ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • ’07/7/28 釣果報告 ~太平洋 リベンジ達成!? ~

いや~ 昨日やられたので、行ってきました今日もまたっ!

昨夜は雷雨だったようで、朝起きると路面がベチョベチョです。
妻と子供たちは野暮用で午後2時まで車なし。。。 つまらん時間をダラダラ過ごします。
車が帰ってきて天気も回復したので出発です!


お買い物(もちろん釣具♪)して小1時間も駐車してたでしょうか?
あとで気付いたのですが、当て逃げされてました!(怒)

しかも2箇所!!! 右から左から! ムーディーじゃないんだからさぁ(汗)
風はあまり無かったようですがね。
室蘭市民ダメだわ。謝れば許せる範囲なのに。。。マナー悪すぎ!


さてさて、そんな事とはつゆ知らず、行ってきましたリベンジマッチ!

とは言っても、昨日とは違うポイントでやってみます。
DSCN3527.jpg
※画像クリックで拡大できます

今日はカメラ持ちました(笑)

シャロー場なので多少のうねりでも濁ってます。
とりあえずSWパルスのエメシャをチョイス。って言うか新規購入品(笑)
1/4ozブラシンと、うねりがあるので3.5gのガン玉をプラスしてスイミング主体で攻めます。

ポイント変えながら打つこと数投目


「ゴンッ! ジリジリ・・ジーーーッ」 来たーーーっ!

お~ パワーあるね~。 ロッドがベリーから曲がって心地よい引きです!

比較的容易に寄せて、いざ取り込みにかかると苦戦。4.2mの玉の柄ではギリギリ!
たまたま満潮だったので取り込めたかと・・・(汗)
DSCN3524.jpg
SW Pulseworm4" エメラルドシャイナー
※画像クリックで拡大できます


DSCN3522.jpg
ファットなアブは45cmありました。
※画像クリックで拡大できます

タモでやさしくリリース。


これでリベンジを果たせた!?

違う! 昨日のアブとは引きが違う! 昨日のポイントで釣らなきゃ意味ないし。
次回の釣行で是非とも獲りたいものです。

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
  • ’07/7/27 釣果報告 ~太平洋のデカアブに タックル性能の限界を見た!~

終業後にチョイ釣りのつもりで(でも装備は十分♪)漁港へ寄る。頃合いをみて行こうと思っていたポイントである。
今日は西風が比較的強く吹いているが、天気は良く太平洋は凪ていた。

滅多に穏やかな顔を見せない、この漁港の小さな防波堤。特に今日みたいな大潮の満潮では殆ど奇跡的。暖かいので軽めのルックスにしたが、装備はいつも通り。ロックアイ1本で早速ポイントを打っていく。
テキサスリグ1/2ozに、グラミ(L)カタクチで昆布根のエッジを中層でスイミングさせること数投目に「ゴツン!」 おっしゃあー!フッキング! 「ジリジリ・・ジーーー」

バット付近からロッドが激曲がり! こりやデカイわ(汗)

根に潜られないように寄せにかかるが全然寄って来ない(焦)

寄せられないっす! 助けてぇ~(爆)

・・・?・・・!


やれやれ、潜られてしまったようだ。。。

ラインテンションかけると生命反応はあるから“粘りましょ”と思った途端に

「プスッ」・・・・・ ラインブレイクです(泣)

くそー! 今のはデカかったぜ~ 50前後だろうなぁ~


切れた箇所をチェックするとテキサスロックの下、つまりウエイトの部分から切れてる。原因はいくつか考えられるが、一番気になったのがロッド性能である。
私は今まで数々の大物を逃している(自慢にならん!)。原因はラインとばかり思っていた。しかし今回は根掛かりも怖くないフロロ14lbであるから、当然強気の寄せに入るが 「あら?! あらら~」 と言う間に潜られてしまった。決してモタついた訳ではない。

そう! “ロッドにパワーが足りない”のだ! 合わせてリール(ドラグ性能)も!

