ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 2ヶ月ぶりでライン交換 ~トライリーンXT足りず!~

FC2ブログの管理画面が新しくなりましたね。テーマの選択では、最近投稿したスレッドと自作したスレッドが上位表示されるため、選択が容易になりました。これは非常に助かります!
バグも見つかってるようですが、今の所大きな弊害はありません。
ただ、FC2へのping自動送信がされなくなったのはどうしてか?
送信先URLの変更も無いですし・・・
ま、そのうちなんとかなるだろう。


さて、今日は約2ヶ月ぶりでライン交換をしました。
ツインパに8lbのトライリーンXTを巻いたが・・・

ありゃりゃ! 1/3足りないわ~ どないしよ~(汗)


3秒で決まりました(笑)

電車結びで“バリバスgame 10lb”を巻く!
リーダー代わりになっていいじゃん。贅沢言ってられないし

「やるっきゃない!」(古っ!)



気温が日に日に下がってきました。今夜の登別は冷え込んでます。
反比例して魚たちの活性は上がってくるでしょう。
楽しみな季節到来ですね。

サケは到着が遅れているようです。

        ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
        FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
        人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。(FC2ユーザー限定)
  • コンデジ購入決定! ~ リコーCaplio R5J ~

5年使ってきた“ニコン”だが、買い替えること決めた。

子供の誕生から成長記録をずっと撮り続けてきたカメラ。魚も撮った。

いろんな思い出があり、愛着を感じてた。

だが、技術ではカバーできない部分が多すぎて、限界を認めざるを得ないのだ。

写真は後世に残るもの。良い状態で残したいと思うのは誰もが同じなはず。

ヨドバシのポイントで買おう。約46000ポイントある。

んで、どんなカメラにしようかいろいろ調べる。

結果「リコー Caplio R6」にほぼ決めて妻に相談したが、まるで無関心(汗)

翌日注文しようとサイトに行ったら商品が無い!

R6がリストから抜けている!

一体どうしたというんだ?! 問い合わせる

ヨドバシからメールが来た。 メーカーで生産終了だそうだ。ガーン(←古っ)

どうしたらいいでしょうかと妻に相談。他店には在庫あるし、一番安いところで買えば30000だし、という説明をしたが無駄だった・・・

さぁ困ったぞ~。生産終了ならもう入って来ることはないだろう。

考えた。妥協したくないし

3日考えた。R7が出るまで待つか・・・ いや今欲しい

でもどうしようもできない。 クソー! 妥協しかあるまい

泣く泣く注文にサインアップ。
リコーCaplio R5
こいつを注文した。 リコー Caplio R5JY (Yの意味はたぶん、ヨドバシのY)

スペックはほぼ同等だが、機能がR6に比べると少ない。

“たぶんR6は使いこなすのが大変だから”と己に言い聞かせ、精神衛生に気を配った。

もう注文しちゃったから前向きに考えるわい。

リコーさん、年内にR6の改良版出したらダメですよ。

        ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
        FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
        人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと
登別自然活動支援組織「モモンガくらぶ」が企画運営する行事、“森のようちえん”に参加してきました。

ふぉれすと鉱山 モモンガくらぶ←リンクはこちらから
  • ’07/8/25 釣果報告 ~クロソイの活性調査~

今日は朝から、幌別の奥地鉱山町で「ふぉれすと鉱山」が企画運営する行事に子供らと参加してきた。(詳細は後日UPする予定)

とにかく疲れた。

夕食後に酒呑んで撃沈(爆) 
覚醒したのが21時すぎで、世界陸上を見ながらしばしボーっとしてた。
時間的に釣り行ける。今行けば潮がいい感じ。でも体が怠い。やる気出ない・・・

しばらくして元気が出てきたので釣行を決意。さて何処へ行く?

