ロックフィッシュを釣る

アウトドア好きなアラフォーオヤジの 「遊び」 備忘録



渓流、山菜、登山必携!

menu rist







全タイトルを表示

HOME

presenter

DANJI

Author:DANJI
北海道 登別市在住

撮影機材歴
◆Nikkon COOLPIX E3100
(~H22.5)
◆RICHO Caplio R5
(~H21.12)
◆auW42K
(ブログ開設当初に使用)
◆auW53CA(EXILIM)
(~H23.11)
◆Canon EOS X3
(H21.12~)
◆PENTAX Optio H90
(H22.6~H24.7)
◆iPhone4s
(H23.11~)
◆RICOH GR DIGITALⅢ
(H24.8~)
◆iPhone6
(H26.9~)




タックル
◆メジャークラフト エアライツ AL-782PE
(2008/5~)
◆ダイワ インフィート VR-72ML
(2006/10~)
◆テンリュウ ロックアイ RE83SP-M
(2006/10~2010/12)
◆ダイコー スピア SR-74C
(2007/11~2010/12)
◆オフト ヒロイズム ピッチング/Hテキサス67B MH
(2010/4~)
◆ダイワ Cy2500
(2006/10~2008/4)
◆ダイワ レブロス2506
(2008/4~2010/4)
◆シマノ ナスキー2500S
(2010/4~)
◆シマノ ツインパワー2000
(1997頃~)
◆アブガルシア revoインショア
(2007/11~)

ライン
◆ファイヤーライン スモーク 18lb
◆ファイヤーライン クリスタル 16lb
◆サンラインベーシックフロロ 10lb
◆TORAYバウオスーパープレミアム 14lb
◆クレハ リバージR-18リミテッド 8lb

愛用ノット
◆PRノット

愛用リグ
◆ナツメ3/4/5号のテキサスリグ
◆ジグヘッド1.8/3.5/5/7g

愛用フック
◆FINA ナローゲイプ#1/0
◆FINA ワイドゲイプ#1/0
◆DECOY kgHOOK #2
◆DECOY DREAMHOOK #2


◆お問い合わせはこちらから

アクセスマップ


ジオターゲティング

TOTAL ACCESS

  • アヨロ温泉 いいねぇ♪

アヨロ温泉が昨年12月にリニューアルオープンしました。

行こう行こうと思ってたのが、ここに来てやっと行けました。

アヨロ温泉の良いところ(好きなところ)は、『純源泉かけ流し』という点です。

源泉かけ流し温泉はそう多くはありません。


自分は改装前のアヨロ温泉が好きでしたね。

改装前のアヨロ温泉と言えば、レトロな雰囲気と格安な入湯料。自家製の惣菜や干物を販売したりして、ローカル度満点でした。

でも新しくなったアヨロもまた素敵でしたので紹介したいと思います。


NEWアヨロ温泉ですが、泉質は変わらずジャグジー、足部ジェット付き寝湯、中温泉、高温泉、露天風呂が出来て、入湯料は420円になりました。

休憩の大広間は利用料100円かかります。これが不満な点ではあります。。

鍵付き下駄箱やロッカーなど、セキュリティーは良好。

駐車場に面した屋根付き露天風呂はちょっと雰囲気悪い気もするけど、露天風呂が出来た事は素直に嬉しい。

欲言えばサウナが欲しかったか。。


気持ち良く湯に浸かることが出来て満足でした。

オススメの温泉です。

リンク アヨロ温泉ホームページ



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ



  • 温泉 小旅行

家族+義父義母+義弟夫婦の総勢8名で定山渓ビューホテルへ行ってきました。

新館の14階。部屋はまずまず、こんなもんでしょう。

えびカニ食べ放題プラン+バイキング。

なのにカニ食べず!(笑)

プールは面白かった。

子供はもちろん、大人も楽しめました。

死海プールはすごい浮力! でもささくれが痛い!(爆)

体のどこかに傷のある方は禁です。

温泉はまぁたいしたことないです。

みんなで遊べるというのが最大の利点かな。


残雪がまだ多くみられた定山渓でした。


帰りにコストコ寄りました。

すごいですね~。

また行きたいです。

入り口付近の花壇で「犬いるよ」と長女がいうのですが・・

ん~確かに

っぽいですか(笑)


その後千歳のレラにも寄り、クタクタで帰宅です。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


  • 千代の湯 ~室蘭市 白鳥台~

ちょっとマニアックな温泉「千代の湯」

住所は室蘭市白鳥台2丁目11-5

電話0143-59-4457



今回娘を連れて20年ぶりに行ってみたが まぁ変わってない

入浴料が値上がりしてるくらいだ

番台も健在だ



なつかしい




番台にはおばちゃんが座ってテレビ(洋画)観てる

天然温泉だが完全に地域住民用に作られた銭湯仕様の作り


s-CA390024.jpg
定番の“ケロリン湯桶”

結構広くビーチベッドが並ぶ

泉質は塩化物泉(含緑ばん・塩化土類-食塩泉)

源泉温度は64℃


子供には色々な所に連れて行ってやりたくてね~


長女が「スキー教えて」と言うので 今度はスキー場に行かねば!


