね。
DSCN4340.jpg
ジュラルミン製の特大鍋で一気に湯がきます。アクががすごい。

雨がひどくてタケノコ採りは早々に終了し、今度は別の場所でウドとフキを採りに行きます。
ウドはもう終わりだ~との情報が入ってきてたので、無いものと思いながら現場に行きます。フキだけでも採れればいいかな・・と。

しかし! しか~し!! ウドの畑発見!!

しかも太~い!!

これはイイ場所を見つけました! 来年以降心配ありませんね(笑)
相棒と分けたのでこれだけですが、これの2倍は採れてます。

フキも沢山ありましたが、結構虫入ってて選んでこれだけ。

DSCN4339.jpg
いいウドでしょ~。最高品質ですね(笑)
ナイフは100均一のもの。ビクトリノックス風で割と使えますよ!
柄になる部分にウッドを使ってるので、長くは使えない感じですけどね。

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す
今日はお休み。 天気も悪いので家族でお買い物~。
殆ど子供の物ばっかり! 私はゼ○オで登山用品を物色(笑)

そうそう、登山を始めようと思いましてね、同僚達と計画中なんです。
初回の室蘭岳アタックは参加出来ませんでしたが、2回目を“明日”計画しております。
しかし、明日の予報は高確率で雨。。 よって中止となりました。。(爆)

軽登山なら充分耐えうる装備はあるのですが、行く行くは蝦夷富士「羊蹄山」の御来光アタック!しようと考えているので、少しづつ装備を揃えていこうと思っている。(経済的にいっぺんには無理!)
今回はゼ○オで、アルパインザックを買うことに成功!
ロウアルパインの“マウンテンアタック30ハイパーライト”。超軽量で本格登山に対応。
今回はコレのみだが、軽量、1気室、上蓋オープン、ハイドレーションシステム対応、背面ムレ防止と希望通りのザックを買うことができたのは満足。もう行きたくなってきたーっ!(笑)


んで、帰ったら長女が友達を呼んで遊び始めた。。
非常にうるさいので私は・・・ 逃げた! 釣りに!(笑)

夕方、胆振はガスがかかっていて強風! それでも行っちゃうよ~ん。帰っても騒々しいだけだからね・・・(爆)

今日のタックルは、ロッドはメジャークラフトAL-782PEで、リールはレブロス2506。ラインはPE1.5号、リーダーはフロロの12lb。リグは7gシンカーと#1/0ナローゲイプフックのテキサス。
ワームは最近好調なの?ガルプパルスワームモエビ。。この前初めて買った。(遅せーっ(汗))
最近釣ってないし・・釣れるというワームに頼りたくなるね!(爆)

強い追い風で、7gでもラインが全部出るほど飛ぶ!
ボトムのスイミングでは喰って来ないようなので、ステイをさせながらズル引き。

ステイ中にバイト!? 引き込まれるライン。生命反応!アブだぁ~!アタリは風で気が付かなかった(汗)
いい引きするじゃね~かぁ!

30UPですが、いい引きでした。
しかし、深く飲み込まれてしまって流血しちゃいました(汗)
持ち帰って供養することに・・

その後すぐに30UPベロカジカ。スイミングで来ました。
引きもアブに似てましたし、それはそれでグー!

バイトは続かず、ソイタイムへ。 とは言っても密かにアブ狙いしてと・・


ポイント移動して1投目の着底「ドンッ!」 来たーーーっ!

おっ! 遠投してるから重いな。。 巻き巻き・・

むむっ! この引き・・ デカソイじゃねーか?! 35くらい行ってくれ~(神頼み)

おお!やはりデカイな!タモ使おう!
DSCN4337.jpg
クロソイ33cm!
やはりこのクラスの引きはたまらないですね~。

新タモに入魂出来たような気がする。
これきりバイトなく、明日の予定もあるので早めにストップフィッシングとしました。

終わってから携帯見たら3件のメールが。釣りに集中してて気が付かなかったか、風で聞こえづらかったかな・・(汗)
1件はタツさんから。別の場所で釣りしてたらしい・・
メールに気付いてたら合流出来たものを・・残念!

