ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • 忘年会LIVEプロジェクト

職場の同僚とバンドやってまして、結成して何年目になるでしょうか・・・かれこれ5~6年はやってる

と思います。もっぱら職場のイベントで活動してるので、広くは知られていないですね。

一応公式ブログありまして、暇な方はご覧になってみて下さい。リンク貼っておきます。

そろそろ忘年会。また今年もLIVEやります!

 曲リスト
 「宙船」TOKIO
 「リライト」AJIAN KUNG-FU GENERATION
 「キスして欲しい」THE BLUE HEARTS
 あとはお偉い上司のリクエスト曲(何を注文してくるか判らん!怖い・・・)
 あと1曲なんかやるつもりです。(おそらくAJI-KUN)

1ヶ月もないのに出来上がるんだろうか・・・・・

機材は結構いいの使ってるので、今度紹介することにします。

 参加中に付き クリックお願いします!
晴れ 気温10~11度 波べた凪 17:20~19:20 満潮潮止まり~下げ1分 水温不明

今日は風もなく、体感温度が高くて良かったのですが・・・

ソイの反応が渋かったね。

2バイトあったものの“ノーフィッシュ”で ジ・エンドです。

クロソイ集団は、沖の根へと行ってしまわれたのですかねぇ。。。

 参加中に付き クリックお願いします!
今日は昼で仕事終わり~↑ 天気が良く、気温も高くて気持ちがいいので釣りに行こう!

DANJI 「お~KIZY おつかれ~。これから釣り行くんだぁ」
KIZY 「え?どこ?オレも行っていいっすか?」
DANJI 「いいよ~。でも竿ないよ。。。リールメンテ中だから」
KIZY 「いっすよ~。見てるだけで。どうせ暇だから~」
DANJI 「んじゃ行こう!」
DANJI 「アイナメorカジカ狙いだな」

仕事の同僚を連れいつものポイントへGO!だ


19日のサーバートラブルから、消えてしまった過去記事のうち、記事2つと別記事に貼り付けられた

CMのみ戻ったが・・・・・もう復旧できないとみた。

記念すべき初記事は戻ってきませぬので、新たにUPすることにしちゃいます。


  • 激サム ニートテキナ1日

娘が昨日から熱出して病院に連れてった~

溶連菌感染だった~

かわいそうな娘を横目にパソコンいじり・・・・・

朝から晩まで(汗) おまけにヒル寝までしちゃった^^A

夜になって、窓を鳴らす風の音がするから外を見てみると

吹雪じゃないかーーー!


今日は低気圧の影響で、全道的に天気が悪いみたいだね

わたしの実家の方は大丈夫なんだろうか・・・・・

田舎の豪雪地帯なんで、ちと心配っす


さて、明日も休みだし このあともニートだな

  • ご紹介します

            小赤

うちの金魚です。お祭りでよく見る“小赤”ってやつです

名前は、子供が付けましたが・・・・・・忘れました!?o( ̄∇ ̄;o)

いちいち名前変わるから憶えられないっす(;´▽`lllA``


まぁまぁまぁ 名前なんてどうでもよくてですねぇ

じつはこの金魚 ・・・・・ デカい! んです  20?はあります

ほら!  50?の水槽がこんなにちいさく見えるでしょ!

        小赤

サーバーのトラブルで凍りついてましたが、どうやら動くようになった

模様です。・・・がしかし、消えた過去記事は2つしか戻ってません。


余談でしたが、大滝ドライブの続編です。
  • ん~ またサーバーがおかしいか!?

本日朝6時半頃、またしてもサーバーにアクセス出来ないという事態

が起こってまして、復旧したみたいなので新記事投稿したら・・・

過去記事が全部消えてしまいましたーーーー!!

どういう事?! FC2 どうなってんの?

非常に腹立たしい結果に、ミラーサイトを作ることにしました。

http://toyota1kz.10.dtiblog.com/

まだUPしてませんのでみすぼらしい状態となっておりますが

こちらの方もよろしくです。

昨日は休みだったので、大滝へドライブ行ってきました♪

白老町から大滝に抜ける、道道86号線の“四季彩街道”を通って

行きます。国道36号線を左折してから約20?の道のり。

これを抜けると・・・
地図


画像多数あり
   ↓
  • 早朝覚醒(・。・;;

夜勤すると 生活リズムが崩れてね・・・ボソ

明けで帰ってきて寝るんだけど 年のせいか、いいとこ3時間したら

起きちまう。。。 晩メシ喰ってまた眠くなり 早く寝るが4時間後

覚醒。まだ3時・・・ なんでですのっ!(#`皿´) ムキーーーー 

そだ!(*゚ー゚)ピコン 釣りに行こう! 朝マズメ間に合うしょっヾ(゚▽゚*)


こうして そそくさと家を出ていつもの漁港へと向かう♪



FC2ブログランキング参加中! 
  • 満足度100%

10月中旬頃から、ソイの引きがひと味違うね。

ちびっ子でも元気いいし、25?超えてくると30?クラスの引きだも

の。MLのロッドがバット近くから曲がるんだもの~~~(´ヘ`;)

これは面白くてヤメれるもんじゃないよねっ!

大きいソイ釣れば、自分はもちろん満足感あるんだけど、かみさんや近

辺住民にも喜ばれるし、まさに一石二鳥・三鳥だよねっ!