室蘭港はイカ釣りの面々でごった返してるだろうからペケ。
長万部方面まで行く元気がないので、これまたペケ。
登別はたぶん渋い。でも最近の情報が無い分独自で調査が必要だ。気力体力、ガソリンの残量、潮の状態、うねり、風向きなどを考慮して○○漁港に決めた。

と言う訳で行ってきました。真夜中の釣り。
誰~もいないのでスッキリしてますが、気持ち悪さはピカイチですね(汗)
写真撮るほどの釣果はなかったのでテキストのみでお伝えします。


最高潮位は0時。殆ど潮止まりなのが原因なのか反応が悪い。やはり渋い。
ファースト気味のスイミングで微妙なバイト。チェイスはあるが追いつけないか?
スロースイミングにしてみると、トップからミドルに移行する辺りでティップがスゥ~っと入る。これがバイトだ。
ウィードに引っ掛かったような感じであるが、あとから生命反応が伝わってくる。この時に合わせを入れてやるのだが、INFEET VR72MLを久しぶりに操作した私はこの事をすっかり忘れており、2度もバラしてしまった。

その後はクロソイの溜まり場を見つけ逃さず2キャッチ。型は小さく20cm台前半。
ポイントを変えながら打っていくが魚影薄。
最後のポイントとしたテトラの際で強いバイトあり、ドラグを鳴らされた末キャッチ成功。25cmくらいのクロソイだが、パワーは+3cmだ。真っ黒で体高がありでっぷりしていて、“これぞロックフィッシュ”と思わせる個体だった。

結局1時間半で3キャッチ。ワッキーリグにすれば釣果は伸びたかも知れないが、スイミングにこだわった単なる私のわがままがもたらした結果なので不満があるとは言わない。
昨年秋にここで35UPを出している以上、30UPが期待できる漁港として今後も暇があれば足を向けたいと思う。

       ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
       FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
       人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。(FC2ユーザー限定)
仕事帰りにちょっとやって行くか!

あ~ “やる”ってのは釣りのことですからね^^A


・・・・・ゴホン


え~まず、漁港に乗り付けると

んま~! 学生カップルがイチャイチャ チュッチュしてるよ(汗)

ったく(怒) こんなとこで!


昔の自分を思い出す・・・ こいつらの事言えた義理じゃねぇ!

放っとこ。


サッサと支度していざ出陣! って、あれれ? あいつら居ない。

やっと帰ったか。ホッ

そうそう、よい子は帰りなさ~い。

先端目指してテクテクテク・・・

!!!

んまぁ~先端部に居た! またチュッチュチュッチュしてる!

若いっていいな~^^


ってオイ! 羨ましがっちゃイカンな。うん


釣れない。。。

気になる。。。 チラ見・・・ 我ながらエロい(爆)


先端部行きづらい・・・

くそーーー!!! 帰る!(笑)


おお! 夕焼けキレイ。
DSCN3791.jpg


集中力を完全に欠いてしまった。

自分のエロさかげんに 反省~

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
  • ’07/8/20 誕生日だわ

もう3日も過ぎてるし、記事を書くのためらっちゃう。でも書いてしまった独り言。

DSCN3777.jpg

8/20 私の誕生日。

家族が祝ってくれた。

しかし暑い! ワインクーラーの結露が気温の高さを物語るね。

こんな暑いなか生まれたんだな私は(汗)

DSCN3778.jpg

ケーキも作ってくれた♪


ロールケーキ!?





フルーツが入ってたのがせめてもの救いか(汗)



中身は・・・ 結構美味しい!

プレゼントはナシ! ・・・(泣)




22日登別は晴れていたが、強い西風が吹いていた。

太平洋はウサギが走ってるわ。

テトラ上の釣りは禁忌。防波堤は大丈夫だけど・・・ 今日は歯医者。

最近はぜんぜん行ってないなぁ~。クロソイが恋しい。アブの顔見たい!


けど、暇無ぇ~!(泣)



昨日車にロッドホルダー(妻自作)を取り付けた。

車内がスッキリしたよ♪

道具整理とメンテも行い準備OKだす!

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
  • 盆休につき

盆休につき、記事の更新が滞っております。

8/14~17 実家に帰省していました。

特にお伝えするネタはございませんが、道中でプロレスラーの“天山”に遭遇したのにはビックリしました(笑)

DSCN3719.jpg
上川の「北の森ガーデン アイスパビリオン」に、小休止のため寄った時のこと。
次女が寝てしまってたので妻と次女を車に残し、長女を連れて熊牧場の方へ散策に行くと、イカつい顔の人が家族連れで歩ってきます。だんだん近付くイカつい顔! 