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す
  • 気象情報 ~台風4号 「ハーロン」 ~

台風4号が発生しております。

【2008年5月18日16時30分発表】
台風4号は、18日15時にはマニラの北北東約460Kmにあって、北東へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は23m/sです。この台風は、19日15時には沖縄の南海上へ達する見込みです。また、20日には日本の南海上へ達し、21日15時には日本の東海上で温帯低気圧に変わる見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、シケ~大シケとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、5月19日10時30分の予定です。


livedoor天気情報より

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す
朝帰りなので昼過ぎまで寝てしまった(汗)

今日は天気が悪いなぁ。。

曇りで気温が低く、ガスが発生してる。

今日の晩ごはんを作れと、妻より指令が・・(汗)

逃げるように出掛ける(汗)


太平洋側を調査しようと思い、ある漁港へ移動。
海上は濃い霧に覆われており、うねりも出ている。風が東よりだからうねりが出るのだ。
キャスティングには影響ぎりぎりの風(4~6m)。
ベイト1本で探って行く。中、外、可能性のあるポイントは一通り打ってみる。
全く反応がなく、1時間半ほどで調査終了としました。


早く納竿したため、結局晩ごはんを作ることになりました(笑)

メニューは「もつ鍋」っすね^^

かんたんウマイ!

キムチを入れると「キムチ鍋」に!

うどんを入れて食べてもウマイ!

最後にご飯を入れて「おやじ」に! いやいや(汗) 「おじや」に!

万能な鍋「もつ鍋」! 最高です。

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

木曜日まで大シケだった太平洋。翌日から凪となったため、今回の釣行を決めました。

当日18時、風もなく天気も良いので、やる気十分で望みます。

マズメはアブラコに期待! しかし反応はなく、ノーアブラコ。。

暗くなってからバイトが多発しますが、個体が小さいのか乗りません。

同行している人が20cm後半から30UPを連発しています。

デカソイを意識してのリグは通用しないようですが、しばらくそのリグで探ります。

潮の動きが穏やかになって、後半ウエイトを落としてみました。

遠投し、ボトムからデッドスローでスイミングさせ、段差の辺りで喰って来ました!
DSCN4333.jpg
良型のクロソイ
30UPかと思うほど引きました。

そのあと30UPのドンコが来たので、キープして試食してみることにします。

まぁこれしか釣れなかったのですが、前から食べたいと思ってたドンコが釣れたので良しとしましょう(笑)

んで、帰ってから宴会に参加。近所の仲良しの集まりです。

お土産を早速料理してもらい、ドンコは汁にしました。

こりゃウマイ! キモが上品です。

私の中で、もうドンコは嬉しい外道ですね(笑)

皆次々に死んで(寝て)行き、宴会は朝の4時で打ち切り。越乃寒梅でやられましたね(笑)

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

噴火湾調査して来ました。

スタートからテトラに乗っちゃいます。バイトはあるけど小さくて乗せられず、じっくり探ったんですがね~、なかなか出ませんね。

内側昆布根のエッジでバイト!

「コ・コン!」 えいっ! スカッ! 乗せられず・・(爆)

回収したワームはこのような姿に・・(泣)

同じポイントにアプローチして、ねちっこく誘いますと・・ 「コ・コン!コココ・・ グイーッ!」

よっしゃー!

元気いいなぁ。
DSCN4332.jpg
30ちょい切れるアブでした。

よ~し、おまじないを唱えるか。タツさんみたいに・・
「キミはいいから、お父さん連れておいで~」(笑)

しかーし! 連れてきてはくれず(爆) 場所移動します。

タツさんと待ち合わせしてた場所へ。 夕マヅメの食い気に期待!