ところで長女

DANJI「釣りやってみない?」

長女 「やだ~」

DANJI「そっか~・・・」




にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


【フィッシングアウトドア ナチュラム 冬物ウエア徹底売り尽くしセールについて】

フィッシングウエアからダウンジャケット、レインジャケット、フリース、帽子、グローブ、ソックス、ザック・バッグに至るまでとにかく安いっす!

品数豊富で、とても紹介しきれない!

とりあえず見ておいても損はナシ! ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

フィッシングアウトドア ナチュラム



  • 雨男ではないけれど・・

今日から2連休だというのに、この天気には参りましたね。
がっちりとオールでソイ・アブを釣りに行こうと考えてたんですけど、強い東風のため太平洋は大時化で、2~3日は釣りにならない状態かと思われます。
室蘭港内も風速14~16m/sではお手上げですね。。(爆)
しかも、明日は高確率で雨!(爆)
雨男じゃないと思うんですけどね~。 普段の行い? は疑問ですが(爆)
まぁ、たぶん2連休がパーですわ。

し~かたがないのでとりあえず今日は温泉でも行ってみることにします。フンベ温泉に♪

フンベ温泉についてはブログ開設当初に紹介しておりますので、興味のある方は参考なさって下さい。
カテゴリ内『温泉』から入ると手っ取り早く見れます。

夜11時頃から行ったのですが、いつもは何台か停まってる車が今日は無し!
この悪天候で来る物好きは私くらいだということか・・(爆)

ポジティブに考えると 「貸し切りだーっ!」ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

しかしすごい風! 小屋が吹っ飛ぶかも知れない・・ 崖が崩れるかも知れない・・(゚д゚;) 
などとつまらぬ事を考えてしまい、恐怖感と戦いながら30分で上がりました。(;´∀`)
でも汗が噴き出て止まらず、充分暖まった模様にて帰宅。帰宅後もポッポポポポポ、ポーッポー♪
体が火照ってます~(笑)

鉄臭いですけど良い温泉ですよ~♪ いかにも効能ありそうです

釣りの帰り、疲れを取るのにいいかもしんないっす。 特に登別を通過して帰る方はアクセスが容易です!

今日もポチっとお願いします→ にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

Caution!! 崖には近づかないで下さい!
  • 秘湯『フンベ温泉』地図

場所を地図で確認できるようにしました


       20061213084511.jpg←この画像をクリックすると地図が表示されます

※ポップアップブロックされた場合は “ポップアップを許可” にするとご覧頂けます
※有害なサイトではありませんので、安心してご利用頂けます
※リンクに貼っておきます
※利用上の注意
?必ず挨拶をする。
?浴場はキレイに
?備品は持ち帰らない
?ゴミは持ち帰る
?ろうそく、或いは懐中電灯などを持参
?駐車違反をしない
?道路横断は充分気を付ける
?飲酒はしない
?その他問題を起こさない
?心あればカンパをする


  • 秘湯紹介! 画像多数アリ

1週間 お待たせしました! 改めて我が登別の『秘湯』をご紹介します。

今日は天気がサイコーに良かったので、きれいな画像撮れましたね。
愛機w42k 大活躍です。

さて・・・ まず、アクセスルートは国道36号線でございます。

国道36号線を苫小牧方面から登別に向かい、虎杖浜を過ぎたところでトンネル
があります。トンネルを抜けて
  • 秘湯 紹介します!(2)

秘湯の紹介は どうやら遅れそうです・・・ すみません

仕事終わった時には もう真っ暗なもので。。。


2005年元旦 御来光を拝みに行ったときの画像がありましたんで、お見せします。

雰囲気だけでも
  • 秘湯 紹介します!

久しぶりにUPします。ついでに、テンプレートをリニューアルしてみました!

今日は登別の温泉の話しをしましょうか。

以前 記事にしたんですが、FC2 82サーバーのトラブルで消滅してしまい、“幻の記事”

となっていましたが、読んでいない方々のためにもう一度書きます。

多少内容が異なると思いますがご了承下さい。