心の声
(うわぁ! 天山だぁ! 写真を頼もうかな ・・・家族連れだしな~
プライベートでファンサービスはしないだろうな・・・
黙って撮ってしまおうか!? でもカメラ向けた瞬間に怒付かれたら最悪だ・・・)
この間約15秒。すれ違った瞬間ドスの効いた声で 「あ~ 暑いなぁ」 と言って汗を拭き拭き(汗)

DSCN3711.jpg
という訳で、こんな後ろ姿しか写せませんでした(笑)


実家では墓参り親戚回りもそこそこに、釣りや川遊びを満喫しました。
DSCN3729.jpg
ニジマスの新子ですね(笑)
他にもヤマメの新子と、妻が珍しいカワマス約30cmを釣り上げて家族は大盛り上がり。
次女に釣らせたら尺超えニジマスが掛かってしまいバラし(笑)
妻も尺超えを2度バラし。釣れるとわかって子供の面倒そっちのけで釣りに夢中(笑)
9尺の渓流竿に道糸1.0号、ハリス0.8号だから尺超えはちょっとキツいかな(笑)

実家は四方八方山なのでこんな遊びがメインです(笑)

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと
暑くなりましたね~。皆さんはもう、海水浴行きました?

今年は全然気温が上がらず、泳ぐの無理かも~ と思っていたのですが、ここに来て急に暑くなり出して、連日気温30℃以上!こうなると私はすぐ泳ぎに行っちゃいますっ!

実は、前日にも虎杖浜でプチ海水浴してきました^^
水浴び程度と思ってましたが、つい泳いでしまいました(笑)
因みに泳いでる人はいなくて、私だけでした(笑)
  • ’07/8/10 釣果報告 ~BIG ONE! 太平洋アブラコ~

今日は仕事でめっちゃ疲れましたが、海の状態がよさげなので半ば強制的に釣行。
でもデカアブが期待出来る場所なので気合いだーっ(笑)


テトラ回りを入念に打っていきます。

ふと遠くを見ると同僚の“まさセブン”氏が釣りしてます。
お~やってるやってる^^ ん?! 子連れかい・・・(汗)

そんな光景をちらちら見ながら更に奥のポイントへ打っていきますが、バイトすらありません!

今日もダメかなぁ。 もうちょっとやったら帰ろうと思い、パルスワームREDにチェンジしてテトラの際をスロースイミング。でも反応無し。
今度は沈みテトラ付近をスロースイミングさせる。2投目であった。

「ゴンッ!」

振り返ると遠目でこちらを見ていた“まさセブンファミリー”。釣れない釣りに飽きて丁度帰ろうとした瞬間でした。
「来たーーーーーっ!」と叫んで知らせてあげました。すると子供たちから応援メッセージがっ。
「ぜったい釣ってね~」だかって(笑)
よ~し、おっちゃん絶対釣っちゃる! 見せてやるぜぇ!

おりゃ~っ! ってムリムリ(汗) ぶち抜けませ~ん デカすぎですから~。

足場高くてタモはギリギリ。

やっとこさランディングしました。 デカいっす~(喜)
DSCN3640.jpg

まさセブンファミリーも慌ててぶっ飛んで来ます。まぁこれは見ておいた方がいいかも。滅多に出ないと思うし(笑)

さて、計測しますか。
DSCN3638.jpg
アブラコ 55cm です! 50UPの記録更新っす! ワームでは初50UP。
まさセブン氏に重量を量ってもらったら2100gでした。
あまりファット感はないものの、重量感はたっぷり!

今回のリグは、テキサスリグ 1/4ozブラシン フックは#2/0

デカアブ仕様として、最近常にこのフックでリグってる。でも55cmアブには、このフックでも小さく感じた。

パワーも桁違いだった。

すっきりしたぜぃ!