ちっさいバイトはあるも乗らず、早めに終了としました。疲れた(爆)
タツさんと暫く立ち話して帰宅。

タモ枠買わないとなぁ・・

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

  • 気象情報 ~台風2号 「ラマスーン」 ~

台風2号が発生しております。 今週末太平洋で釣りになるか?!心配です。


【2008年5月12日9時0分発表】
2008年5月12日10時30分発表 強い台風2号は、12日9時には南大東島の東約320Kmにあって、北北東へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は955hPa、中心付近の最大風速は40m/sです。この台風は、13日9時には八丈島の南南東約200Kmへ進み、14日9時には日本の東の海上で温帯低気圧に変わる見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、大シケ~猛烈なシケとなるため厳重な警戒が必要です。次回の台風情報は、5月12日13時30分の予定です。


livedoor天気情報より

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す
本日夜勤明け~。かなり疲労がピークってるので爆睡でした。

釣りに行こうか、行くまいか迷ってると・・ タツさんから釣行予告メール。
まだ倦怠感残っていて、気が向いたら行く事にしました。

そしたら「50UP出ました!」とタツさんからメール!
こりゃ行かねば! と脳が反応しますが、体が反応しません(汗)

明日休みだし・・ ちょっと行こうかな・・ タツさんに確認メール。
「ソイ渋で退散しました」とのこと・・(汗)

んじゃ止めよう。

とは言うものの、だんだん元気になって来て、暇だし、「やっぱ行ってきま~す」♪
tomoさん誘って、即決で同行して頂きました。ありがとうございます!

さあ! 待ち合わせて tomoさん先にスタート! 遅れて私もスタート!


渋いです・・・(笑) 全くアタリありません(泣)
密かに夜アブを狙っていたんですが・・ 全く反応なし(爆)

ポイントを転々として、行き着く所まで来ました。tomoさんとは離れてやってましたが、最終的にそこで合流。すると間もなく、tomoさん本日の1匹目、マゾイ(極小)をヒット!
この渋い中でよくぞ釣ってくれました!

ところがところが!
そのあとでtomoさんに良型がヒットした模様!
横で見てたら、ロッドが良い具合に曲がってましたよ~^^


tomoさんとシマゾイ26cmのツーショット!
自身、シマゾイ最長記録! おめでとうございます!

始めたばかりって、何でも新鮮でいい! tomoさんの嬉しそうな表情。最高っすね!^^


よ~し!今度は私が釣るぞ~! ワームを真似っこ(笑)


遠投してボトムをデッドスローでスイミング。 今度はマジでソイ狙い(汗)
すると 「ゴンッ」 グ~っとティップが入って合わせる。
でも殆どオートでフッキング出来るロッドゆえ、そのまま巻き巻き。
結構いい引き!ロッドは奇麗なベンディングカーブを描く。
DSCN4330.jpg
クロソイ29cm

このあと、潮があまり動かない為かバイトが無くなり、2人でストップフィッシングとしました。

tomoさん、お疲れ様でした! またやりましょう!

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

今日は「ロックですね」のsoikouさんと室蘭方面へ行ってきました。

soikouさんとは初顔合わせ。第一印象は「でかっ!」身長が180UPですね! 人柄が良く面倒見の良さそうな方です^^
黙々と準備をして、いざ!

開始から間もなくビッグワンを掛けました。グイグイ引っ張る謎のデカ物。寄せてはこれるけど明日の朝になりそうだと思って切りました。
宇宙人だと思ってましたが、今考えるとあれはブイだったかも知れません(汗) 

リグをジグヘッド7gに変更して底中心に探りますが、バイトがありません(汗)
soikouさん曰く、釣れるポイントが限られてるとのこと。
皆さんまずまず釣ってるのに、私は未だノーフィッシュ!(爆)
風が強めに吹いてまして、潮も動いてるので結構流されながらボトムをとります。
チビバイトはあってもワームの尻尾をかじる程度なので乗りません。
スイミングをやめて放置させると出ました!