これは私の好きなロックフィッシングをする上で致命的!
いろんな方のブログを見てますが、少し大げさなタックルではないか?と半信半疑でしたが今日答えが出ました。

ヘヴィータックル必要です。

自分の使ってるタックル性能の限界、身をもって知ることが出来て良かったです。

誕生日のプレゼント代わりに購入しよう!

適材適所で行きましょう! デカアブ 待ってろよ~!

ってもうすぐ夏枯れに入りますね(焦)

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
  • ’07/7/25 釣果報告 ~噴火湾 強い西風でうねり~

カメラ忘れました。

携帯も車に・・・

過去の例によると、こんな時に限ってデカイのが釣れたけど今日はどうかな~。

噴火湾はすんごいうねり!

打ち付ける波しぶきが恐ろしい。ワォ


際中心に攻める。しかし小ガヤのバイトあれどクロソイの影無し。

上・中・下層どのレンジにも居ないです。

遠投してボトムスイミングで辛うじて以下の釣果。


2時間半でベロカジカ30cmとクロソイ23cm 2匹のみ(汗)


アブラコに逢えません(泣) 最近はクロソイも満足に釣ってません(泣)

ストレスで倒れそうです(爆)

     ブログ村 ロックフィッシング ←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング ←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング ←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
今日の太平洋はややうねりがあり、沿岸ではサーファーを多数見かけました。
サーフィンするにはうねりが必要ってことね。

さて私は気になる場所へGOです。

ここはシャローで昆布が密集してるポイントで、ハイシーズンにはクロソイが入れ食いになります。
DSCN3512.jpg

ボトムなんて狙おうものなら速攻昆布の餌食になる難しいポイントです。

でも今日は1/2ozで沖テトラ近くまで遠投し、アブラコを狙ってみます。
DSCN3513.jpg

ひゃは~! やっぱ昆布だらけ!

昆布ギリギリをトレース。

パターンをいくつか試しましたがノーバイトですね~。
いないのか?

手前のテトラの際も攻めてみますがバイトがありませんね。
DSCN3514.jpg


日が沈んでソイタイム突入。
しかしバイトはあれど乗りません。

やっと釣り上げるが20cmくらいのクロソイ・・・

同型もう1匹追加。

粘ってもダメっぽいのでポイント移動。

バイト多発! しかし乗らず・・・

何投目かで小さいバイト。よしゃ!乗った! おっ!いいサイズじゃないかな?
DSCN3521.jpg


このあとまたいい引きのソイを掛けましたがフックオフ。

今日はボトムでしか反応ありませんでしたね。

     ブログ村 ロックフィッシング←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
  • ’07/7/21 釣果報告 ~登別市内某河川でちょい釣り~

今日は朝のうち小雨がパラつく程度で、夕方は風も穏やかでした。
太平洋は少しうねりがあり、ロックは中止して終業後よりトラウトを釣りに行きます。
幾分増水してるけどこのくらいの方が活性いいのだ。

ちょい釣りなのでウエーダーなどの装備なし。草木が邪魔でポイントが絞られるけどやってみます。

セルタジャパンスペシャルで1投目から23cm前後のレインボーがヒット。
その後もコンスタントに釣れ、25cm前後のレインボーを筆頭にヤマメも数匹出ました。

客人が来てるとのことで帰還要請の電話が入り終了。
30分程度の釣りでしたが楽しめました。

トラウトはすぐ弱るので今回は画像なしです。

     ブログ村 ロックフィッシング←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
  • ’07/7/18 釣果報告 ~太平洋は時化。 室蘭港内でロック~

今日も太平洋は時化です。遙か沖の方まで底荒れしてます。

東の方にある低気圧が悪さしてるんですね。
高気圧は停滞してるみたい。。。


livedoor 天気情報より

こんな時でも釣りが出来る室蘭港内です。

でも東からの強風で満足にできません。寒いし(汗)