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
  • 海上自衛隊 護衛艦「せとぎり」 一般公開

8/5 海上自衛隊 護衛艦「せとぎり」の一般公開を見学してきました。

DSCN3602.jpg
大湊地方隊ホームページ

  • ’07/8/7 釣果報告 ~太平洋漁港ランガン~

結果から言います。  ノーフィッシュでした(笑)

某漁港のアブ情報が入り、小さい漁港2つをランガンしてきました。
室蘭・登別は昨夜、雷を伴う雨が降り、一時的に大雨。そのせいか今日は少し濁りがあって、コンディションは良くありませんでした。
とりあえずパターンを変え、何とか攻略しようと頑張りましたがバイトすら無く、小さい漁港なのでトータル2時間ほどで回りきり終了。

しかし今日は暑かった。全体的には曇りなんですが、ちょっと日が差すとジリジリ焼けるような暑さで、汗がジトーっと出てきます。

時間帯も悪かったですね(汗)
諸事情によりこの時間しか行けなかったので仕方ないですけど。。。

また“リベンジだ” とか言って行くんでしょうね、きっと(笑)
リベンジだとかってあまり好きじゃないから、一発で釣れてほしいです。

(あ~そうそう、そうですねっ!)
腕の問題を棚に上げっぱなしでした(爆)

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
  • 苫小牧埠頭 クロガシラ情報

DSCN3602.jpg
8/5 苫小牧の埠頭で、海上自衛隊護衛艦「せとぎり」の一般公開をやっていたので見学に行ってきました。この様子は後日UPすることとします。

今この埠頭ではクロガシラが釣れているとあって、かなりの人が釣り糸を垂れていました。
DSCN3601.jpg



DSCN3599.jpg
釣れたばかりのクロガシラ(クロガレイ)
型は25cmくらいと小ぶりでしたが、数が釣れています。大きいもので40cmくらいは釣れるそうです。

釣り人さんに話しを聞いている間にも「ほら釣れた!」
DSCN3600.jpg

昼近いのに釣れてます! 潮流次第で釣果が出るそうです。


帰り道にパシャっと。
DSCN3605.jpg
かの有名なミートホープ社屋の画像。
国道沿いにあるんですね~。走りながら写したのでボケてます。


その後「とまこまい港まつり」に行ってきました。
悪天候にもかかわらず暖かいので人出も多い。出店数もさすが苫小牧だけあって多い!
こちら登別・室蘭のお祭りに比べると、ビール・ジュース・食べ物・遊び物・・どれをとっても安い!
アトラクションも豊富です。中でも逆バンジーは大人気。4才児でも出来るとあって、当然うちの子も挑戦です(笑)
顔が引きつってましたが、なんとか泣かずに2分のリミットを終了。たいへんご満悦な様子でした(笑)

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと



  • NorthAngler's COLLECTION ~北海道ロックフィッシュPERFECT GUIDE~

北海道ロックフィッシュPERFECTGUIDE
北海道ロックフィッシュPERFECT GUIDE(つり人社)定価¥1500

今更ですが購入してみました。
「よく作ったなぁ」というのが正直な感想。神さんお疲れ様でした。
この本は、これからロックフィッシングを始めようかな~と考えてる人や、始めたはいいがそれ程釣果が上がらない人なんかに最適。いわば入門書的役割をそれこそパーフェクトに果たしています。
もちろん、ある程度知識を持ったロックフィッシャーを名乗る方々でも、再確認・再認識という意味で大変参考になる1冊だと思います。
買って損はナシ!
再版はないと思うので、在庫のあるうちにお早く書店又は釣具店へ。

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
キャンプに向け、必要物品のチェックリストを作成。
殆ど揃っているので新規購入は食料品と消耗品くらいなものだが、そのリストを見ていて珍しく妻からクレームが出た。

「COOL BOX小さくない? ベルトはちぎれてるし」

10年以上使っていた27LTRのCOOL BOXだが確かに小さい。簡易的にベルトの補修もしたが具合が悪い。
キャンプなどアウトドアにはあまり興味のない妻から指摘を受けるとは思いも寄らなかったが、このチャンスを逃してはならないと思い、早速妻を連れて早足でショップへ。
容量、保冷能力、移動性、取っ手、見栄え、流行り・・散々迷ったが、保冷能力が世界No.2という
“コールマン エクストリーム”に決めた。