DSCN4323.jpg

どこ行っても居ますね(笑)

その後やや暫くノーバイトでポイント移動。

ちょっとやんちゃしたのでタモ枠折れちゃった(爆)

ポイント移動と共にワームをミノーSグローに替えて、ボトムへアプローチ。根掛かりするので軽くリフト&フォールしてると「コンッ」と小さいアタリ。巻いてみるとグイグイと生命反応が!
よっしゃーっ! ナイスサイズ!
DSCN4324.jpg
28cmクロソイ。

このあと同じメソッドでマゾイ25cmがヒット。

全く反応無くなり、時間が残り少ないので使います! スイミングマレットPW!

でも全然ダメ・・(爆)

ポイント変えてボトムスイミングで、でっぷりクロソイ23cm追加。

そろそろ帰る時間なので集合場所に戻り、その辺でなんとな~くやっていると

「グッ」っと重くなり、保安官か? カジカか? などと言ってたら「ゴミ」でした(笑)

渋い日なので苦笑いですね。。

最後の1投と思って「ゴミ」を掛けた方向にキャスト(笑)

ボトムスイミングで、また「グッ」っと重くなる。

またさっきのゴミ掛けちゃったよ~(笑) と思ったら生命反応!

しかもゴンゴン・・ゴンゴン首振ってるからアブラコでしょう。

遠目で掛けたので長いファイト。寄せて来るに従って引きが強くなります。

これデカイかも・・ タモ~ 壊れてるタモ~(笑)

2~3分は格闘したでしょうか。

ようやく顔を出したアブラコ。デカイ! 50UPいったな。

壊れたタモでランディングしてもらいました(笑)
DSCN4326.jpg
50にちょっと切れるサイズでした。

soikouさん、お世話になりました。ありがとうございました!
そして、本当にお疲れ様でした(汗)

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す

ロッドのインプレですが、書かないことにしました。
理由はまあ、何となく分かる方もいらっしゃるかと思います。
期待してくれていた方々、申し訳ありませんね。
昨日の潮干狩りの帰りに、室蘭のショッピングセンター“モルエ”で妻の買い物に付き合わされ、その待ち時間中にショップから電話が入った。

「ロッド入荷しました~」
えっ?!もう届いたの?
「問屋だとGWやってないんですが、メーカーの方は休んでないみたいですね」
それじゃこれから取りに行きます~♪

一応出してチェックね。

フンフン・・ ほぉ~・・ うわ~っ!なんじゃこりゃ?!

めちゃめちゃいいっ!

お買いあげ~ チーン♪

やはり帰ってからもチェックですね(笑)


ヒュン! ヒュン! 軽~い^^

レングスも7ft8incで、遠投orテトラファイトに対応十分な感じ。
ハンドルグリップは私の好みのEVA。硬めなので手触りが今イチかな。
ハンドルレングスは丁度良い長さ。
ファーストテーパーである事も、今回のロッド選びのポイントでした。極細チューブラーティップは、感度乗り共に良さそうです。これで2gからキャスト可能とのこと。

ブランクは黒鯛の突っ込みにも耐えるバットパワーを持つ。これはメーカーの売り文句ですが、高弾性カーボン(30t以上だと思うが)を巻いてるというので期待するところです。これでMAX15gまでキャスト可能。これも理想でした。

デカソイばかりではなく、低活性時のソイ類にも対応できるバーサタイルなロッドが欲しかったので、これは限りなく理想に近いロッドという事になりますねぇ。
まるでオーダーメイドしたみたいですわぁ。

まだ実釣してませんのでこれくらいしかお伝え出来ませんが、そのうち実釣してインプレ書く事にしましょう。

デカソイとのやり取りが楽しみなロッドです。 アイナメへの対応は未知数です。

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す
こどもの日ですが、登別は生憎の雨です。
予定していたBBQは出来そうにありませんね(泣)
さらに予定していた“潮干狩り”はどうでしょう。 ピンポイント天気予報でチェックしてみると・・・
曇りだが雨はない模様♪ お弁当作って早朝8時、しゅっぱーつ!