明るいうちから小さいバイトあり、ロッド持ち替えて狙うと一発でした。

極小ガヤが(笑)


3時間粘りましたがクロソイはなんと0匹。ガヤが2匹のみでした。

あ~ モヤモヤします。やはりクロソイの顔を見ないとすっきりしませんね。

今度は釣れるところへ行こう。 また噴火湾かな~

来週は天気もよさげですね。

     ブログ村 ロックフィッシング←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
  • ’07/7/16 新潟中越沖地震 ~震度6強を観測~

地震情報(震源・震度に関する情報)
平成19年7月16日10時19分 気象庁地震火山部発表
きょう16日10時13分ころ地震がありました。
震源地は、新潟県上中越沖(北緯37.5度、東経138.6度、新潟の南
西60km付近)で、震源の深さは約10km、地震の規模(マグニチュー
ド)は6.6と推定されます。
[震度3以上が観測された地域]
震度6強 新潟県中越 長野県北部
震度5強 新潟県上越
震度5弱 新潟県下越 石川県能登
震度4 山形県村山 山形県置賜 福島県会津 栃木県南部
群馬県北部 群馬県南部 埼玉県北部 埼玉県南部
新潟県佐渡 長野県中部
震度3 宮城県北部 宮城県南部 宮城県中部 山形県庄内
山形県最上 福島県中通り 福島県浜通り 茨城県北部
茨城県南部 栃木県北部 千葉県北東部 千葉県北西部
千葉県南部 東京都23区 東京都多摩東部 神奈川県東部
神奈川県西部 富山県東部 富山県西部 石川県加賀
山梨県中・西部 山梨県東部・富士五湖 長野県南部
岐阜県飛騨 岐阜県美濃東部 岐阜県美濃中西部 静岡県伊豆
静岡県東部 静岡県中部 静岡県西部 愛知県西部
[震度5弱以上が観測された市町村]
震度6強 柏崎市 刈羽村 飯綱町
震度6弱 小千谷市 出雲崎町
震度5強 上越市 長岡市 三条市 十日町市 南魚沼市 中野市
飯山市 信濃町
震度5弱 新潟西蒲区 輪島市 珠洲市 能登町 長野市
[震度5弱以上と考えられるが現在震度を入手していない市町村]
加茂市 見附市 川口町 魚沼市 燕市 弥彦村
津波予報を発表中です。
情報第1号

有感地震に関する情報はこちらを参照して下さい。

この地震で死者7人、けが人約530人が確認されているということです。
住宅は300棟以上が全壊、11棟が半壊。余震も頻発し、気象庁によると今後1週間は震度5強、6弱の余震が起きる恐れがあるとして警戒を呼びかけています。
亡くなった方はお年寄りが多いです。築50年以上の物件が殆どのような報道がされていましたね。
ライフラインが完全ストップしている地域もありました。
被害報告はまだ増えるかも知れませんね。余震も心配です。
  • ’07/7/15 旬です。サクランボ♪

今日の登別はあいにくの雨。。。
でもでも、予てより計画されていたサクランボ狩りに行っちゃいます。
雨天決行ってやつです^^A
総勢何名なのか? 大型バス2台チャーターしてます。

登別・室蘭は雨天なのに伊達はただの曇りです。気温も高いです。
さすが“北の湘南”伊達!

サクランボ狩りを満喫!

DSCN3473.jpg
あま~~~い♪


アメリカンチェリー発見! 1本だけアメリカンチェリーの木がありました!
DSCN3476.jpg
甘さは適度にあるものの、濃厚さに欠けます。
でもおいしかった~^^

サクランボは腹半分にして、今度はジンギスカンっす!
DSCN3479.jpg

知らない方のために簡単な説明を加えますよ~。
〈ジンギスカンの焼き方〉
専用上げ底鍋で、野菜を厚く敷いてその上に肉を乗せて焼くのが正式なスタイルです。野菜がしんなりしてきたら混ぜ混ぜして肉にも火が通るようにします。あとは専用タレに付けて召し上がれ~。

タレですが、個人的には“ベル社のジンギスカンのたれ”がオススメです。
このタレに、すり下ろしニンニクを混ぜて食べると激ウマです!!