コールマン XTREME
Coleman xtreme 58.6LTR ホイール付 乾燥重量約7kg
物を入れると相当な重量が見込まれる為、キャリングにはホイールは不可欠。
上面にはドリンクホルダーが4穴。何かと便利かな。
左右の取っ手は2人でのキャリングに。
デカ取っ手は1人or2人でのキャリングに。

コールマン XTREME(open)
OPEN時の様子。1.5Lのペットボトルでも小さく見える。
ホイールが付いてることにより内部に凸がある。気になるけどホイールは必須にてこれは妥協点。
排水穴も当然装備されている。


容量は今までの2倍以上。

ちょっとデカすぎた(汗)

1BOXに積み込んでも、居住スペースがかなり犠牲になる程だ。

早く使ってみたいが、台風が予定通り来てしまったので今回のキャンプは雨と共にお流れ(泣)

来週末晴れたらキャンプ行って、軽くインプレでも書きますか。

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

  • ’07/8/2 気象情報 ~台風5号 週末の予想進路~

強い台風5号が宮崎県日向市付近に上陸しました。
九州のほぼ全域と四国の一部が暴風域に入っています。
台風は北上を続け、あすは日本海を北東へ進む見込みです。
西日本や東海はあすにかけて大雨や暴風、高波に警戒して下さい。
関東や北陸はあすは雲が広がりやすいでしょう。
東北は日中晴れますが、夜は雨の降る所がありそうです。
北海道は前線の影響であすも雨でしょう。

<8/2 18:00 発表 livedoor 天気情報>より

8月3日 9:00
明日は、前線の影響で全道的に雨予報。
風も強くなるので、当然釣りは出来ない。釣りを考えない方がいいですね。

8月4日 9:00
8/4 キャンプ初日の予想天気図です。

直撃っすか!キャンプ やめた方がいいですね・・・トホホ

また来年も行こう! って約束して早1年。何より子供たちが楽しみにしていた海キャンプが・・・
がっかりした子供たちの顔を見ると胸が熱くなります。
私も磯ロックしようと思ってたのに~。


「台風のバカヤロ~ おととい来やがれっ!」


・・・・・

取り乱してしまいました(爆)


8月5日 9:00
8/5の予想天気図です。
恐らく台風一過で晴天。猛暑(?) 既に九州・四国は猛暑に見舞われてる様ですので、北海道ももしかしたら暑くなるかも・・・です。

今日の室蘭・登別は気温30℃を超えました。
非常に蒸し暑いです。

同僚の出産で病院を見舞ったのですが、暑かった~。 赤ちゃんも大変ですね。でも可愛いかったっす!うちの子もこんな時あったなぁ~ ってね。ホントおめでとうございました!

そうそう、キャンプがダメなら何しよう!?

5日は釣り出来るかも・・・

結局釣りかよっ!


釣りバカは不治の病です。

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)



  • ’07/7/31 登別消防署の海難救助訓練は意外な場所でするんですね

7/30、31、8/1と3連チャンで秘密裏に釣行。

3日間やませが吹き、うねりは中程度。底荒れもまずまず。エコギアでの反応を見たのちバークレイに替えること繰り返す。
しかし何をやってもダメ。魚はいるのか疑問。
結果、ノーフィッシュでしたよ(凹)


でも昨日、面白いもの見ちゃったので記事にします。

登別消防署の訓練風景です。

DSCN3532.jpg

6人パーティーで漁港内を泳いで行きます。

DSCN3533.jpg


なにもせず、ただひたすら泳ぐ

DSCN3534.jpg


まだ行くか?! 

DSCN3535.jpg


とうとう外海へ出ました。
波止めより20mくらいの地点でステイ後、戻って来ました。
リーダーが何やら指示してますが、隊員はひたすら泳ぐ泳ぐ・・

ただ泳いで帰ってきたようにしか見えませんでしたけど・・・

まぁ泳げないと勤まりませんけどね。

もっとなんかこう、海猿みたいにさぁ。


できないよね(爆)

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)