潮干狩りは文字通り、潮がひいて干潟が顔を出さないと出来ない。
今日は大潮で干潮が8時だから急げーっ!とばかりに、高速道路で一路現地へ。

さすがピンポイント予報。現地はグッドコンディション!
早速支度して潮干狩りスタート!

今年は天気悪いせいか、人が少なめです。これもグッド!
あるわ あるわ 出てくる 出てくる
RIMG0004_20080506020210.jpg

子供でも獲れちゃう! 良かったね!^^

大人もはしゃいで子供のようになってました(笑) 特に私は(爆)
腰が痛くなるのが玉に瑕(汗)

次女もお手伝い忙しそう^^
RIMG0005_20080505233146.jpg


1時間ちょい獲って終了です。

次はお花見です。 潮干狩り&お花見は我が家の恒例行事です♪

RIMG0012_20080505233233.jpg

昨年は3分咲き程度でしたが、今年は満開です。

気温が低いので、ちゃっちゃとお弁当を食べ帰路へ。 まだ12時です(汗)

貝は酒蒸ししたり、焼いて食べました。
明日は味噌汁とバター炒めと炊き込みごはんとスパかな(笑)
リゾットもいいなぁ。

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す
  • GW2日目 ~08/5/4 近郊河川でトラウトと戯れ ~

昨日の疲れで爆睡。子供らに起こされる。
「おなかすいたよぉ~」
お~よしよし。妻もまだ寝ている・・「ママ~、子供らはらへったとさぁ。メシ作って~」
メシ食ってからまた布団に入る両親(汗)

寝てる間に子供たちが逃走。助けを求め実家に・・
「パパとママ寝てるからつまんない」 ・・・ と言ったらしい(爆)
じじとばばが水族館に連れて行ってくれた模様・・(汗)

釣りでも行くかぁ。。

天気良いけど風強い!(爆) 海止めよう・・

久しぶりに川行こう!


相変わらず魚影の濃い川だ。

スピナー2g(シングルフック)で1投目からガンガンアタックしてくる。

ヤマメは20cm未満が多く、虹鱒は20cm前後が多い。

それでも今年初なので結構楽しい♪

時間帯が良かったらもっと釣れそう。水量も少ないからポイントは絞られる。

実績のあるポイントでちょっといい引きのが掛かった!


30cm弱の虹鱒。

もっとデカイの居るはずだが、これでスレてしまったのでもう出ないだろう。

このあと上流で掛けた虹鱒は、ジャンプ3発でフックオフ!

獲れなかったが嬉しい。 あのジャンプはすごかった(*^-^)//パチパチ

小一時間の釣りでしたが、すんごい満足して帰宅。

帰宅後子供らが帰ってたのでキャッチボール、サッカー(笑)

昨日より動ける自分。 さらに満足 ~―γ( ̄ο ̄)oΟ◯プハ~

ブログ村 ロックフィッシング←ポチっとお願いしま~す

FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっとお願いしま~す

人気 釣りblog ランキング←もひとつこちらもポチっとお願いしま~す
夜勤明けで帰宅。いつもならすぐ寝に入るところですが、子供たちが退屈そうにしてる・・
GWということで近所の子達はお出掛けしていて、遊び相手がいない状態。
姉妹で仲良く遊び始めるが、ストレスのせいか喧嘩が絶えない・・(爆)
寝る気満々の私でしたが、遊びに連れて行く事を決意!(大げさか(^。^;; )
子供らのリクエストでは“キャッチボールがしたい!”という事なので、とりあえずゼビオにGO!
グローブとボールを購入。980円と1980円の合皮だが、良く出来ていると思う。

マックを買って亀田公園で食べよう!と提案。
花見になるし、遊べるし、いいじゃな~い。賛成~♪

今年は例年より早く桜が満開。