翌日には口臭が気になる程度ありますのでご注意下さい。同僚などから非難を浴びても一切責任は負いません(笑)


その後は豊浦町の温泉に入って帰りました。

     ブログ村 ロックフィッシング←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
台風4号の影響で太平洋沿岸は大時化です。

今後の台風の動きにもよりますが、明日釣りに行かれる方は十分注意が必要です。

風は治まっても底荒れで濁りがキツそうです。

DSCN3481.jpg
17:00頃 登別のサーフにて撮影

     ブログ村 ロックフィッシング←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)

  • ’07/7/12 パンク!

仕事終わって駐車場へと向かい、愛車をふと見ると・・・

??

!!! ぬわぁ~~~っ!

パンクじゃないですかっ!(爆)


あ~ なんという事でしょう。
タイヤ交換自分でするべきか、ショップに持ち込むべきか迷います。

でもすぐに後者を選択。

だって雨降ってるんですもの(汗)

どうせ履き潰す予定のスタッドレスでしたので、そのままゆっくり走って近くのショップへ。

なんと1時間半待ちですって?!

時間も遅いしそんなに待てん!

とりあえずエアーだけ注入してもらい帰宅。まだエアーは抜けてない。よっしゃ!

時間遅いから修理工場は終業ですよね きっと。。。

迷ってる時間はない。雨は降っていたけど急いで夏タイヤを積み込みスタンドへ直行。

すぐやってくれました。


夏タイヤもパンクしてたので、修理代¥1575

タイヤ交換代¥3360(1BOXだから高いのね・・・)

スタッドレス外し代¥2100(処分するのに外してもらった)

処分代¥1260(意外と安かった)

合計¥8295 なり~(泣)

思わぬ出費でロッド購入が遠のいた気がした。

昨年からパンク続きで、なんかおかしい。イタズラでしょうか。

3度目あったらイタズラでしょうね。その時は考えます。とりあえず直って一安心です。

夏タイヤもパンク後に走ってしまってヤバイ状態なんですが、おとなしく走っていれば問題ないかと・・・
でもバースト怖いので早めに買い替えますよ(泣)

出費が痛いです。

11月はスタッドレス購入しないとならないし、来年車検だし・・・

あ~ 軽にしたらどんなに楽なことか。。。

でもライフスタイルは崩したくないし。。。

追伸
7/9月曜日に突き指して治療中です。
とは言っても病院へは行ってませんが。割りばしで固定して回復を待ってます。今日はやっとキーボードを満足に打てるようになったので記事を書いてます。天気も悪いので釣りへは行けない状態ですね。

追伸2
台風4号の影響か、太平洋は大時化です。今週末も絶望的でしょうね。

     ブログ村 ロックフィッシング←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)
  • ’07/7/7~7/8 釣果報告 ~再びあの場所へ~

先日の爆釣劇が忘れられなくて、再びO漁港へ行ってきました。

先週は仕事の方で忙しく、私事では幼稚園の運動会と近所付き合いなどで釣りに行けない状況でした。
なので記事もUP出来ずにいました。今回は実に2週間ぶりの更新となります。
しばらく記事を書かないと、書くのが面倒臭くなるのは私だけでしょうか(苦笑)

それでは本編に移ります。脳みそにムチ打って頑張ります(笑)


7/7 今日は七夕だろうが祭りだろうがぜ~ったい釣りに行くのだ。
仕事は半日、天気はピーカン、釣り日和です♪
電話である人物を誘うとOKとのことで今日は2人で出漁です!・・・いや釣行です(汗)
夕方早い時間に到着できたので、S漁港でひと振りしてみました。
干潮と北西の強い風が吹いていてコンディション不良。ガヤのバイトが出るのみでした。
相方は今回、ロックスウィーパーとREVO SXを購入して2度目の釣行とのことですが、まだ慣れてない様子。バックラッシュしまくってました(笑) 私も投げてみましたが、やはりバックラしました(笑) ベイト購入に不安を感じますね(汗)
ひと通り探ってみてから切り上げ、本命のO漁港へ。

狙うはもちろん50cmUPのアブラコと、30cmUPのクロソイです。
夕マズメのいい時間。テトラの際、昆布根を執拗に攻めます。

「ゴンッ! ジーーー」テトラの際でビッグバイト!
「よっしゃあーーー!」 バイトと共にドラグを鳴らして一気に潜って行く。
コイツはデカイぞ。40後半か50UPだ!

「プチンッ!」

ラインブレイクです(泣)

またやってしまいました(汗) ラインコンディションをチェックするの忘れてました(爆)
万全ではなかったのです。12lbのフロロですので安心しきってましたが、傷があったのでしょうね。また反省してます。。。

気を取り直して同じポイントで打って行きます。

「ゴンッ! ジーーー」

よっしゃあ!さっきのヤツか!?

違うね、パワーがぜんぜん違う。 容易に寄せてぶち抜いた。
DSCN3452.jpg
10gジグヘッド SW Pulseworm4" CGBB
元気なアブラコ39cmでした。

再度同じポイントに打つと、怒濤の連続ヒット!
今度のヤツも30後半という感じで、難なくキャッチ。軽く写真撮ってリリースする予定がオートリリースされてしまいました。
原因はスイベルの伸びです。チェック時は異常なかったんですが、暴れているうちに外れ、伸びてしまったようです。
対策は1つ。ネットインさせることですね。

ソイのバイトが出始め、アブはそれっきりでした。
今度はソイ狙いでタックルチェンジ。時間の経過と共にソイが浮いてきてます。
爆釣とはいきませんがコンスタントに釣れます。アベレージは25cm位。
DSCN3455.jpg
この日一番の29cm

潮止まりでバイトがポツポツ。切り上げて23時頃から車で寝ます。
2時に起きようと思ったら ・・・あらま! 3時です(汗)

7/8 少々出遅れてスタート。
朝マズメのソイ狙いは渋かった。ポイント移動しても状況変わらず、日が昇り始めます。
DSCN3456.jpg
山にかかる朝靄(あさもや)が幻想的でした。朝焼けもキレイ。
※画像クリックで拡大画像を表示。

渋いですね~。ソイはまあまあ釣れましたが、相方が小アブ2本釣ったくらいです。

昨夜までの風も治まりだんぜん釣りやすいのですが、カレイ釣りの方々がテトラを占領しているためポイントが絞られ、短時間で状況が変わりそうにもなく早々にストップフィッシングです。
DSCN3457.jpg
※画像クリックで拡大画像を表示。

ここは現時点で、ショアでの50UPが期待できる場所として認定しました(笑)
時間が取れればまた行きます。

帰り道、R漁港を調査してきましたがチビガヤしか居ませんでした。
今日もピーカン照り。暑いっすー。暑さと疲れでこれ以上のランガンは無理(爆) 帰ります。

無事帰宅して、ビールをぐびぐびっと頂きます。運転手でしたので夕べの分として消化(笑) 途端に眠気 娘のベッドで撃沈です(爆)

     ブログ村 ロックフィッシング←ポチっと
      
     FC2 釣りブログランキング←こちらもポチっと
 
     人気 釣りblogランキング←もひとつこちらもポチっと

スレッドテーマ 北海道のロックフィッシング
共通のテーマで記事を投稿することによってアクセスが増え、情報交換もスムーズに行うことができます。記事が投稿されないとスレが下がって行き、探すのが大変になります。そんな時はこちらからお入り下さい。(FC2ブログユーザー限定)



